• ベストアンサー

Windows メール の不具合

こんにちは お世話になります。 当方、Windows Vista Home Premium を使用しています。 メールは主に Windows メール を使用しています。今までなんら不具合 はありませんでした。が、突然  ツールー送受信 で 送受信とすべて受信がグレー?表示になりクリックができません。 すべて受信 はクリックができます。 今まではこの三種はすべてクリックできていました。 思い当たる原因として考えられることは、Thunderbird メーラーで色々試みたのでこの影響で何らかのシステムの変更がされたのかなと推測しています。 Windows メール を元に戻す?方法をご教授願えれば幸いです。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Windows メールが、既定のプログラムになっていますか? スタート→既定のプログラム→既定のプログラムの設定で、Windows メールを選択で見れますが。    

kaoru-chan
質問者

お礼

問題は解決しました! アカウントを再設定しました。 何らかの理由でアカウントを消去? もしくは消去されてしまいました。私は消去した覚えがないのですが..... メールアカウントの再設定で問題は解決しました。 ありがとう。

kaoru-chan
質問者

補足

ありがとうございます スタート→既定のプログラム→既定のプログラムの設定 ここで、Windows メールを選択。 右側のボックスに Windows メールは、電子メール管理のための次世代ソフトウェアです。の説明文。 OK をクリックし再起動。 Windows メールを起動 が、状況は前と同じです。もう 1-2 回同じ操作をしてみます。

その他の回答 (1)

noname#101391
noname#101391
回答No.1

Windows Live メールですと左の窓のメールアドレスと受信トレイなどがありますが、そこのメールアドレスとか受信トレイはありますか?

kaoru-chan
質問者

お礼

問題は解決しました! アカウントを再設定しました。 何らかの理由でアカウントを消去? もしくは消去されてしまいました。私は消去した覚えがないのですが..... メールアカウントの再設定で問題は解決しました。 ありがとう。

kaoru-chan
質問者

補足

Windows Live メール ではありません。 Windows メールです。 ちなみに、こちらも利用しています。今のところ特に問題はありません。 ありがとう。