好きな人についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の男子がクラスで好きな人ができました。その人は可愛くて優秀で、料理やフランス語の話で盛り上がります。しかし、自己紹介の時に緊張してしまい、冷たいと思われたのではないかと心配しています。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか。
  • 高校生の男子ですが、クラスメイトに好きな人ができました。その人は容姿も性格も素敵で、料理やフランス語の趣味が共通しています。ただ、自己紹介の時に言葉が詰まってしまい、冷たい印象を与えてしまったかもしれません。どうやったらもっと親しくなれるでしょうか。
  • 高校三年生の男子です。クラスメイトに好きな人がいます。その人は誰にでも分け隔てなく接していて、料理やフランス語で話をします。自己紹介の時に言葉が詰まってしまい、冷たい印象を与えたのではないかと心配です。どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人ができてしまいました。

現在高校三年の男です。クラスに好きな人ができました。その子は可愛くてクラスのグループや男女関係なく誰にでも分け隔てなく接していて成績も優秀です。席替えをしてその子は僕の後ろの席になり、自己紹介の時に僕が料理が好きであることを喋ったのを覚えていて、その子も料理が好きでお菓子や料理の話で盛り上がるとまではいきませんが話すようになりました。授業中に後ろからその子につっつかれて話し掛けられることが多いです。 そして僕とその子はたまたまフランス語選択をしていて席が前後でよく話します。話してると可愛くて性格よくて好きでたまらなくなります。英語のペアワークの時に僕のペアが休みの時に「~君きなよ」と呼んでくれて、しかもその子が授業後に友達に「~君ちょー面白いんだけど」と言ったのを聞いた時は嬉しすぎてヤバかったです。今日も「フランス語分かんないから聞いていい」と言われたのですが、緊張したせいで間違えて、「俺も分かんないから無理」と言ってしまいました。冷たい人だと思われたんじゃないかとヤバいと思ってその後テキトーに話して「俺が教えてあげよっか」と冗談混じりで言って「じゃあ教えてもらおっかな」と言ってました。 アドレスは聞いたら引かれちゃうんじゃないかと思って聞けないし、その子は誰にでも優しいので僕にもそんな感じで接してくれてるんだと思います。一応今のところクラスの男子の中では僕が一番その子と話しています(席が運良く近いからですが)。クラスには僕なんかよりかっこよくて頭良い人がいるし、どうせ僕がこんな可愛い子と付き合える訳ないと諦めようとするんですが、会って話すとやっぱり諦められませんでした。その子とこれからもっと仲良くなるにはどうしたら良いのでしょうか。 皆様のアドバイス御願いたします。こんな読みにくい文章を読んでくださって本当にありがとうごさいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

いきなり深い関係にはならないんだよ。 そこまでのプロセスが必要。 いくら好きになっても、最初から恋人にはならない。 焦らずにもっと彼女と色々な意味で近づけるように努力してみたら? 意識するのはその後で良いんだから。 相手は関係を焦ってないんだよ。誰かとの特別な関係を直ぐには求めてない。それが貴方の感じる誰にでも優しく出来てる姿。 ゆとりがあるんだよ。それに対して貴方がゆとり無くソワソワしたり、ガチガチしたら相手も絡み難いでしょ? もっと力を抜いて、シンプルに。 これから少しずつ焦らずに仲良くなっていく事☆

migaudyka
質問者

お礼

確かに意識し過ぎているかもしれないです。 焦らずに仲良くなっていきたいと思いました。 おっしゃる通りいきなり付き合える訳ないので僕も余裕をもっていこうと思いました。 真摯な回答ありがとうごさいました。