• ベストアンサー

IEでフリーズしてしまいます。

教えてください。 最近SONY VAIO PCV-HS21BL5(ディスクトップ)を 購入しました。ところがインターネットに接続をして10分くらいでフリーズしてしまいます。解決方法がありましたらお教え願いたいのですが。 インターネット接続環境・使用ブラウザーソフト プロバイダー:@nifty 接続方法:ダイアルアップ接続 ブラウザー:IEの6バージョン 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

>ソフトを追加しました。 接続自体はできるようですので、あまり深刻なトラブルでは ないような気がします。 追加したソフトの相性?が悪くて、何らかの影響を及ぼしているか・・・ >メーカー工場でのセットアップが不完全 まだ、購入されたばかりですか? 他のソフトの動きに関しては、支障は起きてないのでしょうか? 基本的なことを申し上げるようで恐縮ですが メンテナンスはされましたでしょうか。 3大メンテナンスツールの正しい順序 (1)ディスククリーンアップ(2)スキャンディスク(3)デフラグ 以上を行なった後、再起動。 (PCに繋いだケーブル類は、マウス以外は全て外す。 終わった後に、また元通り繋ぐ) 原因不明のトラブルに遭遇した際、私の場合はこれで改善率 70パーセントくらいあります。 ご存知で、既に行なわれた後でしたら、ごめんなさい。 治りますように・・・(^.^)/~~~

puffkun
質問者

補足

kijineko3さん、有り難うございます。 マシーンはまだ購入して3週間です。 まだまだそれほど使っていなくて他のソフトの状況などはまだこれから という状況です。おすすめいただいたメンテナンス等今晩トライしてみます。 また、その結果等ご連絡しますので宜しくお願い致します。 本当に有り難うございます。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.3

まさかと思いますけど 「モデムカードの故障」 VAIOならハードの診断ソフトのアイコンがデスクトップにあると思います それで診断してみてください

puffkun
質問者

お礼

nagareさん、こんにちは。 御指導有り難うございます。 早速試してみます。 ところで、モデム自身の設定(ATコマンド)等で速度調節 なんかも調整した方が安定するって聴いたことがあるんですが、 その辺詳しいこと判るようでしたら、お願いできませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• kijineko3
回答No.1

>インターネットに接続をして10分くらいでフリーズ 画面が切り替わらないという事ではなくて、完全なフリーズですか? ダイアルアップ接続で、繋ぎっぱなしにする事が多いですか? こまめに接続・切断を繰返しても、同様の症状でしょうか。 特定のサイトがフリーズ?しやすいという事はありますか。 状況をもう少し説明していただければ いいアドバイスが寄せられると思いますよ。 (^.^)/~~~

puffkun
質問者

補足

kijineko3さん、早々のご連絡有り難うございます。 状況は、完全フリーズです。 接続は繋ぎっぱなしです。 特定のサイトではありません。 こまめに切断・接続はしたことがありません。 OS:WindousXP 今まで他の(ノートPC Windows98)で同じプロバイダー、でやっていましたが このように完全フリーズすることはありませんでした。 また、メモリー256・ハード80GB・OfficeXP・PhotoShop 一太郎等のソフトを追加しました。 もしかしたらメーカー工場でのセットアップが不完全、なんて事も考えられるでしょうか。 宜しくお願い致します。