• ベストアンサー

PSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っていま

PSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っています。 私はアクション性の高いものは苦手なのですが、ブレイブストーリー・スターオーシャン2 テイルズオブリバースなどが評価が高いようですが、アクション性があまりないのは どれになるでしょうか?その他のゲームでも、アクション性があまりない良いものがあれば 教えて下さい。ご回答お願いします。 補足:一応DSも持っているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

たぶん、出した順番にアクション性が低いかと。 テイルズ系がアクションなのは周知の事実だしね。 英雄伝説空の軌跡シリーズはアクション性があんまないなぁ。 その割におもろいし。

miki0404
質問者

お礼

空の軌跡を検索したところ、コマンドだと言うことで魅力を感じました。ブレイブストーリーあたりをプレイしようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

No2です。 >ゲームアーカイブス PSPのXMB(メニュー画面)の右端の上から2番目に並んでいるオンライン配信サービスである「プレイステーションストア」から購入できる、初代PS用ソフトたちです。 ちなみにPSPだけでなく、パソコンからでもログイン・購入ができます。 PC用→ http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html 懐かしいゲームや掘り出し物が中古屋に行かずとも比較的安価で購入できるので便利です。 ただし、後述にあるように全部のPSソフトがあるわけではないです。 FF6はゲームボーイアドバンスと初代PS(アーカイブス版はない)で出ているので、 一応DS(DSiはダメ)やPS2で遊ぶことはできます。

miki0404
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。早速トライしてみようと思います。ありがとうございました。

• a-ccom
回答No.2

初代PS1時代の「FF7~9」を未プレイなら、ゲームアーカイブスでPSP・PS3向けに配信されているので、それらをやってみてはどうでしょう。 いずれも戦闘はコマンドで、アクション的なものはミニゲームくらいです。 他にもRPGを各種配信しています。

miki0404
質問者

お礼

FFは大好きです。色々なものに挑戦したいです。ありがとうございました。

miki0404
質問者

補足

FF7~9はプレイ済みで、大好きです。FF6に興味があるのですが、ゲームアーカイブズとはどのようなものでしょうか。ネット配信ですか?