• ベストアンサー

Eメールのログオンができませんっ!

Outlook2003を今日初めて使ってみました。 アカウントも設定し、試しに自分の携帯に送信してみたところ、難なく送信できました。しかし、反対に、携帯から自分のアドレスに送ってもサーバーエラーで返ってきてしまいます。 送受信というボタンを押すと、ネットワークパスワードの入力というウィンドウが出るので、設定したとおりのユーザー名とパスワードを入力するのですが、何度OKを押しても受け付けてくれません。(入力を求められる一方です) しょうがないのでキャンセルすると、「Outlook送受信の進行度」というウィンドウが開き、以下のようなメッセージがでます。 「タスク'pop.r2.dion.ne.jp-受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました。'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メール アカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR Logon failed'」 このような状態で、どうしたらログオンが出来るようになるのでしょうか? 何だか分かりづらい説明で申し訳ありませんが、自分自身あまり状況が分かっておらず、途方に暮れるばかりです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

0x800CCC92はこれで対処します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003887 DIONがプロバイダのようですね。 DIONから送られてきている 受信(POP)サーバ名 メールアカウント メールパスワード の情報をもう一度確認し、入力して下さい。 あと、携帯の方からエラーになった件は、エラーメッセージを教えて下さい。

nakko87
質問者

補足

回答ありがとうございます。 受信サーバ名、メールアカウント及びパスワードを確認いたしました。 やはり間違っていた模様です。 送受信できるようになったのはいいのですが、やはり携帯から送っても返ってきてしまいます。 そのエラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------------------------------ 件名:Mail System Error- Returned Mail 本文 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient:<PCメールのアドレス> >>>RCPT TO:<PCメールのアドレス> <<<550 user unknown ------------------------------------------------------------ PCメールのアドレスは、ツール-電子メールアカウント-既存の電子メールアカウントの表示と変更で表示されている電子メールアドレスでいいんですよね? アドレスは間違っていないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> PCメールのアドレスは、ツール-電子メールアカウント-既存の電子メールアカウ > ントの表示と変更で表示されている電子メールアドレスでいいんですよね? それが正しければですね。 もう一度DIONから送られてきている資料を確認下さい。 ピリオドを打ち間違える人が多いです。

nakko87
質問者

補足

たびたびの回答ありがとうございます。 ご指摘通り、もう一度よーく資料を見てみたところ、ピリオドではなく、つづりを間違えておりましたΣ(゜д゜|||) 本当にお騒がせ致しました。。 ありがとうございます!!

noname#44473
noname#44473
回答No.2

一般に ユーザIDは、メールアドレスの XXX@YYYY.ZZZ の左側の 部分(XXXの部分)を指しますが、 DIONの場合は それとは別に “ID” が付与されます。 その ID とは、回線 開通時に送られてくる 郵送書類に 記載されています。 再度、その書類をご覧ください。

nakko87
質問者

補足

回答ありがとうございます。 郵送書類、確認いたしました。 アドバイス通りその書類にしたがって入力したところ、送受信できるようになりました!! パスワードが間違っていたようです。 ただ、携帯から再度PCにメールを送っても返ってきてしまうのはなぜなんでしょう…o(;△;)o

回答No.1

outlookのツールメニューの電子メールアカウントから既存の電子メールを表示します。 多分、受信メールサーバ(pop3)が違っているか、メールサーバへのアカウント情報が違っています。 良くあるのが、カンマとピリオドを間違えていたりするので、再度入力してみるといいかもしれません。

nakko87
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 受信メールサーバは正しいみたいです。 メールサーバへのアカウント情報というのはどうやって確認すれば良いのでしょうか? 何にも知らなくて申し訳ありません…(>.<)教えてください!!