• ベストアンサー

お財布を買うなら?

最近まで使ってたセリーヌのお財布がボロボロになってしまいました。 新しいお財布を買おうと思っているのですが、 ・「20代OLっぽい」ブランド ・長財布で使い勝手が良い ・カードがたくさん入る お財布で、何かオススメありますか?? セリーヌは使いやすかったのですが、色が薄かったので すぐ汚れてしまいましたT_T アドバイスお待ちしてます^^ よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.6

以前、セリーヌを使われていたとのことですのである程度名のあるブランドが良いと思いましたので ・グッチ ・フェンディ ・ブルガリ ・シャネル ・コーチ 辺りが良いかと。 20代前半ならミュウミュウもありです。20代後半ならエルメスもお薦めです。 社会人なので、色んな年代、色んな地位の方と会う機会が多いので あまり安っぽいものでは無い方が良いでしょう。但し、お給料やボーナスで買える程度のもので。 ちなみに私はエルメスのベアンを使っていますがお薦めです。 値段は高いですが、飽きの来ないデザインですし、使い勝手も良いです。 ただ、ブタ財布になっては折角のエルメスも台無しなので、カードは別にカード入れ(留め具の無い二つ折のもの)に入れています。 実際、カードを使って支払う時はカードしか使わないので、鞄から大きな財布を出すより、カード入れだけをサッと出す方が(留め具が無いので)カード自体もすぐに取り出せるのでとても楽です。

ferret115
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。 >社会人なので、色んな年代、色んな地位の方と会う機会が多いので >あまり安っぽいものでは無い方が良いでしょう。 >但し、お給料やボーナスで買える程度のもので。 仰るとおりですね…。ある程度しっかりしたものが 買えればと思います。 カード入れのアドバイスもありがとうございます^^ いつも財布がパンパンなので、カード入れも検討します!

その他の回答 (5)

回答No.5

「ANNA SUI」はどうですか? 色、デザイン、豊富です。カード入れやポケット、ガマ口やファスナーポケット等、使いやすさも重視されていてます。 実は私も使っているのですが、財布を出して支払いをする際にけっこう店員さんに「それANNASUIですよね。」って言われたりします。流行を意識している人はANNASUIの財布をチェックしているのだと勝手に思ってます。 ちょっと派手なデザインが多いかな?でも、20代なら逆にファッションとして十分ありだと思います。 存在感がある財布を探すなら是非「ANNASUI」も検討して見てください。(^_^)/~

ferret115
質問者

お礼

ありがとうございます! ANNASUI大好きです!!デザイン可愛いですよね~>< 今までは化粧品やアクセサリー目当てで買っていましたが、 お財布も見てみようかな…。 あの派手な感じが好みです^^

回答No.4

エルメス.ドゴンなんて、いかがでしょう。 ご予算的にどうかわかりませんが...。 カラーのパターンがいろいろ有って、コンビだとなかなかカワイイし長財布でもオバンクサくないと思います。 カード入れもあり、何と言っても、小銭入れが付いているのが便利です。 皮革製ですから、耐久性もあります。 汚れが気になるようでしたら、濃い目のお色もありますし~。 因みに、私はブルージーンとグレーのコンビを使用中です。

ferret115
質問者

お礼

ありがとうございます。 エルメス見てみました。うーん、やはり高い笑 でも可愛いですね。お金ためて買う価値はあると思います。 ブルージーンとグレーだったら汚れも目立たないですね。 ぜひ検討させていただきますね^^

  • june_2009
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

トリー・バーチオススメです! ニコール・リッチーやケイティ・ホームズなどが愛用しているらしいです。(どーでもいいですけど・・・) まだ日本ではそんなに持っている人もいないし、 色もたくさんでているし、お値段もそんなに 高い!という感じでもないので、オススメです! ※私も偶然にもセリーヌの長財布を使っていたのですが、 布の部分が汚れてしまって、トリーバーチに買い替えました♪ http://auction.item.rakuten.co.jp/10233853/a/10000395/ http://auction.item.rakuten.co.jp/10476475/a/10000146/

参考URL:
http://auction.item.rakuten.co.jp/10233853/a/10000395/,http://auction.item.rakuten.co.jp/10476475/a/10000146/
ferret115
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおお、可愛い! 残念ながら、オークション終了してましたT_T また見てみます。 セリーヌ使ってらっしゃったんですね^^ そうなんです。布が汚れやすいんですよね~…。

回答No.2

"kate spade"はどうでしょう? 20代でしたら多少の可愛さがありつつ機能的で使いやすいお財布が良いと思いますので、そういう商品を求めているのであればピッタリだと思います(私も2代目使っています^^)。 カード入れがたくさんありますし、長財布でしたらフリースペースみたいな部分もあるので大変実用的です。 公式HP(音注意): http://www.katespade.jp/ 楽天オク(シンプルで使いやすいタイプと思います^^ 他にもカラフルで綺麗なタイプもありますよ) http://auction.item.rakuten.co.jp/10014213/a/10004588/ http://auction.item.rakuten.co.jp/10487271/a/10000185/

参考URL:
http://auction.item.rakuten.co.jp/10014213/a/10004588/
ferret115
質問者

お礼

>20代でしたら多少の可愛さがありつつ機能的で使いやすい >お財布が良いと思いますので、 >そういう商品を求めているのであればピッタリだと おお~。ありがとうございます。その通りです。 やはりブラウンがいいですかね^^汚れにくいし、真っ黒よりは 可愛らしいですし。 ぜひ、検討させていただきます! ありがとうございます。

回答No.1

ボッテガヴェネタはどうでしょうか? >「20代OLっぽい」ブランド という点であっているのかどうか私には自信がないのですが、 会社のキレイな先輩が使っていて良い印象があったもので^^; それに、彼女の使用しているタイプはとても使い勝手が良いと言っていたのでおススメしてみました。 良かったら参考までに。 Bottega Veneta ボッテガベネタ Intrecciato 長財布 http://auction.item.rakuten.co.jp/10671151/a/10000062/

参考URL:
http://auction.item.rakuten.co.jp/10671151/a/10000062/
ferret115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速URLも見てみました。大人っぽい感じ。 シンプルで使いやすそうですね~^^ ぜひ、検討します!

関連するQ&A

  • ブランドの財布について。

    24歳、OLです。 今、DIORの長財布を使っているのですが、何だか恥ずかしくなってきて、買い換えようとおもってます。 候補に上がっているのが、BALLYかCELINEなんですが、 大人っぽい女性でいたいならCELINEなんでしょうか?? PUCCIの財布も考えたのですが、以前使ってたやつが一万円が ピチピチに入って使いずらいのでやめました。 何か、人とかぶらなくて大人っぽい長財布ってないですか?? お勧め教えてください。

  • 長財布

    最近長財布がものすごく欲しいのですがなかなかいいものが見つからないです。値段は1万前後までで、色は黒や紺などの濃いめの色が希望です。あとファスナー式(チャックで開ける)長財布がいいのですが、この条件に当てはまるオススメの長財布はないでしょうか?ブランドか無名かは問わないのでこのような財布があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのお財布教えてください

     20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

  • 女性用でメッシュでゴールドの財布(長財布)ってありますか?

    勝手ながら至急で失礼いたします。 妻の誕生日が明日なのですが、プレゼントを用意してません・・。 前に「金色で、長い財布で片側がメッシュっぽくなってる○○の財布が欲しい」みたいなことを思い出しました。 しかしブランドもわからない、見たこともないため、類似商品すら探せない状況です。 「最近会社で持っている子がいたんだよ」みたいなことは聞きましたが・・。 このようなざっくりヒントから、ブランド推測できるかたいたらご教示願えませんでしょうか! 参考妻プロフ:32歳、MORE読む、都内OL 何卒宜しくお願い致します。

  • 使い勝手の良い財布

    財布の小銭入れがどうも最近気に入りません。 いつの間にかもれていたりするからです。 ブランド・ノンブランドは問いませんので 使い勝手の良いオススメの財布がありましたら購入する際の参考にしたいので、教えて下さい。 あまり大きくない方が良いのですが、この際何でも教えて下さい。お願いします。

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

  • 大学生の財布

    大学生の男(18歳)です。 長財布を買おうと思っています。 しかし、今までブランドにあまり興味がなかったのですが、友達の親から、バーバリーの定期入れをもらいました。 そして、少し興味を持ち始めました。 今の財布は、カードが3枚しか入らなくて、免許証やクレジットカードを持つようになって、カードが結構入る長財布に興味を持ち始めました。 予算は1~1.5万円までで、色は黒の革というのが条件で、そこそこ有名なブランド物が欲しいです。 どこのものが良いのか良くわからないので、アドバイスをお願いします。 できれば、ネットショップやオークションで買うのではなく、店舗で見て買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代の女性らしいお財布

    20代前半の女です。 今、セール品で1000円くらいの安い財布を使っているのですが、 心機一転、ちょっとした可愛いブランドのお財布に買い替えようと思っています! ですが、今までブランドにあまり興味がなく、 いきなり数万円もするお財布に手を出すのは少し気が引けてしまうので…。 知識もないので、この値段で買えるのかもわかりませんが、 1~2万円程度で、可愛くて使い勝手の良い、 あまりブランドっぽくないお財布でオススメのものがもしあれば、教えてください!m(__)m ちなみに、買ったことはないのですが、 ウィルセレクション、レッセパッセ、ジルスチュアート などの大人可愛い感じのブランドがお気に入りです。

  • 汚れない財布

    22歳女です。 今財布を変えようと思っています。今Jocomomolaっていうブランドの安めの財布を使用中なのですが(これ→http://store.yahoo.co.jp/princessbag/5384401-32.html)、見た目は気に入ってるのですが一年も使ってないのに真っ黒になってしまい、変なシミは消えないわ汚いわで非常に残念な状態になってます。(汗) で、次の財布はとにかく汚れないことを最優先したいのですが、オススメのブランドはありますでしょうか?ちなみに予算は20000円くらい…あまりに素晴らしすぎたらあと10000円くらい足せるかも。 で、カード入れが6つくらいあるとなおステキです。(超わがまま) 母がcoachの財布を持っていて全然汚れて無かったし、私も元々coachは好きなのでいいな~って思ったのですが、予算オーバーしそうだし母親と一緒ってのも微妙かも、みたいな(笑)オークションやアウトレットで安く買えるならそれもいいかなとも思うのですが… とにかく汚れなくて丈夫な財布をさがしています。ちなみに好きな色は赤です。白も好きですが白は確実に汚れますよね… 安いサイトとかでも嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 20代後半でmiumiuの財布ってアリですか?

    20代後半でmiumiuの財布ってアリですか?22歳くらいからミュウミュウのピンクのクロコの財布を愛用していました。 そろそろ買い換えたいなと思って、年齢的にプラダとか、セリーヌ、ヴィトンなどを見ていたのですがあまりピンとくるものがありません。 miumiuの財布が目に入るとやっぱり可愛くてときめいてしまいます。 でも20代後半~5年くらいは使うかなと思うのですが30代になってmiumiuもっていたら痛々しいですか? ブラックとかならいけますか? もしアラサーにオススメの財布があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう