• 締切済み

メールについて

20代男性です。できれば、女性の方に質問です。 メールで、例えば、 (自分)「今日遊ばない?」 (相手)「風邪引いて無理っぽい。」 (自分)「本当に!?じゃあ、今度遊ぼう!お大事に。」 みたいなメールをしたとします。 そうしたときに、僕は、「うん。」とか「ありがと。」とか何か本当に何でもいいから一言返信がほしいんですが、たいていありません。 これって嫌われているんでしょうか?よく、心で返事をするとか聞きますが、それなんでしょうか? また、相手が自分の好きな人だったら、なおさら返信がないことに対して嫌われているんじゃないかな?と不安になります。 教えてください。

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

風邪でしんどいときに長々とやりとりは出来ないでしょう。 他の方もおっしゃっていますが 「お大事に」 と自分で終わらせていますよね。返事がないのは当たり前と言っても過言ではないと思います。 余程几帳面な方なら「ありがとう」メールは返ってくるかもしれませんね。

  • kina0
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

私もこのタイプのメールは返事しませんねぇ。 しかも風邪ひいてるならなおのこと。 疑問系で無い限り返信しませんね。 逆に、こっちがこのタイプのメールで返信がきたら けっこう困惑するかも・・・。 どこで終わりゃいいの?って感じですよね(^_^;) まぁ、考えすぎだと思います。

  • alion
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.4

相手は、ひと区切りのつもりじゃないでしょうか。 例えば、『ありがとう。』と返事が来たら、あなたは『どういたしまして。』と返しますか? それについて返事がないと、また不安になるんでしょうか? どこで終われば いいのでしょうか? ちょっと小さすぎる気がしますね…メールで相手の気持ちを計るなんて。 私の場合、かえって そんなことを一々気にする男がうざいです。

noname#88323
noname#88323
回答No.3

人によると思うんですが、私なら返しません…。 風邪ひいてるんですし、あまりメールしたくないと思うと思います。 嫌われてるわけでも、心で返事をするわけでもなく、「お大事に」ときたらそれでメールは終わりかなぁ、と。 あと「風邪ひいて無理」という人に対して「本当に!?」というより、「大丈夫?」と気遣ったほうがいいような気がします。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

彼女があなたの期待する「うん」と返事したなら、あなたはそれに返信するのでは? メールのラリーがいつでまたっても終わらなくなる可能性がありませんか。 メールはどちらかが終わらせなければならず、その主導権は彼女が持っているのだと思います。

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.1

あなたがそう思うより先に、彼女のことを思いやる必要はありませんか。 風邪をひいてしんどいのだから、メールをするよりも休んで、早く風邪を治して欲しいと思うのが、好きな相手に対する気持ちではないでしょうか。 彼女のことが好きなら、自分の気持ちを押し付けるより、まず相手の気持ちを思いやってみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • メールの返信が来ないときって嫌われてる?

    20代男性です。特に、女性の方に質問です。 好きな女性に、「元気?風邪治った?治ったら今度遊ぼうね~」みたいな心配メールを送ったんですが返信がありません・・・。 風邪はもう治っていると思うのですが、どうなんですかね?不安で、考えないようにしようと努力するものの、考えずにはいられません。 やっぱり、このメールだけで完結している感じがあるので、返信の必要がないと感じたのでしょうか? あまり血液型は信じないんですが、相手の方はB型です。 これってやっぱり嫌われているのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • メールについて特に男性に質問です

    コンパで知り合った男性から「今度遊ぼうね、無理だったら言ってね」といった内容のメールをもらいました。 私も遊んでみたかったのでこちらから具体的なお誘いをしたのですが、 その後何通かやり取りしているうち(両者とも好意的なメールもありました)に、 急に返事を無視されはじめて困っています。 その後何通かおくりましたが、返事がなく、 気が変わったのかなと思い、「無理だったら教えてね」とメールを送りました。 それに対しても返事がなかったので、何通か送ってしまったのを謝罪するメールを送りました。 それにも返事がありませんでした。 今まで無視をされたことがないので本当にショックです。 相手の方も、最初に無理だったら言ってねといっているのに、 自分が無理になったら、無視しかしないってことはあるんでしょうか。 両者ともに20代後半です。

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • メールでの男性心理 男性の方に質問です

    40代の大人の男性です 個人的なメールって良くしますか? 自分の行動を報告する心理はなんですか? 今日は○○に行って何をしました。とか…。 必ずメールで天気の話をするのはなぜ? 雨ですね。雪降ってますね。とか… 自分からはメールしない、返信のみなのは脈なしですか? 返信はちゃんとくれるのは大事にされてるって事と受け取って良いですか? 風邪引かないように、無理せず頑張ってとか…。 彼の真意が読めないです。

  • 今度こそメールの返事欲しい★

    気になる男性がいるんですが、知り合った当初はマメに彼からメール等ありました。 でも最近めっきり減ってしまったので、自分から勇気を出してメールをしてみましたが、返信なし、でした。メールの内容が質問系じゃ無かったし、たわいも無い話だったからってのも原因かも知れませんが、やっぱり気になる相手に返信なし、は無いですよね・・・ もう一度メールをして今度こそは返事が欲しいんですが、メールってどうゆう内容なら返事書きやすいですか? 私は20代、彼は30代、お互い独身で恋人いません。出会って約2年、トータルで10回ほど飲みに行きました。そんな関係です。

  • 返信ほぼない一言に近いメールしかこない彼女について

    こちらが色々考えたメールしても返信は決まって一言に近いメール。 向こうが寝てしまったあとに送ったメールへの返事も彼女が起きてもおはよだけ。内容に対しての返事はないのが大半。 ただ、会えないから寂しいとかたまーに言ってくれるけど、本心なのか正直最近わからなくなってます。 でもツイッターとか、自分が出す話題のときはそれなりにテンション高い。 ホントなら楽しくやり取りしたいけど、一言だけのメールが続くとどうしても冷めてしまいます… お互い好きなはずなのに(多分…)あんま思われていないのかなと思えるメールしかこないと辛いです。 皆さんも心底愛している相手でもメールだけは一言に近い内容になってしまいますか?

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?

  • メールでのトラブルはどうしたらいい?

    好きな人にメールした時なんですが、疑問系でメールしたのに返事が返ってこなくて悩んでいます。 今まで週に1~2回のペースで寝る前までメールしていました。風邪で熱が出て寝込んだときもメールしたりしていましたし、今度2人で遊ぶ約束もしていたんですが、突然返信が返ってこなくなりました。 もちろんメールは相手の返しやすいように興味のありそうな話をしたり、熱の時に限らず相手にメールしていいかとか時間大丈夫かとか聞きてましたが、相手はメール好き、時間も大丈夫といつも言ってくれていたんですが。 今まで突然返信が来なくなることがなかったので悩んでいます。 とはいっても返信がないのはまだ1度なんですが。 この場合どうするのがいいんでしょうか? ・1~2時間後に「忙しい?メール大丈夫?」とか聞く ・返信が来るまで待つ ・後日、2~3日後くらいに返信がなかったのは気にしていないかの様にまたメールする 女性に特に聞きたいですが、男性、女性問わず意見お願いします。

  • メールが苦手

    20代の女です。同世代の方にできたらご回答頂きたいです。 昔からメールやラインが苦手というか、素早く返事する事ができません。 いちいちメールの返事に悩んでしまいます。 ここにハートをつけた方がいいかとか、ここにはこの絵文字で、ここはこの顔文字で....と。 早く返信しようと適当に書くと、相手から返事がきません。 やっぱり、そっけない感じが滲み出るからな気がします。 また、友人からのメールが一行で来たら、二行で返さないといけない気がします。ひとつ話題を足さないと...と。 向こうが返信しづらそうなメールを送る事ができません。そうだね!だけとか、へー、そうなんだー!だけとか。 友達から、例えば友人からのろけ話なんかがきた時に、そうなんだ~、よかったね!の一言で返信とか、絶対に無理です。 よかったね!それって、どっちから言ったの?なんかめっちゃいい感じだったもんね~!羨ましい!で、その旅行って.........(何行も続く) みたいな感じで送ります。 また、辞めどきもわかりません。困っています.... だから、友達からある程度長いメールが来ると2~3日おいて、あぁそろそろ返事しなきゃヤバイ、と思う日になってやっと焦って返事をします。 でも返事してもすぐに返事くるし...かといって、友人から返信がこないと私のメールが悪かったのかと不安になります。 また、あまり返事が遅れすぎても、向こうのメールがかなりそっけなくなります。まぁ、そっけない方がラクにはラクですが、あ~ぁ、、あたしのせいだって思います。。 みなさんはこんなお悩みはないですか...? メールが苦じゃない方はどうやって連絡取り合っているのでしょう?