• 締切済み

PL法責任について教えて下さい。困ってます。

A社が販売している商品にB社の加工品を、A社が購入して加工販売する場合にB社へのPL法責任はあるのでしょうか?

みんなの回答

• mmmma
回答No.1

製造物責任法第4条 その欠陥がA社の指示に従ったことによって生じ、かつ、その欠陥が生じたことにB社の過失がなければ、B社にPL法上の責任はありません。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H06/H06HO085.html
mintlala09
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 A社の商品は「花火関連商品」でA社によるとPL保険には適用外?と言う事です。よく意味は分かりませんが・・B社からの「香りの粉末」を購入してA社で加工しているとの事でB社からの問い合わせがありましたので・・非常に助かりました。本当に重ねて御礼を申し上げます。