• ベストアンサー

インターネットが・・・・・

インターネットを使っていて急に"サイトが表示できません"が出てしまいます。 普段使っているときは問題ないのですが、同じLAN内で誰かがファイル共有ソフトを使っているとよくなります。 最近では、ファイル共有ソフトを使っていなくてもたまにネットに接続できないときもあります。 この場合電話機などが接続されているルーター(?)の電源を2~3分切る(コンセントを抜く)と元通りにインターネットが使えます。 ルーターの電源を強制的に落としてしまう行為はもっとも良い方法なのでしょうか? ファイル共有をやめればよいのは分かるのですが またなぜファイル共有を使用していると同一LAN内ではインターネットが表示できなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。 インターネットの速度です。 データサイズ = 1 M バイト 受信時間 = 1.843 秒 平均速度(バイト/秒) = 543 k バイト/秒 平均速度(ビット/秒) = 4.341 M bps ブラウザ:firefox ver2.0.0.2.0 ファイル共有:bitcomet

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

電源落としている機器はモデムですよね。 通信帯域を占領されれば、他の通信は出来ません。 ファイル共有ソフトの方で上限を設定すればマシになります。 共有しているファイルが著作権保護の対象になっていないか確認して下さい。 使い方によっては逮捕されます。 お気を付けて。

neo3016
質問者

お礼

わかりました。 気をつけます。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

質問者さんがルータと呼んでいる機器の不具合が考えられます。 何度も発生するようなら交換して下さい。