• ベストアンサー

教えてGooポイント発行ができません

教えてGooでの私の質問に対して適切な回答を戴いたので、「お礼」の文章を送りました。次に、ポイント発行を試みたのですが、ポイントの発行ができません。どなたかアドバイスをお願い致します。 画面の指示に従って「回答者にポイント発行&質問を締め切ります」をクリックすると次の画面が出ます。この画面には「良回答」「次点」「該当なし」などチェックする箇所があります。この「良回答」をチェックし、「締め切り」をクリックしたところ、何もチェックしていない同じ画面に戻ります。通常は、次の画面に進み、ポイントの発行と質問の締め切りができると思います。「締め切り」をクリックしても、画面が次に進まない場合、どうすればいいのでしょうか。Gooのルールによる回答者にお礼のポイントを差し上げることができません。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

「良回答」だけがあって「次点」の該当者がないときは、「次点」の欄の「該当なし」にチェックを入れる必要があります。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。上手くできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 #1さん、#2さんの仰ってる通りですね。 ヘルプの11に分かりやすく書いてあります。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
toshi-tsugu
質問者

お礼

早速、ご回答戴きありがとうございました。ご指摘のとおりにやりましたら、ポイントの発行ができました。

回答No.2

一人だけにポイントを差し上げる場合、『良回答』にチェックし、『次点』は『該当なし』のところにチェックする必要があります。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くできました。