• 締切済み

好きな男性から、僕と会ってメリットがあるの?と聞かれました。

asaoka3の回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

メール交換=好意 なのですか?それは違うと思います・・・おそらくその男性も自分に好意があるからアドレスを教えたなんて思ってもいないと思います。 なので、気持ちに気付いていなかったので、何で俺なんかとご飯に?と思ったのではないでしょうか?マジメな方のような気がします。

surgeon74
質問者

お礼

>メール交換=好意 だと思いこんでいました(^_^;) ちゃんと好意を伝えてみようかと思います! >マジメな方のような気がします。 本当にまじめな方だといいなぁ~なんて想像してます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

    今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。 出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。 ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。 アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。 もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、 素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?

  • 男性が弱音はく時

    付き合ってない男性から 弱音を吐かれることが多いです。 慰めてほしい。 褒めて欲しい。 心配して欲しい。 ストレートにこうして欲しい。と、言われます。 私はけして姉御肌ではなく、むしろ失敗してばかりだし、ドジっ子です。 育ちも、末っ子です。 年上の男性に甘えられやすいのはなぜなのでしょうか? 自分でも不思議で仕方ないです。 男性が 弱音や自分の本質を分かって欲しい相手って、どんな女性なのでしょうか? ズバリ下心ですか? 遠回しに、体で癒してってメッセージにも感じとれました。夜中に電話がかかってきたので。 私はその男性が気になる人です。 本人に聞けないので、アドバイスお願いします。

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • この男性は一体どういうつもりなのでしょうか?

    知り合いの男性で、数回二人で食事にいったことがある人がいます。私はその男性に好意をもっていて、少しずつ示していっているつもりです。おそらく少しくらいは感づいているはずです。食事の予定も快く考えてくれます(友達としてかもしれませんが)。 ただ、メールでも好意を匂わせるようなことを書いているのですが(また会いたいな、程度ですが)、その点について同じように好意的な書き方を返してくれることはありません。ほかの男性はもっと艶のある書き方をしてくれる人もいるのですが、彼はそういうところがありません。 ですが、メールで「~ですか?」と尋ねられることが結構多く(私自身のこととは限りませんが)、やりとりが終わりそうなところでも、「~でしょうか」と、返事を求めるような求めないような文がほぼ毎回ついています。今まではそんなことなかったのですが、最近、メールが多めで、尋ねるものも多いです。正直、尋ねてこられているものは結構どうでもいい内容です。なので、真意を測りかねています。 メールの内容にはあまり特別な好意を感じるものはないのですが、なぜ↑のようなことを彼はしているのでしょうか?暇だから、という理由でこういうことしますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。

    男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。 お疲れ様です。 見ていただきありがとうございます。 以前にも大変お世話になりました。 気になっている男性がいます。 2回のお食事会の末・・・ 友人にアドレスを聞いてもらい、 彼にメールを送っています。 仕事の繁忙期に入っているので、 送っていません。 最初のメールですべて伝えました。 1回目で気にいったこと、2回目の食事会は私があなたに会いたくて、 開いてもらったこと、本当は直接アドレスを聞きたかったけど、 勇気が無くて、友人を通して聞いてしまってごめんなさい。っと。 繁忙期と聞いているので(友人から)、 時間が出来たらお食事に行きたい。っと・・・ アドレス交換してから3回くらいやりとりをしました。 最初は、絵文字があったのですが、 今日は残念ながらありませんでした。 絵文字でへこむな!っと思うのですが、へこんでしまう私。 返ってくるだけいい!っと思わないといけないとも思う私。 んー 好意を持ってくれてる相手とメールするってどんな感じですか? どんな感じで送れば、いいのでしょうか?? 負担とかになってなければいいんだけど・・・ 皆さん御意見頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします☆

  • アドレスを教えたものの

    30代の男性です。 気になっている後輩の同僚がいます。その子に携帯のアドレスを教えて欲しいといって、自分のアドレスを教えました。タイミング的に相手のアドレスは聞けませんでしたが、あとでメールしてくださいと伝えました。しかし、そのあとメールはきていません。 その時に二人で食事したいということも言ったので、こちらの好意は伝わっていると思います。 メールがこないということは、遠回しに好意がないことを伝えられているのでしょうか? いちおう、食事はOKだったのですが、日程とか具体的な話はできませんでした。毎日顔を合わせるので、とりあえずメルアド知らなくても大丈夫なのですが、話を進めていいですよね?あと二人きりで仕事が終わった後という話をしたのですが、ランチまたは3人にした方がよさそうですか? 女性の皆さん、特別好意の無かった先輩から二人きりの食事に誘われた場合、まったく脈がないというか恋愛対象にならない場合、どういう行動をとりますか?また今後お付き合いにまで発展する可能性はあるでしょうか? 相手とは毎日顔を合わせる関係です。

  • 彼の気持ちは?男性の皆さん、教えてください。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会の最中、彼から「終わったあと、どこか飲みに行きませんか?」と誘われ、近くに座っていた数人と2次会に行きました。 彼とは電話番号とメルアドを交換して、その日の夜に彼から、「今度食事に行きましょう。もう少し話がしたい」と誘われ、次の日に食事行き、ゴールデンウィークも遊びに行く約束をしています。 毎日、たくさんメールをしています。「好きな男性のタイプは?」とか聞かれました。 彼に好意を持っているので、お付き合いしたいと思っています。 これって、脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に軽く触れたら避けられたような…。

    この3ヶ月、週1回位2人で食事をする男性がいます。 彼は理系の技術者で、受身なタイプです。 食事に誘うのは彼からで、毎回盛り上がって話をしています。(私はよくしゃべるので) 私は彼に好意があり、彼も好意を持ってくれているかなと思っていたんですが、 一緒に食事する以外、何の進展もありません。 先日、彼の肩に軽く触った時なんか避けられた様な感じでした。 (一緒に歩きながら”このお店はどう”みたいな感じで、不自然な触り方じゃないです) 気のせいかなと思ったのですが、以前にも軽く体に触れた時よけられたような…。 いくら女性に積極的でないと言っても、好意のある女性から触られて嫌がる男性っているのでしょうか? 私の事が嫌いなだけかもしれませんが、それだったら食事に誘わないと思うのですが。 その日も別れてすぐ次の食事の誘いのメールが来ました。 もしかして女性に興味が無い??とか考えてしまいました。 皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 不器用な男性

    好きな男性が居るのですが、半年以上メールのやり取りだけです。 先日彼からメールが送られてきて何日かやり取りが続いた中で 彼が自分の事を話してきました。 彼は、思っていることを言葉にしたりするのが苦手らしく、 自分の気持ちに関わるほんとに大切なことほどうまく対処できないと 言っていました。 彼とはまだ食事やお出かけもしたことがなく、私が 「久々に○○に行きたいな~」など遠まわしに誘えるチャンスを作ったり、 好意があるような言動をしても大抵はスルーされたり、返事が 来なくなってしまいます。 本当は嫌なのに私が好いているということから メールに付き合ってくれているのでしょうか? 以前に「側にいてほしい」 や辛い時は話を聞いてくれるだけでいいなど 少し頼られているのかな?と思うこともあったのですが、 なんだかわからなくなってしまいました。 何を考えているかわからないと言われたことがあるらしく わたしも正直、彼の行動、言動、気持ち、よくわかりません。 自分から思い切って電話番号を聞いたり、遊びに誘ったりして もし嫌がられたらと考えると彼ともう連絡が取りにくくなることを 考えると怖くてできません>< でもこのまま中途半端な関係も寂しく思います。 皆さんが私の立場だとしたらどうしますか? また、彼の立場から見て私はこのままでいいんですかね; 意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。お願いします。