• 締切済み

JUSTSYSTEM インターネットディスクについて

離れた3拠点で、インターネット上に共有フォルダを作り、いろいろ ファイル共有などを行いために、ジャストシステムのインターネットディスクを使ってみようかなと考えています。 実際ファイル共有する上で、使いやすいものでしょうか? また速度などは速いのでしょうか? 操作感、不便な点などを教えていただければと思います。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.1

有料版ではなくて以前販売された製品のバンドル版をずっと使用してます。 専用のIDiskマネージャーをインストして、FTPアップローダーのようにデータをインターネットディスクにアップできます。 アップしたデータは、公開/非公開設定できます。 またフォルダー毎の切り分けが可能です。 公開設定にすると、暗号キーを付したURLが付けられますので それを相手にメールで知らせて、そのURLをクリックしてIEで開いてもらうと、 アップしたファイルの一覧が表示されます。 そのファイル名上で右クリックし、「対象をファイルに保存」すればパソコンにデータをダウンロードできます。 また、公開から非公開設定にしてまた公開設定にすると暗号キーは変更されます。 早さは、パソコンのインターネットの回線スピード次第です。 添付ファイルでは容量の大きすぎるデータの相手とのやりとには好都合ですよ(^^ゞ 不便な点は、マメにチェックしないと、インターネットデスク上に不要なデータが貯まることでしょうか(^^ゞ