• ベストアンサー

ハイエースにカーナビ取り付け

仕事用の車「ハイエース100系」にカーナビの取り付けを考えています。 出来ればHDDでメインユニットタイプ考えているのですか、ワイド画面は対応出来ないと言われました、取り付けは本当に無理なんでしょうか? あまり高価な物は考えていません、地図機能がちゃんとしていれば良いので、お勧めの商品教えて下さい。 又実際にハイエース100系に取り付けされている方のご意見も御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>ワイド画面は対応出来ないと言われました、 ワイド画面に対応していないのではなく、ワイド2DINサイズの純正ナビが取付できないだけです。 100系のハイエースのオーディオ取付スペースの横幅は18cmですが、最近のトヨタ純正ナビの横幅は20cmになっていますので取付ができないのです。 オートバックスなどのカー用品店に売られている社外品のナビは横幅18cmですので取付に問題はありません。