• 締切済み

ブログにユーチューブを貼り付けしても違法ではない?

FC2でブログをしています。 ユーチューブ動画をブログに貼り付けても問題ないでしょうか? お気に入りの曲を探して、埋め込みタグで試して成功したものの 大丈夫なのか心配になってきました。。

noname#95952

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.1

つい先日、類似の質問があり、回答いたしました。 http://okwave.jp/qa5049143.html もとの画像が著作権侵害している可能性がある場合は、やめておいた方がいいでしょう。例えば、映画、アニメ、PVなどの一部が含まれているものなどは、元の版権が切れていない限り、著作権を侵害する恐れがあります。 ご参考に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やめておいた方が無難ですね。。