質の悪い同僚(女)との会合が不安…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私と旦那が勤める会社には、男性経験が浅くて男性に嫌がられるが、酔うと男性にベタベタする女性社員がいます。彼女に旦那を紹介する予定があるが、不安になってきました。
  • 私は妊娠中で退職したため会いに行かず、旦那が彼女と会うことになりますが、彼女の過去の行動から不愉快です。彼女が旦那に触ったり裸を見せたりしないか心配です。
  • 普段なら私がいるので彼女に注意することができますが、今回は不可能です。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質の悪い同僚(女)

私と旦那が勤める会社にTさん(28)という不思議キャラの女性社員がいます。 彼女は男性経験が浅く、普段は潔癖なくらい男性に触れられるのを極端に嫌がるガードの固さなのですが、本音は男性に興味津々のようで酔うと見境なく自分から男性にベタベタしだす人です。 (あと、今までの恋話を聞くとかなり勘違いしやすい子みたいです) 会社の同僚たちと飲むと、彼が出来ない事を本気で悩んでいる彼女にみんなでアドバイスをするのが定番で、先日の飲み会ではTさんに旦那が独身の男性を紹介してあげるという話になりました。 私も彼女に出会いを作ってあげるのは良いと思いその場では賛成。 けど、後々冷静になって考えると何だか嫌になってきました…。 今週末、仕事の後に場をもうける約束をしたのですが、私は現在妊娠中で先週で退職した為、旦那だけが彼女に付き添います。 紹介する男性は横浜の方で、こちらから一時間ほどかけて会いに行くという形です。 旦那はTさんを『悪い子じゃないけどかなり変な子(ちなみな顔は全く好みじゃないそうです)』と日頃から見ていて全く眼中にないので変な心配はしていないのですが、 彼女の方が酔った時に旦那にベタベタするのでは?と不安になってきました。 というのも、私と旦那の結婚二次会でも酔って暴走した彼女が既婚者ばかりに膝枕したり『私谷間あるよ!』とブラを見せたり、あげく私と旦那が帰ったあとの三次会で服を脱いだそうです。 (そしてトイレで吐きまくり…) 結局まわりは面白がるだけで誰も相手にしなかったみたいですが…… 今度の会で、私がいない時に彼女が旦那に触ったり、裸を見せたりしたらと思うと不愉快です。 私は旦那が大好きなので、いくら旦那が相手に眼中がないとしても他の女の人に触られるのは絶対に嫌です。 普段飲み会では私もいるので、変にベタベタすると『私の旦那だから触らないでくれる』とチクッと笑顔でたしなめたりしてるんですが、今回それが出来ないのでどうすればいいでしょう? 旦那に注意しても仕方ないし。 退職したのでTさんにも会いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanarumi
回答No.6

酒癖が悪いと知っていながらお酒の席を設けて紹介する事自体 間違ってると思いませんか?それがいくらついででもです。 それをどうしようと言われても、しょうがなくないですかね…。 別の日に改めてもらうしかないのでは。 仮にその彼女が暴れ、盛り上がってその場は楽しく飲めたとしても いざ酔いがさめて思い出した時、紹介した方も、された方も、もちそんその彼女も 後味悪いんじゃないんでしょうか。 私ならドン引きですけど。 双方の事も、質問者様の事も考えたら、日時をずらしてもらい、 お酒の席での紹介は避けるべきだと思います。 食事の席を用意して、ご夫婦で一緒に行かれたらどうですか? 妊娠中、つわりもひどくなければ、いい気分転換にもなると思いますし。 そうやってご主人にゆっては如何ですか? それをのみこめないのであれば、質問者様が目を瞑るしかないと思います。 何せ、紹介した男性をさしおいて、ご主人にベタベタするとしたら 完全にその男性は気分悪くなるでしょうし、ご主人も立場ないですね。 人として疑われるのは、彼女だけではないと思いますよ。

toritorinekoko
質問者

お礼

沢山のアドバイス有り難うございました。 みなさん共通して、知り合いにそんな女性を紹介するものではないと言うご意見でごもっともだと私自身思いました。 先ほど主人に思いきって話してみましたが、やはり私がここまで嫌な気分になっていた事に気がついていませんでした。 紹介の話自体も飲みの席なので、Tさんから催促されない限りはやらないでいてくれるそうです。 (幸い時間など詳しくは決めたらTさんに教えるという形だったので) 後輩とは約束通り会うので、もう一度Tさんに会いたいのか確認して後日場をもうけてくれると言ってくれました。 主人には私がそんな事を嫌がってるのを笑っていましたが、きちんと対応してもらえたので話して良かったです。 みなさん本当に有り難うございました。 とても迷いましたが、『人として疑われるのは彼女だけではない』と気づかせていただいたnanarumiさんにさせていただきます。

質問者

補足

>人として疑われるのは彼女だけではない この言葉にハッとしました。 旦那も恥をかく可能性もありますもんね。 私からそれを言っても、きっと旦那は『考えすぎ!』と笑うでしょうけど… ちょっと話してみようと思います。 Tさんの不思議なところって、どんなに引かれるような行動をしても『Tさんだから』と笑って終わる事です。 でも旦那の後輩さんは初対面だしそうは思わないかもしれませんね。 やはり初対面の方の前で醜態をさらさないよう配慮させます。

その他の回答 (6)

• misako71
回答No.7

旦那さんってそんなに心配する程素敵な男性なんでしょうか? それと紹介ですが、やっぱり普通に出会って恋愛してお付き合い結婚した方が比べ物にならない位素敵です。 頼まれてもないのに、不自然な出会いを作るのはどうかなと思います。

質問者

補足

私にとっては素敵な旦那ですが、だからといってモテるから心配とか自惚れで言っているわけではありません(^^; 質問でも書いたように、彼女は『見境』がないので心配なんです。 そして、飲み会で自分の酒癖が悪いのをわかっている故に安全パイの既婚者のそばに行っているそうです…。 ちょっと感覚が人と違うのですね(汗) 確かに普通に出会った恋愛が一番幸せですよね。 でもそれが苦手な彼女だから皆世話をやいているのです。 変わった子だけどみんなから心配されているので、決して悪い子ではないんです。 ただ男の人と付き合いたいのにガードを張ってしまったり、酒の勢いで空回りな行動をとってしまったりするのかと…。 ちなみに彼がいた時代(でも実際はセフレにされていたっぽい…)は、全くお酒やめてました。 恋すると酒癖まで治るようです。

回答No.5

>というのも、私と旦那の結婚二次会でも酔って暴走した彼女が既婚者ばかりに膝枕したり『私谷間あるよ!』とブラを見せたり、あげく私と旦那が帰ったあとの三次会で服を脱いだそうです。 不思議キャラで済ませるレベルではありません。 かなり重症の痛い女です。 たとえ触られたとしても事故みたいなもんでしょう。 きっかけだけ作り、ご主人には早々に帰ってきてと頼めばいいんじゃないでしょうか。 私なら付き合わない人種ですね。同僚であっても距離をおきますけど。

質問者

補足

何故だか社内ではその痛いキャラが人気あります。 当然恋愛対象としてではないですけどね…。 『あの子に酒を飲ますと面白い』みたいな感じの空気が会社+会社行き付けの居酒屋では既に漂ってます。 さすがに会社の飲み会だと社長達もいるので気をつけてるみたいですが… いない場所で日頃慣れない男性達に『面白い』と親しくされると何かが外れちゃうみたいです。 私も日頃から『あんまり痛い行動とるといざ本当にいい人がいた時恋愛対象に見られないよ』と言っていて、彼女も反省はするのですが… 結局駄目で同じ事を繰り返してます。 会わせるだけ会わせて、あとは自己責任で旦那には途中退席してもらうった方がいいかもしれませんね…

回答No.4

そもそもいい大人が余計なお世話をしないことです。 お世話をするのなら、質問内容の心配事もひっくるめて引き受けること。

質問者

補足

旦那はTさんが脱ごうが触ろうが全く何とも思わないみたいなので、私がここまで心配している事もわかってないかもしれません。 私が嫌な気分になってる事をまず伝えてみようと思います。

• nako2008
回答No.3

質問の趣旨からは外れてしまうかもしれないのですが... その紹介しようとしている独身の男性というのは、質問者さんご夫婦にとっては どんな関係の方なのでしょう。 旦那様のご友人?親しい方でしょうか? そんな変な癖のある女性を紹介して、後々トラブルにならないでしょうか。 そんな酒癖の悪い、評判のあまりよろしくない女性を知っていて紹介したのかと いうことにならないでしょうか。 紹介すること自体をやめるという選択肢もありかと。

質問者

補足

主人の元職場の後輩で、時々『調子どう?』の連絡をする程度で凄く親しいという訳ではないみたいです。 今回久々に会う約束をしていて。その時にまだ誰かフリーの子いない?と聞いてきたみたいです。 ちょっと不思議ちゃんでいいなら…みたいに主人も伝えてはあるみたいで了承しているそうですが… Tさん自身も乗り気で旦那も今さら取り消せない部分もあるのかもしれません。 ちなみにTさんは主人にとっては部下で、面倒見がいい主人は後輩と部下をなんとかしてあげたい気持ちがあるんでしょうね(・・;)

• shuusan101
回答No.2

あなたが妊娠中なので気になるのはわかります。 一般的に絶対大丈夫と言い切れるほど、大丈夫だと思いますがそりゃそんな女の人に自分の旦那が、べたべたされるのはイヤでしょうね。 飲みなしで紹介することは非常に簡単なはずなので、そうするように旦那にセッティングさせればよいと思います。

質問者

補足

それが… 今週末はもともと旦那と紹介する方が飲みの約束をしていたそうです。 旦那もその方も忙しくなかなか時間もつくれないので、Tさんの件もまとめてやっちゃおうと思ったみたいです。 多分旦那の性格上、Tさんの為にわざわざ飲まずにいるって事もしないと思います。旦那がお酒好きなので(^^;) 彼女の好みのタイプが色々矛盾していて定まらず、その方をおきに召さなかった場合は旦那にベタベタする可能性大。 ちなみに彼女が既婚者ばかりにベタベタするのは『安全だから』だそうです。 妻の立場からしたら彼女が危険なんですが(-"-;) 変な子だけど、どうも恋愛に必死すぎて空回り&検討違いな姿が哀れで… 上から目線という訳ではありませんが、女性としては全く私も心配してませんが、人としてはとても心配な人です。

noname#87919
noname#87919
回答No.1

>今回それが出来ないのでどうすればいいでしょう? うーーーん、行きは何か理由を付けて現地集合にしてもらうとか? さすがに紹介してもらった男性の前で質問者様のご主人にベタベタはしないですよね。帰りは質問者様が妊婦さんですし最後までご主人が付き添う必要もないような。。。 でも、夫婦揃って『変な子』と思っている人を知り合い?友達?に紹介する事自体私はナシです。 上手く行けば良いですが独身男性も『変な子!この娘とはないなぁ』と思ったら彼は彼女に対してメンドクサイ事になりますよね?(だって、勘違いチャンなんでしょ??) 友達に異性を紹介する場合自分が自信を持って『いい人だ』と思っていないと紹介しようとは思いません。

質問者

補足

>紹介してもらった男性の前ではベタベタしない …のがフツーなんですが、私達結婚式の三次会で彼女を気に入った人がいて周りが紹介したのにも関わらず、彼女はお気に召さなかったようで違う既婚者の人にベッタリだったそうです…(-_-;) 変な子と思っているのに友人に紹介するのは、その紹介される側の男性もなかなか個性の強い人だからのようで、パソコンオタクでという共通点もあるので会話が弾むかも…みたいな感じです。 友人というより前の職場の後輩さんとの事で、前から誰か紹介してと言われていたみたいです。 私も旦那には最後まで付き添わないでいてほしいのですが、もともと今週末は旦那とその後輩で飲む約束をしていたそうで、Tさんの件はそのついでなんです…。