• 締切済み

ThinkPad G40用サウンドドライバを捜しています

ThinkPad G40 OSはWINXP Pro SP3です。MS関連のソフトのアップデートしていたら、サウンドドライバが無くなりスピーカーより音が出なくなりました。 デバイスマネージャー上では、サウンドドライバ以外はCODEC、メディアコントロールデバイス等は残って正常に機能しているようです。ビックリマークはひとつもございません。 (1)Lenovoサポートサイトの、機種名を入れてのソフトウエアを自動でアップデートする。(2)システムの復元を数回試みる(3)「ハードウエアの追加・・・・」でXPのCDで捜してもみました。オーディオデバイスはサポートサイトよりDL可能でしたが、解凍してもドライバが無いということで中断してしまいます。(4)ドライバが見当たらないのでドライバのロールバックも出来ません。以上、思いつく範囲で試みましたが、ドライバは見つけることができませんでした。どなたかこれ以外の方法をご存知の方がおられましたら、教えて戴けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

下記の「オーディオサポートVIII」をお試し下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-01D5E65

nstc120
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。記述しておりませんでしたが、こちらも試みていましたがその際は改善出来ませんでした。 結果、只今解決致しました。 起動中のソフトとバッティングしていたのでしょうか、このソフトを一時削除していたのですが、再インストールして再アンインストールしたところ復活しました。 デバイスマネージャーも問題なく表示されていました。 早速のアドバイス、重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

回答No.1

オーディオ・サポートVIIIを導入したら直るかな?

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/0/27A78007FFEC164749256F3A0052E8EA
nstc120
質問者

お礼

起動ソフトを終了しないで、アップデート処理しようとしたのが原因かもしれませんが、原因も分からず復活してしまいました。初歩的ミスかとも思います。システムの復元でも復活出来ないのに・・・・正直何で再アンインストールで復活するのかという感想です。 お騒がせ致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ThinkPad X22 のサウンドドライバ

    WindowsXP-Professionalをクリーンインストールしました。 音が出ません。 デバイスマネージャでは ・オーディオ CODEC ・ビデオ CODEC ・メディア コントロールデバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャ デバイス と表示されていて?や!はありません。 IBMのページからAUDIOドライバーをダウンロードしてインストールしようとしたら ドライバは正常にインストールされませんでした。と出ます。 どこかインストール可能なドライバがDLできるサイト知りませんか。 回答よろしくお願い致します。

  • サウンドドライバの異常

    はじめまして 購入1年ぐらいになりますDELLのデスクトップPC inspiron・530sを使用しているのですが 突然音が出なくなり困っています。 パソコン素人でもないので色々と試してはみたのですが ダメでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」では 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャで確認しましても 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の 項目全てに黄色の丸にビックリマーク状態です。 プロパティのハードウェアの デバイスのプロパティでは 製造元:Realtek ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)と 表示されます。 考えられる対応は試してみたつもりなのですが・・・ 困っています。 よいアドバイスいただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • LaVie LL350/8Dサウンドドライバがほしいです。

    お世話になります。 新しいHDDにXP-PROをインストールしましたが、 音がでません!デバイスマネジャーを覗くとPCIにビックリマークが!! さらに見るとドライバーがインソールされていませんと出ています? NECサイトを検索しても場所がわかりません? どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

  • ThinkPad のドライバー

    先ほど2609-51jのwindows98SEのドライバーについて質問したものです。 ご教授の通りダウンロードできました。 ダウンロードしたものはexe形式ですが ターゲットのマシン上で実行すればよいのでしょうか。 ターゲットのマシンでは解凍とかはまだできないのですが、別のマシンでドライバーを作った後にターゲットのマシンにインストールするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 サウンド設定ができない

    ThinkPad X1 を使用していますが、いつの間にかサウンド設定で出力デバイス/入力デバイスが選べない(出てこなく)なってしまい、PC単独での音声入出力ができなくなってしまいました。 BluetoothやHDMI接続機器からの音声入出力はできるのですが、解決対策についてどなたか教えていただきたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad T420ドライバやユーティリティ

    くだらない質問で、お手数かけます。 Lenovo ThinkPad T420 WIN8.1 ThinkPad T420のドライバやユーティリティをインストールしたいのと思っています。 たしかLenovoのサイトにドライバやユーティリティーのセットを一発でインストールできる場所があったと思いますが、探せません。 何卒ご教示ください。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • ThinkPad E450 Bluetooth

    ThibkPad E450を使用しているのですが、Bluetoothが使用できません。 デバイスマネージャーにもBluetoothの項目が表示されず、ほかのデバイスの項目にもそれらしきものは見当たりません。 lenovoのサポートページ(https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e450/downloads/ds103511)からドライバーを落としてきても何も変化はありませんでした。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう