• ベストアンサー

NTTの取次店への申し込み

現在、パソコンを扱うような仕事をしています。 インターネットの申し込みが月1本くらいあるのですが、代理店ではないので、近くの大型パソコン量販店で用紙をもらい、そこから取次を行っています。(その店舗のポイントが報酬のような形) これを自社で直接取り次ぐようにしたいのですが、どこに申し込めば代理店として登録できますか? 会社は九州なので、NTT西日本との契約だと思います。 大型パソコン量販店ではNTT+OCNの形なので、同じような取次が出来ればうれしいです。 他にも、BBIQ・Yahoo!BBの代理店契約方法が分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

同業者?です。(パソコン何でも屋です) Yahooは以前話がありました、二次代理店です。 (一次代理店より)インセンティブなんて僅かなものです。      接続設定の下請けもやらないか?と話がありましたが断りました。 一次代理店を養っているようなものです、報酬はスズメの涙ほど。 それでいて、設定に行く前日には訪問宅に電話を入れろ、当日も30分前に再確認の電話をと手順はやたら細かいマニュアルが来ます。 しかも交通費は自分持ち、正直やっていられない条件ですから条件だけ聞いて断りました。      Yahooの場合YahooIDを持っていれば、紹介という形を取ればYahooポイントで還元されます。 http://bbshokai.yahoo.co.jp/     NTTは無理ですが、プロバイダを自分の契約プロバイダに紹介して入会すれば紹介者に特典がないですか? 私はAsahi-Netですが5,000円のギフトカードがもらえます。 https://asahi-net.jp/join/campaign/syokai.html?tb=rshokai0906a      いずれもNTT取次(二次代理店)の手数料よりおいしいと思いますけど。 (多分ですが、少なくともYahooはインセンティブよりYahooの紹介ポイントの方がいいです)

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

直接、NTTさんとは契約できる可能性は低いのですが、地域を担当している営業所に直接、問い合わせるのがいいかと思います。 私が以前、同じことしたいなーって思ったときはNTTは一次代理店は無理でしたので二次代理店という形になりましたね。 KDDIは一次代理店として登録してくれって営業が直接来ましたね。 報酬も当時はまだADSL主流でしたがそれでも数万だったのでかなりおいしいなーって思いました。

• PU2
回答No.1

やってくれる代理店を通します。 まぁー簡単にいえば2次代理店のような物 知っている代理店やプロバイダ手当たり次第電話してみて下さい。 (それくらいの努力は必要。競合に普通教えませんからね) 簡単にやる方法としてはアフリエイトを使います。 報酬の額も二次代理でやるのと似たようなもんですからこちらの方がはるかに楽です。 (店のポイントと違って報酬は現金なのでいいと思いますよ) アフリエイトで自己購入OKなもの選べば自分に報酬はいるよ こういった地道な事していれば信用ができて目がでるかもしれません。 逆にこういった地道な事とばして信用なしでできるような甘いもんじゃありません。