• ベストアンサー

Amebaブログをしていて、ユーチューブを記事に貼っている方へ質問です

Amebaブログをしていて、ユーチューブを記事に貼っている方へ質問です。 私も、Amebaブログをしています。 でも、ユーチューブを貼ろうとするのですが、貼りたいもののタグはどこで手に入れられるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

貼りたい動画のすぐ下、右側に<埋め込みコード>というのがあります。そこをクリックすると、コピーする部分がブルーで表示されると思うのですが・・・。

marine-miki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! できました♪ 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメーバブログ 記事

    アメーバブログではある特定の記事をいっつも一番に表示することは不可能なのでしょうか?

  • アメーバブログ記事について

    つい最近アメーバブログでブログをはじめました。 そのときに、友達のブログに訪問してみたら記事の右下に 画像が貼ってありました。その画像はその1つの記事だけに 貼ってあるのではなく、どの記事にも貼ってありました。 どうすれば同じように貼れるのですか? できるだけ詳しくおねがいします。 あと、友達のにはスクロールバーがついているのですが、 反対に見にくいのでスクロールバーなしでできますか? 説明力がなくてすみません。

  • アメーバーブログを御使用の方…

    アメーバーブログを御使用の方… アメーバーブログを御使用の方に 設定の質問なんですが 今度、アメーバーブログを旗上げする事に なりました ただ、まだ未完成で 設定が整ってませんから旗上げしてません それで、結論から言うと 設定が整い次第、旗上げの予定なんですが 設定だけ保存して、内容を公開しない設定方法が 存在するのか?…という質問です この設定を整える…の意味は テンプレート…これはアメーバーでは スキンと言ったでしょうか? これは一応、決まりましたが トップの画像等に、オリジナルの画像等を入れたく これにはタグでしたか?… スタイルシートを変更する必要が、ある様ですが これは、まだ設定出来てません それで、現在はプロフィールの内容を メモ帳に作って保存してる状態なのと ブログ名が決まってます それで、私は今迄FC2ブログしか 使用した事が無いんですが FC2ブログでは、記事を作っても 下書き設定すると、記事だけ公開されない設定は出来ます これは、アメーバーでも同じだと思うんですが 記事ではなく、上記で書いた スキン等を作成しても、保存した場合 記事は勿論、スキン等も 公開しない設定が出来るのかと思ったんです その理由は、スキン等のレイアウトの場合 やはり作成するのに少々時間が掛かると判断してます それを考えると、少しずつ作りながら 設定を保存して、更に非公開なら有り難いと思ったんです ちなみにFC2ブログでは 設定を整える前に、記事を書いて旗上げしました 従って、整える前の状態で保存等は経験して無い為 分かりません 御存じの方、いらっしゃいますか?

  • アメーバブログの記事URL

    こんにちは。ご存じの方いましたらお教えいただけると嬉しいです。 現在アメーバブログを使用しているのですが、 各記事の下ってコメントやペタなどと一緒に 記事URLのボタン?リンク?も出ていますよね。 しかし自分のブログを確認すると、 コメントとペタしか表示されておりません。 機能として記事URLのリンクは表示・非表示できるものなのでしょうか? 色々試してみたのですが、見つけられませんでした…。 初歩的な質問で恥ずかしいのですが… やり方をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • AmebaブログってHTML使えますか?

    最近Amebaでブログを始めたのですが、 リンクタグを貼ってもブログ内ではタグが丸見えの状態になってしまうのです・・。 AmebaのブログではHTMLタグは使えないのですかね? 詳しい方回答お願いいたします。

  • アメーバブログでのブログ記事申請用テーマバナー設置に関して

    アメーバブログにブログ記事申請用テーマバナーを設置したいのですが、うまくできないので誰か教えてください。 「画像の右にあるタグを原稿内に埋め込むと画像が表示されます。」 と書いてあり、 <a href="http://~> というタグを指示通りにブログの原稿内にコピー&貼り付けしたのですが、タグがそのままブログに載ってしまうだけで、画像が原稿内に反映されません。どうしたら画像が反映されるか知っている方がいましたらぜひ教えていただけたらと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • アメーバブログ記事内で楽天アフィリエイト

    アメーバブログを始めましたが、楽天アフィリエイトをブログ内に張り付けたいのですが。 フリースペースとプロフィール欄のフリースペースには、楽天アフィリエイトのバナー等を貼ることができるのですが、本文・記事にバナー等を貼ろうとすると、「禁止タグが含まれています」と表示され、貼ることができません。 本文中に楽天アフィリエイトをはる、良い方法はないですょうか? ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • アメーバブログから同じアメーバへ引っ越し

    アメーバでブログをやっていましたが、違うアカウントで同じアメーバブログに記事も引っ越し(引き継ぎ?)したいのですが、やり方わかる方いますか? URLなど載せていただけると助かります。 インポートとエクスポートというのでしょうか。他のブログからの引っ越しのやり方はすぐ見つかったのですが、同じアメーバ同士では今のところ見つかりません。 よろしくお願いします。

  • アメーバのblogをしている方に質問です。

    アメーバのblogをしている方に質問です。 アメーバblogには、ぺタ機能がありますが、あなたはペタをする時に、相手のblogを読んでペタしていますか? 次のどれにあてはまりますか? (1)全て読んでいる。 (2)読むのと、読まないのがある。 (3)全く読んでいない。 また、何人ぐらいにペタしていますか。 よろしくお願いします。

  • アメーバの新着記事について

    アメーバでブログをやっている者でありますが、 アメーバの新着記事はログアウトしなければ見えないのですか? アメーバを知っている人、アメーバのブログをやっている人どうか回答下さい。 待ってます!