• 締切済み

売時、買時のポイント教えてください

kunimotの回答

• kunimot
回答No.3

資金に余裕があって、ナンピンしてそれでも塩漬けになっても ある程度は構わないという事であれば、それも有効だと思います。 他の回答例にあるような、●●週を割ったら、越えたらというのは、 あくまでも目安です。これは検証すればはっきりしますが、移動平均のバラメータは毎年変わります。昨年良かったものでも来年以降は、全く駄目という例は多すぎます。 出来高を考慮したテクニカルで有効なものも多いので、本を参考に して検証すると、エッジをもって売買出来ます。 中長期的な売買であれば、週間足、月足のパラメータに左右されない テクニカルを使う事もお勧めです。 また出来高も大切な要素の1つだと思います。

saikoo2005
質問者

補足

中長期的な売買であれば、週間足、月足のパラメータに左右されない テクニカルを使う事もお勧めです。 以上のところを具体的に教えていただけませんでしょうか。週間足、月足のパラメータとはチャートのことでしょうか。また、テクニカルを使うということですが今一わかりません、すみません。