• 締切済み

ウーパールーパーの子供

ゴールデンウーパールーパーを飼って4年ほどになります。 雄か雌かわからずに1匹だけ飼っています。 先日、大変不思議なことがおきました。 毎日家の子供がえさを与えるだけで、特に観察したりしないのですが、 ある日、水槽の中の流木の下にウーパールーパーの子供がいるのを発見しました。1匹しか飼っていないし、卵を産んだわけでもありません。 何故、子供がいるのか不思議でなりません。ありえないことだと思っています。そのようなことがあるのか、どなたかご存知でしたらご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ウーパールーパーはサンショウウオの仲間です。 雌雄同体でもなければ、1匹だけ産むことは考えられませんし、もしそのような事実があったなら生物学が根本から覆るような事例です。 どなたかが、こっそり入れたのでは? まずは、家族の事情聴取から始めるのが一番です!

uzuchyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありえないことだと思っています。 でも家族がこっそり入れたのも本当にありえないのです。