• ベストアンサー

ハイエース グランドキャビンに乗っている方へ

こんにちは。 現行のハイエース・グランドキャビンに乗っている方に質問です。 車を購入する予定なのですが、ディーラーOP以外でリアモニター(収納タイプ)を付けられるかご存知の方いらっしゃいますか? ナビは社外(楽ナビ)を付けたいのと、ディーラーOPのリアモニター(収納タイプ)はディーラーOPのHDDナビを付けないと取付けが出来ない、また、画面サイズが9.0型と少し小さいなと思い、社外を希望しています。 付けられている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELGRAND13
回答No.1

グランドキャビンではありませんが、ワゴンGLです。 私も、高価なだけで性能がもう1つの純正より社外品と思い、ナビはカロのVH9900(約24万)にしました。 バックモニターは、フリップダウンでアルパインのR1100(48000円)で、バックカメラはカロの映りが悪いのでパナのRC50(15000円)というぐあいに、ばらばらのブランドで節操のない設定をしましたが、不具合はありませんよ。

hello4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルパインのフリップダウンも検討したのですが、グランドキャビンはルーフライニングの形状が違うため取り付け不可になります。とHPで書いてありました。やっぱりハイルーフになると難しいですね。私もバックカメラ・ナビは社外でそれぞれ違うメーカーを取り付ける予定なので非常に参考になりました。