• ベストアンサー

ありがとうポイント発行‐内容と文章量のどちらを重視しますか?

OKWaveの質問を締め切る際に発行する ありがとうポイントについてお伺いします。 皆さんはポイントを発行する際に、 内容と文章量のどちらかをより大きな評価対象としますか? できれば両者の比率を教えてください。 【回答見本】 私は「内容6:文章量4」くらいです。 長い回答が質の良い内容とは限りませんが、 自分のために時間と手間を割いて 文章を入力してくれたことに感謝する意味で、 文章量もかなり重視しているのが現状です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 自分の場合は「内容8:文章量2」です。 決して、沢山書いてくださった回答が大事でないと言いたいわけではなくて、です! 実際、自分の為にそれだけ時間をかけてくださっていることは嬉しいですからね。 ただ自分の場合、結構切迫した状況で質問することが多いので、とにかく一番役に立つお答えをくださった方に一番感謝します。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

内容10:文章量0。 役に立ったか、ヒントになったか、で判断し、 文章の量など考えた事もない。

fuss_min
質問者

お礼

fuss_min
質問者

補足

〔まとめ〕 皆さん、ありがとうございました。 全員が内容重視のようですね。参考になりました。

回答No.6

内容9:量1です。 自分の役に立ったかが基準です。同じくらい役に立ったら量も少し参考にするかな。あとわざわざ2回回答してくれる人とか。(最初の回答に対するお礼で軽く逆質問したときにわざわざそのことに対して答えてくれたり)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あとわざわざ2回回答してくれる人とか。(最初の回答に対するお礼で軽く逆質問したときにわざわざそのことに対して答えてくれたり) 私も複数回の回答をくれた人には、 なるべく優先的にポイントを付けています。

• dai-ym
回答No.5

内容10です。 文章量が多くてもないように意味がなければポイントをつけようと思いません。 逆に一言でも核心をついている言葉ならポイントをつけたいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり内容重視の方がほとんどのようですね。

noname#98499
noname#98499
回答No.4

内容8:文章2くらいです。 同一内容のご回答の際は、投稿の早い方にしております。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >同一内容のご回答の際は、投稿の早い方にしております。 私も同じです。

• tanuchi
回答No.3

内容。 文章の長さは書く人の好みもあるでしょう。ポイントだけ書くタイプの人は当然短いわけだもの。(このアンケートも私なら“内容”の一文だけ) 役に立ったとか、気に入ったというのがポイントを贈る理由なんだから文章より内容重視。文章はその回答の説明や質問者への応援その他の様々な言葉でしょう。

fuss_min
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.2

内容10 一文字でも心に染み入るご回答を見ることがあります。 質問者を蔑むためにどれだけ時間を割いているのだろうと感じるご回答もあります。 あと、補足で質問を投げかけてから、すぐに締め切るようなこともしないよう気をつけています。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >質問者を蔑むためにどれだけ時間を割いているのだろうと感じるご回答もあります。 ああ、いますねえ。そういう人。w