• 締切済み

耳たぶの形で福耳と平耳の違いは?

耳たぶの形は福耳(分離型)、平耳(密着型)とありますが、その違いは次のとおりでよいでしょうか? 耳の形は千差万別ですので一概には言えないでしょうが、簡単に説明すると 耳たぶの先端(一番下にくる部分)が顔から離れているのが福耳。 耳たぶの先端(一番下にくる部分)が顔にくついているのが平耳。 以上でよいですか? よろしくお願い致します。

noname#90322

みんなの回答

回答No.1

お説の通りでございます。 参考にURL貼りました。 http://www.fancysale.com/category_earbiteclip.html 福耳だからと言って福には縁がない人もいます。 なぜにこのように呼ぶのでしょうか。 不思議です。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 画像を添付すれば、それが平耳かどうかご判断いただける方はいらっしゃるでしょうか? 画質はあまりよくないかもしれませんが。