• 締切済み

PCの音量を上げたいのですが・・・

ヘッドセットのボリューム調整機構とPCのボリュームコントローラー、あと、メディアプレイヤーの音を最大にしているのですが、私にしては音量が小さく、もっと大きな音で音楽を聴きたいのですがどうすればよいのでしょうか? 学校のPCだと私のPCの2~3倍音量が出るのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

OSの設定などの問題がなければ、PCの内蔵アンプの出力が低い可能性があります。PC用の、アンプ内蔵小型スピーカーを接続するか、アンプとスピーカーを別々に購入してPCに接続することで大きな音で楽しむことは可能になります。

Vestinist
質問者

お礼

お金かかりそうですね・・・わかりました。 予算がありそうなときにやろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCオーディオの音量調整について。

    PC→USB DAC、ヘッドホンアンプ→ヘッドホンでつないでいるのですが、音量調整はどこでやるのが、音質的に一番いいでしょうか? PC(OS)、音楽プレーヤーソフト、アンプのボリュームノブ。 パソコン上でデジタルに音量調整すると、音源から聴こえるはずの音が聴こえなくなると、どこかでみたのですがどうなのでしょうか? PC上でボリュームを最大にすると、アンプ側でかなり小さめの設定にしないとうるさいのですが、下げ過ぎるとギャングエラーが起こるので困っています。

  • 音量を上げたい

    ヘッドセットを使ってSkypeで電話をしているのですが、相手の声が小さくて聞き取りにくいです。 音量を上げようとボリュームコントロールの音を最大にして、WAVEも最大にしました。 ヘッドセットの音量調整も最大にしています。 それでも少し聞き取りづらいです。 サウンドカードはオンボードで、ヘッドセットはヘッドフォン端子、マイク端子のものです。 ヘッドフォンのアンプを探してみたんですが、高そうなのしかありませんでした。 できればフリーソフトで音量を上げたいです。 AVアンプはあります。MDコンポもあります。(これらも使えるのかな?) 1.安いヘッドフォンのアンプはありますでしょうか? 2.それ以外の方法で音量のアップはできますか?(ソフトや家にあるアンプなどを使って) よろしくお願いします。

  • PCスピーカーの音量がパソコン側で調整できない

    PCスピーカーの音量がパソコン側で調整できない お世話になります。 ノートパソコン(FMV-BIBLO NX70S/W)にPCスピーカー(GX-D90)をデジタル接続で使い始めました。 PCスピーカーのボリュームを最大にして、パソコン側で音量調整をやる予定でした。 しかし、 ウインドウズメディアプレーヤー(以下、WMP)のウインドウ内のボリュームでは音量調整が可能なのですが、 タスクバーの右側に出ているマスターボリューム?(OSのボリューム)で音調調整が出来ません。 何故でしょうか? この状態ですと、WMPでの音楽再生は音量調整が出来るのですが、パソコン内蔵のテレビの音量調整がパソコン側で出来ません。 もし質問するカテゴリーが適切でない場合は、適当な場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win2000の音が極端に小さい

    Win98を2000に入れ替えたのですが、音がすごく小さくしか聞こえなくなってしまいました。 メディアプレーヤーやパソコン本体、ヘッドセットを使うときはそれについているボリュームも最大にしますが、ヘッドセットからなら辛うじてまあまあの音量に聞こえます。ただ、ヘッドセットを使わないでは、最高レベルの音量にしていても音が鳴っているようには思えないほどのです。 対処方法を教えてください。お願いします。

  • MP3プレイヤーの最大音量はこんなもの?

    最近初めてのMP3プレイヤーを買いました。 SIGNEOのSN-A300の1Gです。 とても気に入っているのですが唯一の不満点が、以前使っていたCDウォークマンなどに比べてボリュームの最大音量が小さく感じることです。 もちろん普段聞くときは中くらいで聞いており何の支障もありませんが、ときどき私は公園などで大音量で音楽を聴いてストレス発散することがあるので、もう少しMAXが大きい音だったらなぁと思ってしまいます。 (現在は曲によっては最大音量でも全然物足りないほどの音量しか出ません) ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってMP3形式で128KBPSでCD音源をPCに取り込んで、MP3プレイヤーに入れているのですが、このときなどにあらかじめ普通より大きい音でCDから音源を取り込むことはできるのでしょうか。 またイヤホンにボリューム機能のあるものがあるとも聞いたのですが、それはMP3プレイヤーの持つ最大音量より大きい音を出せるのでしょうか。 そのほかのやり方でもいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • Vistaで音量調整が聞かない

    Vistaで音量調整をしても有効になりません。 音量0でも最大音量でも同じ音量になってしまいます。 それもちょっと変でMediaプレイヤーなどの音量調整は有効になりますが、OSのメイン音量の調整が有効になりませんので起動音やエラー音などがNGです。 PCは、少し古いですが、HP d330です。 オーディオドライバはAC'97です。

  • メディアプレーヤー音量

    XPを使っています。 メディアプレーヤーで音楽を取り込み、 それをCDに書き込んで車やコンポで聴くと、とっても音量が低いんです。 普段聴いている音量よりも、かなり高くしないと聴こえません。。 PCのボリュームコントロールで、 音量レベルを最大にしてから書き込みしても変わらないので、 何か他に設定変更するところがあるんでしょうか? 教えてください。

  • PCの音量が・・・

    古いノートPC(XP)ですがバッテリーの残量が無くなってしまい電源プラグを使用してPCを起動しました。すると音量が調整できなくなりボリュームコントロールで音量を最大にしても小さい音しかなりません。一度バッテリーをはずし再度電源を入れ直し起動しましたが復旧しません。どなたか解決策をお願いします。

  • ボリュームについて

    media playerで動画を見るたびにボリュームコントローラーの音量が下がってるんですけどずっと一定にならないのですか?あと音量を最大にしても音が小さいのですがどうしたらいいんか教えてください

  • Skypeで音量が小さくなってしまった

    Skypeをインストールしたら、PCから再生される音量が極めて小さくなってしまいました。ボリュームコントロールは全て最大にしても(PCスピーカから)聞こえません。 PHONES出力にヘッドホンを挿してきくと蚊の泣くような小さな音量で聞こえます。Skypeでの音声テストの音量はもちろんですが、メディアプレーヤなどで音楽を再生しても同様です。 何をどうのように設定したら元に戻るのでしょうか 教えてください。(OSはWindowsXPです)

専門家に質問してみよう