• 締切済み

珍しいけどいい名前

最近珍しい名前のお子さんが多いですが、珍しいけどいい名前だな~と 思われた名前を教えてください。 できれば男の子の名前を多く頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

・絆(キズナ) ・要(カナメ) ・響(ヒビキ) ・豊(ユタカ) 一文字の名前が好きです^^

• milkmaron
回答No.4

珍しくはないかな? 澄んだ瞳と書いて、澄瞳(とうま)君という名前を聞いて いい名前だなぁ~と凄く印象に残りました。

回答No.3

#1さんの書かれているような「武将」の名前って結構よいとおもいますが・・・。 例えば上杉謙信の「けんしん」なら「顕慎」とか「健晋」とか 我が家は娘なのですがもし男の子なら「麟太郎」と付けようか・・・などと話しておりました。勝海舟の幼名です。 「麟」が画数が多いので「凛・倫」など 女の子なら「源氏物語」などにでてくるような「葵」とか結構昔からあるような名前がステキかと・・・。

• vaidurya
回答No.2

このまとめは見てもらいたいかなぁ… 普通の名前が一番と思うかもしれません。 http://abyssaltool.blog62.fc2.com/blog-entry-364.html 私は当時故人だった祖父の名前を、読みを変えて貰っていますが 実名を出すと、URLなみにuniqな名前っぽいので特定しやすく… 実名で活動する機会には参加しないのが普通です。 ハンドルはuniqなほうがいいんですけどね。 れんの弟がたくみみたいな 仮面ライダー的な兄弟も見たことありますが 時事ネタもほどほどにと思います。 傍目には趣深いものとも言えますけどね…

• shubal
回答No.1

具体的にはないんですが、たまに聞く名前で一般的でもあり個性的でもある名前として、武将系の名前がいいなと思いました。人生のさまざまな年齢やシチュエーションでもいい感じですし。すいません、あんまり真剣でなくて。真剣に名前を考えると、ものすごく疲れるので。