• 締切済み

エクセルでページ番号の表示

エクセルで見出し文字を背景を黒で,白抜き文字のひょじを行いたいのですが,ヘッダーでは不可能なようですので,セルで行おうと思います。 ページ番号も同じ行の右端で納めたいのです。 でセルでページ番号を指定する関数が有れば教えて下さい。

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

みんなの回答

• chu-ya
回答No.2

どうも#1です。 >背景を黒で帯状に見出しをしてますので,白抜き文字にする必要があるのですが・・・ もしかして、ページ番号も白抜きですか?であれば、私の提案した方法では無理ですね。 マスターへの道は険しいですね。 お役に立てず申し訳ないです。

• chu-ya
回答No.1

わたしはEXCEL2000ユーザーですが、関数でやるのは無理だと思います。 ただ、同じ結果が得られるであろう方法を考えてみました。 (1)おっしゃるようにセルで見出し文字を入力します(ページ中央になるように)。 (2)『ページ設定』の『シート』で(1)の行を『印刷タイトル』に設定します。こうすればどのページにもその行が1行目にきます。 (3)『ページ設定』の『ヘッダーフッター』でページ番号を入れます。 (4)『ページ設定』の『余白』で『上』と『ヘッダー』を同じ数字にします。 これで、ご希望の印刷結果になるとおもうのですがいかがでしょうか? ちなみに、すでにご存知のことでしたらごめんなさい。

KIMV
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 でも上記の方法だと 白抜きの文字にはならないのでは??? 背景を黒で帯状に見出しをしてますので,白抜き文字にする必要があるのですが・・・ 何か方法はないでしょうか?