• ベストアンサー

雨の中をさ迷い歩く子犬のトリスウイスキーのCM曲。

『トリスウイスキー』で子犬が雨の中をさ迷い歩いているCMが懐かしいのですが、そのBGMがとてつもなく切ない、聴いてて思わず泣いてしまいました!!その子犬とBGMのメロディーがめちゃくちゃマッチしてて涙が止まりませんでした!この曲はCDで入手出来ますでしょうか?

noname#95934
noname#95934
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

「琥珀色の日々」 http://www.universal-music.co.jp/billy_banban/uicz4104.html ビリーバンバン名義になっていたり、 菅原進名義になていたりするようですが。

noname#95934
質問者

お礼

ありがとうございます!(v^-゜)早速CDを入手したいと思います。

関連するQ&A

  • トリスウイスキーの曲

    昔にCMで放送されていたトリスウイスキーのBGMで流れていた?曲が誰の何の曲か知りたいです。 トリスの犬がでていたCMです。 僕の記憶だとビリーバンバンだったかと思うのですが… 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トリスのCMで。

    お世話になっています。さて、ウイスキーのトリスが再び販売になりましたが、CMで流れている曲のタイトルとアーチストを教えていただければ幸いです。よく口ずさむのですが、わからなくて・・・。よろしくお願いします。

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 印象に残っているCM

    今でも何千本というCMが流れていますが、みなさんは今までに驚愕したり爆笑したり感動したりしたCMはどんなものがありましたか? ちなみに私は 爆笑物・・・エレベーターの中からマラカスを持ったおじさんとと着物のオバちゃんが出てきて 「勉強しまっせ 引っ越しのサカイ~♪」って唄うやつ 覚えている人も多いのでは? 初めて見たときは大爆笑でした^^ 驚愕物・・・猿がウォークマンを聞いているやつ ソニーか何かのCMでしたっけ? 感動物・・・サントリーのウイスキー「トリス」のCM。かなり古いですが。 子犬が雨の中や街中を歩いていくものです。 そのCMに使われていたBGMがすごく泣けてくるようないいメロディーでした。

  • 雨に関する曲について

    雨に関する曲で有名なものを探しています。おそらく昔の曲でCMなどでも使用されていたので誰でも聞いたことのあるメロディーだと思います。洋楽でテンポのよい明るい感じの曲です。

  • 昔のウイスキーのCM曲

    15年~20年くらい前ですが、外人が教会建築みたいな建物の中にいるウイスキー(だと思います)のCMで流れているグレゴリアンチャントのようなスローな感じの幻想的な曲の分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM 外人が「スミマセン」と言って

    かなり昔にあったウイスキー?のCMと思います。 古い町並みにある旅籠に外人が「スミマセン」と言いながら木戸をくぐって入ってくる(旅籠に宿泊をお願いする)出迎えた和服の女性。 部屋の中には「いろり」があり、そこで外人はウイスキーを飲んでくつろぐ・・・ こんなCMだったと思います。 ニッカウイスキー? サントリー? このCMの動画を探しています。 Youtubeで探しましたが見つかりません。 どなたか入手先を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生茶のCM 松嶋奈々子さんが出てるバーションの曲を教えてください。

    12月くらいに流れていたキリンの生茶のCMで 松嶋奈々子さんが白い画面の中に一人で立っているショットで 生茶の葉っぱから雫が1つ、ポツーンと落ちるCMです。 そのBGMに使われていた どこの国の言葉かわからないのですが、 広がりのあるメロディでした。 CDがあれば購入したいのですが・・・ 誰のなんという曲なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 雨の曲が集まったオムニバス

    最近CMで雨の曲を集めたオムニバスCDのCMをよく見ますが(チャゲアスとか流れる)CDの名前を教えていただけないでしょうか?

  • 車のCMに使われていた曲で・・・

    以前どこかの会社の車のCMで使われていた 「ドレミファレードドーーーー  ドレミファレードレーソーソー」 というメロディ(調は違うかもしれませんが)の曲の名前が知りたいです。 車のCM以外にもTV番組のBGMにもたまに使われることが結構あったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM