• ベストアンサー

FFやドラクエのようなRPG

(過去ログにも似たような質問がいっぱいあるんですけど、自分が教えて欲しい内容とちょっと違ったので、質問させてください。) アクションが苦手な人(うちの父や姉)でもできるゲームを今探していマス。 できれば、FFやドラクエみたいに○ボタン一つで操作できるような、簡単な戦闘システムのRPGで。。。 (ちなみに・・・スターオーシャンもうちの家族にはちょっと難しかったです。) これは良いよっていうゲーム、教えて下さい m(__)m

• sihho
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.2

・幻想水滸伝1,2,3 AUTOで戦闘してくれるので楽です 仲間を集めるのが大変なんですけど ・RUNE RPGというかカードゲームというか アクション苦手でもできますけど ゲームキューブ なのでダメですね ・僕と魔王 これもアクション苦手でもできます

sihho
質問者

お礼

幻想水滸伝、気になってました。 戦闘も簡単ならやって是非みたいです。 回答ありがとうございましたm(^^)m

その他の回答 (5)

• jixyoji
回答No.6

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでsihhoさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ 比較的操作が簡単で長く遊べるのは以下のソフトですね。 ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 ●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」 http://www.playonline.com/ff11/home/index.html ジャンル:MMORPG 価格(定価):\7,800-(税別) *PlayStation BB Unitが別途必要 月額サーバー利用料\1,280- いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。 2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されます。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

sihho
質問者

お礼

とっても詳しい説明と紹介ありがとうございます! トルネコの大冒険は前からちょっと気になっていたので、1000回遊べる・・ならやってみようかなと思いました。 (お礼が遅れてすみませんでした(ペコ))

• TK0318
回答No.5

#1です。 クロノトリガーはPSです。 PS2でもPSゲームはできますよ。 (ただしPS用メモリーカードは用意してください) (ついでに#1であげたクロノ系、ポポロ系も大半がPSです)

sihho
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 PSなんですね。 でも2でもできるならやってみようと思います。 お礼が遅れてすみませんでした(ペコ

• disease
回答No.4

ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ

sihho
質問者

お礼

4つも教えて頂いて、ありがとうございました。

• shota_TK
回答No.3

クロノトリガーがオススメですね. 操作がとてもわかりやすいし,全体的なレベルが高いと思います. http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/customer-reviews/-/videogames/B00005UBOB/250-1652467-9843440

sihho
質問者

お礼

クロノトリガーはPS2ですか? (すいません。私の機種名の書き忘れで。。) 詳しい説明とURL参考になりました。 回答ありがとうございましたm(^^)m

• TK0318
回答No.1

えーと・・・機種は? http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395371 これが参考になるかも とりあえずクロノ系とポポロ系でしょうか・・・

sihho
質問者

お礼

こんな早く回答いただけるなんて! ありがとうございます(嬉 (すいません。肝心の機種を載せ忘れました。) 機種はPS2です。