• ベストアンサー

答えがわかりません

『朴秋没宜打汁』が『寒くて長い冬の夜』ならば 『客。指守咬仮托化汗穴杜叶化間汁』の質問の答えはどれ? 1.東北地方 2.中部地方 3.関東地方 4.近畿地方 5.四国地方 6.九州地方

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

こんばんは。 「寒くて長い冬の夜」を示す単語があるのかと思って、検索してみましたら、問題が足りないことがわかりました。 「朴秋没宜打汁。仕吹紋指結間」が 「寒くて長い冬の夜」ですね。 回答をまんまお答えするのは規約に反すると思いますのでヒントだけにしますね。 まず、漢字一字にひらがな一字というように、それぞれを当てはめてみてください。 「朴秋没宜打汁。仕吹紋指結間」 「さむくてながいふゆのよる」 それぞれの漢字に対応しているひらがながわかったと思います。 「客。指守咬仮托化汗穴杜叶化間汁」 の中に変換できる文字がありますね。 「指」「間」「汁」は、すでにわかると思います。 その後に「偏」に注目です。 偏とひらがなの行の関係がわかりますか。 その行に対応している文字を推理していくと、ある文章になります。 説明が下手なのでわかりづらいかもしれませんが。 もう少し補足が必要ならば、おっしゃってください。出来る限りの説明はさせていただきます。 クイズ好きなので、問題を解くのは楽しかったです。 楽しい問題をありがとうございました。

10545698
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

• an78
回答No.1

1の東北地方のようです。 参考URLのページの、 「2001/07/26 (木) クイズ日記・・・」より。

参考URL:
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=17831&log=200107
10545698
質問者

お礼

解答ありがとうございました