-PR-
macchome

Windows live メールでログオンできません。

Windows XPのPCが壊れてしまったので、Windows7 Home Premium(32 bit版)搭載の新しいPCを購入しました。家族4人分(旧PCでメールを使用)をユーザー登録してWindows liveメールを使用できるようにしたかったのですが、3人については問題なく設定でき、メールの送受信もできましたが、1名だけ下記のような状況で送信はできるのですが、受信はできません。いろいろとインターネットで調べてみましたが、全く改善されません。どなたかアドバイス方よろしくお願いいたします。

1.状況
1)通常だと、最初のメール設定が終了すると、溜まっていたいたメールを受信するのに、この1名だけは受信しません。
2)同期ボタンをクリックするとログオンのダイアログが出てきて、アカウント名とパスワードの入力画面が出ます。OKボタンをクリックしても同じ画面表示となるのでキャンセルボタンをクリックすると下記のように表示されます。
-------------
Zb.cyberhome.ne (アカウント名) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR authorization failed
サーバー: 'zb.cyberhome.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
-------------

2.ツールー>アカウントー>プロパティで内容を確認しても正確に入力されています。また何度も入力しなおしても、上記と同様の結果です。入力の内容も、問題なくできた残りの3名の者と比較してみたのですが、全く同じ入力方法で問題はないと考えています。

3.ツールー>アカウントでメールのアカウントを削除してから、追加でアカウントを追加しなおして再度設定しなおしても1と同様の結果です。

4.コントロールパネルからWindowsのユーザーアカウントで問題の者を削除し、Cドライブのユーザーフォルダに残っている該当する者のフォルダを削除してから、再度Windowsのユーザーアカウントを追加しなおして、試してみましたが結果は1と同じです。

5.念のためプロバイダに登録されているアカウントやメールアドレス、サーバー情報を確認しましたが変更はありませんでした。


上記のような状態で完全に手詰まり状態です。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-18 23:41:46
    • 回答No.1
    他のユーザーアカウントでのメール設定ではどうでしたか?
    まだ試されていないでしょうか?

    MSoutlookなどの、他のメールソフトでは試してみたでしょうか?

    また、セキュリティ対策ソフトを利用されていたら、無効にする
    という検証もありかもしれません。

    メールサーバー名は、mailではなく、zbなのでしょうか?

    メールサーバーの認証ができていないので、誤入力か通信の
    遮断が発生しているのかなと想像しています。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-07-19 03:00:56
    • 回答No.2
    0x800CCC90にbつかいっらーの対処はこちらですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011252 アカウント設定を削除して作り直しても駄目なら、他のメールソフトで動作確認をしつつ、アドレスをもらったプロバイダへ問い合わせることになります。
    0x800CCC90にbつかいっらーの対処はこちらですよ。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011252
    アカウント設定を削除して作り直しても駄目なら、他のメールソフトで動作確認をしつつ、アドレスをもらったプロバイダへ問い合わせることになります。
    • ありがとう数0
    • 2010-07-19 03:02:44
    • 回答No.3
    No,2訂正 >0x800CCC90にbつかいっらー 0x800C90に近いエラー
    No,2訂正

    >0x800CCC90にbつかいっらー

    0x800C90に近いエラー
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ