質の悪い同僚(女)との会合が不安…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私と旦那が勤める会社には、男性経験が浅くて男性に嫌がられるが、酔うと男性にベタベタする女性社員がいます。彼女に旦那を紹介する予定があるが、不安になってきました。
  • 私は妊娠中で退職したため会いに行かず、旦那が彼女と会うことになりますが、彼女の過去の行動から不愉快です。彼女が旦那に触ったり裸を見せたりしないか心配です。
  • 普段なら私がいるので彼女に注意することができますが、今回は不可能です。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質の悪い同僚(女)

私と旦那が勤める会社にTさん(28)という不思議キャラの女性社員がいます。 彼女は男性経験が浅く、普段は潔癖なくらい男性に触れられるのを極端に嫌がるガードの固さなのですが、本音は男性に興味津々のようで酔うと見境なく自分から男性にベタベタしだす人です。 (あと、今までの恋話を聞くとかなり勘違いしやすい子みたいです) 会社の同僚たちと飲むと、彼が出来ない事を本気で悩んでいる彼女にみんなでアドバイスをするのが定番で、先日の飲み会ではTさんに旦那が独身の男性を紹介してあげるという話になりました。 私も彼女に出会いを作ってあげるのは良いと思いその場では賛成。 けど、後々冷静になって考えると何だか嫌になってきました…。 今週末、仕事の後に場をもうける約束をしたのですが、私は現在妊娠中で先週で退職した為、旦那だけが彼女に付き添います。 紹介する男性は横浜の方で、こちらから一時間ほどかけて会いに行くという形です。 旦那はTさんを『悪い子じゃないけどかなり変な子(ちなみな顔は全く好みじゃないそうです)』と日頃から見ていて全く眼中にないので変な心配はしていないのですが、 彼女の方が酔った時に旦那にベタベタするのでは?と不安になってきました。 というのも、私と旦那の結婚二次会でも酔って暴走した彼女が既婚者ばかりに膝枕したり『私谷間あるよ!』とブラを見せたり、あげく私と旦那が帰ったあとの三次会で服を脱いだそうです。 (そしてトイレで吐きまくり…) 結局まわりは面白がるだけで誰も相手にしなかったみたいですが…… 今度の会で、私がいない時に彼女が旦那に触ったり、裸を見せたりしたらと思うと不愉快です。 私は旦那が大好きなので、いくら旦那が相手に眼中がないとしても他の女の人に触られるのは絶対に嫌です。 普段飲み会では私もいるので、変にベタベタすると『私の旦那だから触らないでくれる』とチクッと笑顔でたしなめたりしてるんですが、今回それが出来ないのでどうすればいいでしょう? 旦那に注意しても仕方ないし。 退職したのでTさんにも会いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

酒癖が悪いと知っていながらお酒の席を設けて紹介する事自体 間違ってると思いませんか?それがいくらついででもです。 それをどうしようと言われても、しょうがなくないですかね…。 別の日に改めてもらうしかないのでは。 仮にその彼女が暴れ、盛り上がってその場は楽しく飲めたとしても いざ酔いがさめて思い出した時、紹介した方も、された方も、もちそんその彼女も 後味悪いんじゃないんでしょうか。 私ならドン引きですけど。 双方の事も、質問者様の事も考えたら、日時をずらしてもらい、 お酒の席での紹介は避けるべきだと思います。 食事の席を用意して、ご夫婦で一緒に行かれたらどうですか? 妊娠中、つわりもひどくなければ、いい気分転換にもなると思いますし。 そうやってご主人にゆっては如何ですか? それをのみこめないのであれば、質問者様が目を瞑るしかないと思います。 何せ、紹介した男性をさしおいて、ご主人にベタベタするとしたら 完全にその男性は気分悪くなるでしょうし、ご主人も立場ないですね。 人として疑われるのは、彼女だけではないと思いますよ。

toritorinekoko
質問者

お礼

沢山のアドバイス有り難うございました。 みなさん共通して、知り合いにそんな女性を紹介するものではないと言うご意見でごもっともだと私自身思いました。 先ほど主人に思いきって話してみましたが、やはり私がここまで嫌な気分になっていた事に気がついていませんでした。 紹介の話自体も飲みの席なので、Tさんから催促されない限りはやらないでいてくれるそうです。 (幸い時間など詳しくは決めたらTさんに教えるという形だったので) 後輩とは約束通り会うので、もう一度Tさんに会いたいのか確認して後日場をもうけてくれると言ってくれました。 主人には私がそんな事を嫌がってるのを笑っていましたが、きちんと対応してもらえたので話して良かったです。 みなさん本当に有り難うございました。 とても迷いましたが、『人として疑われるのは彼女だけではない』と気づかせていただいたnanarumiさんにさせていただきます。

toritorinekoko
質問者

補足

>人として疑われるのは彼女だけではない この言葉にハッとしました。 旦那も恥をかく可能性もありますもんね。 私からそれを言っても、きっと旦那は『考えすぎ!』と笑うでしょうけど… ちょっと話してみようと思います。 Tさんの不思議なところって、どんなに引かれるような行動をしても『Tさんだから』と笑って終わる事です。 でも旦那の後輩さんは初対面だしそうは思わないかもしれませんね。 やはり初対面の方の前で醜態をさらさないよう配慮させます。

その他の回答 (6)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

旦那さんってそんなに心配する程素敵な男性なんでしょうか? それと紹介ですが、やっぱり普通に出会って恋愛してお付き合い結婚した方が比べ物にならない位素敵です。 頼まれてもないのに、不自然な出会いを作るのはどうかなと思います。

toritorinekoko
質問者

補足

私にとっては素敵な旦那ですが、だからといってモテるから心配とか自惚れで言っているわけではありません(^^; 質問でも書いたように、彼女は『見境』がないので心配なんです。 そして、飲み会で自分の酒癖が悪いのをわかっている故に安全パイの既婚者のそばに行っているそうです…。 ちょっと感覚が人と違うのですね(汗) 確かに普通に出会った恋愛が一番幸せですよね。 でもそれが苦手な彼女だから皆世話をやいているのです。 変わった子だけどみんなから心配されているので、決して悪い子ではないんです。 ただ男の人と付き合いたいのにガードを張ってしまったり、酒の勢いで空回りな行動をとってしまったりするのかと…。 ちなみに彼がいた時代(でも実際はセフレにされていたっぽい…)は、全くお酒やめてました。 恋すると酒癖まで治るようです。

回答No.5

>というのも、私と旦那の結婚二次会でも酔って暴走した彼女が既婚者ばかりに膝枕したり『私谷間あるよ!』とブラを見せたり、あげく私と旦那が帰ったあとの三次会で服を脱いだそうです。 不思議キャラで済ませるレベルではありません。 かなり重症の痛い女です。 たとえ触られたとしても事故みたいなもんでしょう。 きっかけだけ作り、ご主人には早々に帰ってきてと頼めばいいんじゃないでしょうか。 私なら付き合わない人種ですね。同僚であっても距離をおきますけど。

toritorinekoko
質問者

補足

何故だか社内ではその痛いキャラが人気あります。 当然恋愛対象としてではないですけどね…。 『あの子に酒を飲ますと面白い』みたいな感じの空気が会社+会社行き付けの居酒屋では既に漂ってます。 さすがに会社の飲み会だと社長達もいるので気をつけてるみたいですが… いない場所で日頃慣れない男性達に『面白い』と親しくされると何かが外れちゃうみたいです。 私も日頃から『あんまり痛い行動とるといざ本当にいい人がいた時恋愛対象に見られないよ』と言っていて、彼女も反省はするのですが… 結局駄目で同じ事を繰り返してます。 会わせるだけ会わせて、あとは自己責任で旦那には途中退席してもらうった方がいいかもしれませんね…

回答No.4

そもそもいい大人が余計なお世話をしないことです。 お世話をするのなら、質問内容の心配事もひっくるめて引き受けること。

toritorinekoko
質問者

補足

旦那はTさんが脱ごうが触ろうが全く何とも思わないみたいなので、私がここまで心配している事もわかってないかもしれません。 私が嫌な気分になってる事をまず伝えてみようと思います。

  • nako2008
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

質問の趣旨からは外れてしまうかもしれないのですが... その紹介しようとしている独身の男性というのは、質問者さんご夫婦にとっては どんな関係の方なのでしょう。 旦那様のご友人?親しい方でしょうか? そんな変な癖のある女性を紹介して、後々トラブルにならないでしょうか。 そんな酒癖の悪い、評判のあまりよろしくない女性を知っていて紹介したのかと いうことにならないでしょうか。 紹介すること自体をやめるという選択肢もありかと。

toritorinekoko
質問者

補足

主人の元職場の後輩で、時々『調子どう?』の連絡をする程度で凄く親しいという訳ではないみたいです。 今回久々に会う約束をしていて。その時にまだ誰かフリーの子いない?と聞いてきたみたいです。 ちょっと不思議ちゃんでいいなら…みたいに主人も伝えてはあるみたいで了承しているそうですが… Tさん自身も乗り気で旦那も今さら取り消せない部分もあるのかもしれません。 ちなみにTさんは主人にとっては部下で、面倒見がいい主人は後輩と部下をなんとかしてあげたい気持ちがあるんでしょうね(・・;)

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.2

あなたが妊娠中なので気になるのはわかります。 一般的に絶対大丈夫と言い切れるほど、大丈夫だと思いますがそりゃそんな女の人に自分の旦那が、べたべたされるのはイヤでしょうね。 飲みなしで紹介することは非常に簡単なはずなので、そうするように旦那にセッティングさせればよいと思います。

toritorinekoko
質問者

補足

それが… 今週末はもともと旦那と紹介する方が飲みの約束をしていたそうです。 旦那もその方も忙しくなかなか時間もつくれないので、Tさんの件もまとめてやっちゃおうと思ったみたいです。 多分旦那の性格上、Tさんの為にわざわざ飲まずにいるって事もしないと思います。旦那がお酒好きなので(^^;) 彼女の好みのタイプが色々矛盾していて定まらず、その方をおきに召さなかった場合は旦那にベタベタする可能性大。 ちなみに彼女が既婚者ばかりにベタベタするのは『安全だから』だそうです。 妻の立場からしたら彼女が危険なんですが(-"-;) 変な子だけど、どうも恋愛に必死すぎて空回り&検討違いな姿が哀れで… 上から目線という訳ではありませんが、女性としては全く私も心配してませんが、人としてはとても心配な人です。

noname#87919
noname#87919
回答No.1

>今回それが出来ないのでどうすればいいでしょう? うーーーん、行きは何か理由を付けて現地集合にしてもらうとか? さすがに紹介してもらった男性の前で質問者様のご主人にベタベタはしないですよね。帰りは質問者様が妊婦さんですし最後までご主人が付き添う必要もないような。。。 でも、夫婦揃って『変な子』と思っている人を知り合い?友達?に紹介する事自体私はナシです。 上手く行けば良いですが独身男性も『変な子!この娘とはないなぁ』と思ったら彼は彼女に対してメンドクサイ事になりますよね?(だって、勘違いチャンなんでしょ??) 友達に異性を紹介する場合自分が自信を持って『いい人だ』と思っていないと紹介しようとは思いません。

toritorinekoko
質問者

補足

>紹介してもらった男性の前ではベタベタしない …のがフツーなんですが、私達結婚式の三次会で彼女を気に入った人がいて周りが紹介したのにも関わらず、彼女はお気に召さなかったようで違う既婚者の人にベッタリだったそうです…(-_-;) 変な子と思っているのに友人に紹介するのは、その紹介される側の男性もなかなか個性の強い人だからのようで、パソコンオタクでという共通点もあるので会話が弾むかも…みたいな感じです。 友人というより前の職場の後輩さんとの事で、前から誰か紹介してと言われていたみたいです。 私も旦那には最後まで付き添わないでいてほしいのですが、もともと今週末は旦那とその後輩で飲む約束をしていたそうで、Tさんの件はそのついでなんです…。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 酔っているときは本心?

    20代女性です。 男性の酔っているときの態度は 本心なのか気になります。 以前、職場で飲み会をしたときに、 ある先輩に『いい子だなー』と 言われ、頭を撫でられました。 また、先輩が彼女さんと別れてからの飲み会では 私の肩に頭をのせたり、 私が膝枕をする状態になりました。 先輩と私は年齢が近いため、 私に膝枕してもらっても大丈夫と言ってきます。 これらは、先輩が結構酔っていたときの 態度です。 シラフでは、メールで冗談を言った後に その冗談に対して『照れる(笑)』 とも言ってきます。 普段の態度から先輩が私に 気があるとは思えないのですが、 果たして酔っているときに甘えてくる のは本心なのでしょうか?

  • 会社の先輩女性社員との関係に悩んでいます。20代前半、女です。

    会社の先輩女性社員との関係に悩んでいます。20代前半、女です。 私の職場は40~50代後半の女性が多く勤めています。仕事がら、外部との飲み会(懇親会)が多く企画されます。 飲み会に出席させていただくと、二次会、三次会は当たり前、帰りは夜中の3時過ぎなんてこともよくあります。若手なのでなかなか断ることができず、言われるがままご一緒させていただいてました。 たいがい二次会、三次会のお誘いは私を含め同期の20代女の子3人組が、先輩女性社員よりも先にいただきます。一応先輩職員にもお誘いいただいた旨を伝えるのですが、毎回「私たち早く帰りたいからあなたたち変わりに行ってきて!」というような返事がかえってきます。 本当は私だって早く帰りたい…酔ったおっさんにベタベタ触られるのをやんわりかえしながら帰りのタクシーで泣くこともしばしばです。 新人でお酒の場のマナーでわからないことも多く、誘われるがままの私が悪いのもわかっているのですが、最近先輩女性社員が私の悪口を盛んに言っているのを耳にしました。 『あいつは大酒飲みだからただで飲めるのが嬉しいだけ』『若いからって酒の席で色目使ってこびてる』『ばかはこれだから困る』等々… 誰も好きで行ってる訳じゃない。帰りたくてたまらない。一度、本当に体調が悪い日に開催された飲み会で二次会のお誘いをお断りしたら、上司に参加するよう強く言われ、フラフラになりながらついて行ったこともあります。 いつもはニコニコして接してくださる先輩も一緒に悪口を言っていただけに、ショックが大きく、一気に人間不信になってしまいました。 これから先輩たちとどう関わっていけば良いのでしょうか?また飲み会があるのですが怖くてたまりません。 長文で読みにくいかと思いますが、アドバイスいただきたいです。お願いいたします。

  • 女性にお聞きします

    例えば、職場の忘年会や独身の頃の大学の飲み会。 で、二次会、三次会となり、女性比率は、7:3~8:2位と少なくなっていく。。。 この結構、後半まで付き合ってくれる女性って、どうして終盤まで付き合ってくれるのでしょうか? 私は男ですが、基本的に飲み食いは女性は女性同士、少なくとも女性が多い場の方が楽しいのでは?と思います。 男性が多い場にいても、気を使ったり、立てたり、細かい片付けや料理を小分けにしたりなど、つかれないでしょうか? 女性が多い場でも、それらはあったとしても、仕事量を分散できるし、楽しく出来ると思います。 早々に退散せず、残ってくれる女性は、どうして居てくれるのでしょうか? ・お目当てがいる?(実はデキちゃってる(死語?)同士がいる?) ・母性、心配でいてくれる。 ・家よりマシだから。 ・寂しがり屋。 などでしょうか?

  • 飲みの席で女が男に童貞か聞くのは何を考えている?

    職場の飲み会でとある若い女(婚約中で退職間近)ですが、 とある男性に○○さん(男)が童貞をいつ捨てたのかが気になると言いました。 下品だし、デリカシーもモラルもない女だと傍からみて思ったのですが、 この女性は何を思ってこんな発言をしたのでしょうか? ○○さんを見下してるのでしょうか。 お酒が入って話す内容もいつもよりぶっちゃけてしまうのはわかりますが、 さすがにこういった発言は女性の品格を疑いますしちょっとどうなの? と気になります。 飲み席は人の素性が出ますので、普段はあまり飲み会に参加しないのですが、 このとき私は飲まず(車なので)に周りの話を聞いていました。 飲み会で仕事が円滑に?なんてバカバカしいなのこの会においては思いました。 何が親睦会か。 他人をバカにしたり蔑むような発言をするような輩はくるべきではないのでは?? 普通に交流会や本音を語るような常識あるまともな人たちも勿論います。

  • 既婚者を誘う女友達

    主人、私もアラサーのものです。 主人には学生のころからの男女グループがあります。 そのグループでの飲みに誘われるのですが 主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。 私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。 私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。 友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。 しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。 このことが原因で何度も言い争いをしており 私自信も疲れてしまいました。 しかし主催者の女性が結婚。 私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ 披露宴、二次会、三次会と参加。 いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに 飲み会は続行。 年賀状にもわざわざ 「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・ 今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。 そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・ せっかくの休みがなし。 休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。 既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが 土曜に開催するものでしょうか。 誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。 どうにかいい方法はないでしょうか。 今回は行っても最後にしてほしい。。 子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて 考えただけでも嫌です。 これは私のわがままなのでしょうか。 飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。 既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと 飲みに行くことはどう思うでしょうか。 浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

  • 女友達からメールで軽く好きだと言われましたが。

    質問させて頂きます。 20代男性です。仲の良い女友達にメールをしたところ、その場にいた 同僚がいたずらをし、変なメールが帰ってきました。夜遅かったので、 その後、電話がきましたが、出ませんでした。するとまたメールが来て さっきのメールはいたずらだったこと、そして軽い感じで好きだと書いて ありました。 彼女に恋愛感情を持ったこともありますが、たまにメールをする程度で、 もう一年以上会っていないので、友達としてしか今は見れません。 メールが飲み会の席から来たこと、冗談ぽく簡単に打った内容の真意がわかりません。 普段そういうことは言わない子です。 やんわりと、驚いた事と真意がわからないとメールしましたが、 いまだに返信がありません。 対応が間違っていたのでしょうか。 恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 三次会やったほうがいいでしょうか…(長文です)

    今月末に挙式をします。(女性です) 披露宴の後、50名程度の二次会を行います。 二次会の終了予定が19:00くらいです。 彼と三次会についての考えが違うもので、皆さんの意見をお聞かせください。 もし行うとなれば、二次会の幹事を依頼している友人に、三次会の手配もお願いすることになります。 三次会をするといっても、おそらく私のほうの友達はお酒も強くないですし、来ないと思います。 (私もそうでしたが、三次会まで新郎新婦を引っ張りまわすことはしないという感覚です。) しかし、彼側(ほとんど男性)は「三次会やるよね」という流れになりそうです。彼もそのつもりだったようです。 正直、早朝から準備→挙式・披露宴→二次会で、三次会まで体力が持つか心配です。(いつもどおりのダラダラ飲み会になるのでは…) 彼には、三次会はきっと体力的にキビシイと伝えてみたら、最初は「じゃ、俺一人で行こう」というニュアンスのことを言われ、驚きました。 結婚式の夜に別行動はどうなのかと聞いてみたら、 「嫌がるものを無理やり引っ張っていって挙式当日にケンカするのはなんだから、言うとおりにすればいいんでしょ」 と言われました。 それ以外にも、三次会といえば 飲み足りない人がとりあえずダラダラ集まって居酒屋へ流れ、友達と飲みたい新郎の勢いに負けて新婦も一緒に合流。 新郎はべろんべろん、友人達も何の集まりか忘れてべろんべろん という状況を目の当たりにしたことがあるので、アレだけはイヤだなぁ…と思ってしまう私はワガママでしょうか? (ちなみに私も本来はお酒や楽しい席は好きです。)

  • 人の家計のことに口を出してくる旦那の同僚

    怒りがおさまりません。 少し長くなりますが聞いてください。 そしてアドバイスいただけると嬉しいです。 現在2人目妊娠中です。 もともと持病があり、ハイリスク妊娠ですので医師から妊娠中は仕事を辞めるようすすめられ、旦那と話し合い退職しました。 なので今は旦那の給料だけで、やりくりしています。 ハイリスク妊娠ですので、他の妊婦さんより検診の回数も多く、通院費がとてもかかります。 それにくわえ、旦那の職場は飲み会が多く(月に4~6回、二次会を含め毎月4万円ほど)、さらには海外出張や国内出張もありますので現地でのお金もかかります。 夏冬のボーナスがあるので年間のことを考えれば黒字なのですが、 毎月は少しずつ赤字です。 毎日家計簿とにらめっこしています。 会社の飲み会以外でも、仲の良い同僚たちだけで飲み会をすることがあります。 旦那には本当に申し訳ないと思っているのですが、何回かに1度は断ってもらっています。 しかし旦那の同僚が、断るたびに「何でそんなにお金ないの?何に使ってるの?奥さん、やりくりが下手なんじゃないの?」と言ってくるようです。 そんなデリカシーのない旦那の同僚にも怒りを感じるのですが、旦那も「なんでかなー」って流すばかりです。 旦那もハッキリと、「妊娠中で専業主婦だし、持病もあって通院費もかかるんだよねー」と言ってくれれば、同僚もそれ以上言ってこないと思うのですが。 あげくのはてには、「嫁と同僚の板挟み状態で俺だってきつい!」「もしかして俺には言えないようなお金の使い方をしてるんじゃないのか!」と私にどなってきました。 とても悲しいです。 体が弱い自分のことが情けないですし、毎日食費をきりつめている自分がバカらしくもなりました。 早く出産して働きたいです。 旦那の同僚に、お金の管理もできないダメな嫁だと思われていること、 旦那がその場でフォローしてくれなかったこと。 とても悲しいです。 ほとんど愚痴になってしまいました。 すみません。 今も旦那とは冷戦状態です。 口も聞いていません。 ここはもう、お金の管理を全て旦那にまかせたほうがいいでしょうか。 人の家計のことに口を出してくる同僚は、デリカシーがないなと思ってしまうのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。 お金に余裕がないと、気持ちまで滅入ってしまいます。 もう子どもとお腹の子を連れて、どこか遠くに行ってしまいたいです。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。