• ベストアンサー

昔のウイスキーのCM曲

15年~20年くらい前ですが、外人が教会建築みたいな建物の中にいるウイスキー(だと思います)のCMで流れているグレゴリアンチャントのようなスローな感じの幻想的な曲の分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#7393
noname#7393
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7318
noname#7318
回答No.1

もしかして、サントリー・リザーブウィスキーのCD曲でしょうか?もしそれなら「天の使いは来り」(英語タイトルはParanymphus adiensです)と言う曲です。CDも何枚か出ていますが、CMに使用された曲をお探しなら、FINLANDIAレーベルのWPCS-10438のタイトルが「ピア・カンツィオーネス・フィンランドの古い聖歌集」です。演奏はクレメッティ室内合唱団です。1曲目に入っていますよ。英語タイトルは”Piae Cantiones”です。当時売れていた俳優ミッキー・ロークが蝶ネクタイの正装姿で、どこかの建物に入ってそこのバーでウィスキーを飲むシーンのCMと、建物でダンスをするシーンのCMは覚えています。アカペラでスローで綺麗な曲です。もし違っていましたらごめんなさいね!

noname#7393
質問者

お礼

pmgiaさん!まさにその曲です。 早速購入して、聞いてみました。 すごく印象に残っていて、ずっと気になっていたのですが、これですっきりしました。まさか再び聞けるとは思わなかったので感激です! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 随分と昔のホットウイスキーのCM

    多分、30年位前のウイスキーのCMだと思います。 外人の美男美女が10~12人位で、暗い夜の森の中で大きな焚火を囲んで(何人かは倒れた樹木に座っていました)ホットウィスキーを飲んで居るという物なんですが、流れていた曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM 外人が「スミマセン」と言って

    かなり昔にあったウイスキー?のCMと思います。 古い町並みにある旅籠に外人が「スミマセン」と言いながら木戸をくぐって入ってくる(旅籠に宿泊をお願いする)出迎えた和服の女性。 部屋の中には「いろり」があり、そこで外人はウイスキーを飲んでくつろぐ・・・ こんなCMだったと思います。 ニッカウイスキー? サントリー? このCMの動画を探しています。 Youtubeで探しましたが見つかりません。 どなたか入手先を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

     5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【あのウイスキーのCMがもう一度見たい】

    ■25年以上前のウイスキーのCMです。 ■画像は外人男性が自転車ロードレースで走っていて、最後にパンクしたのか自転車を肩にかついで息子のところへ帰ってきて微笑みます。 ■音声は布施明が♪負けちゃ~い~けないよ~ あい~つに~な~んてぇ~ 負けちゃ~い~けないよ~ ゴールは~まだ~遠い~ ♪と歌っています。 ■「エンブレムを胸に男はゴールを目指す」のような音声が入ってたと思います。(エンブレムがウイスキーの名前かな?) 以上、あのCMを見る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM

    ホンの断片的にしか記憶が無いのですが、たしかウイスキーのCMで、 青森の奥入瀬が背景だったような感じで、「田舎のあるやつっていいよな」って台詞を言うのがありました。 実際どのような内容だったのか、タレントは誰だったのか、気になっています。 お分かりの方、教えていただくとすっきりします

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーのウイスキーのCM

    田中祐子と長塚京三が出ていた、少し前のウイスキーのCMの曲を知っている方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を探しています。

    CMの曲を探しています。 何年か前になんのCMかも覚えていないのですが、飛行機のコックピットの中でコーヒーか何かを外人さんが飲んでいて、そのまま画面がひいて飛行機が空に飛んでいくってCMなんです。 その時に流れていた曲を探しています。 女性の声で、英語で歌ってます。 洋楽だと思うのですがハッキリしません。 どなたか覚えている方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM