• ベストアンサー

耳の痛みについて

イヤホンをして、左耳を下に寝ていたらそれが直接の原因か 分かりませんが耳が痛いです。 耳自体も時々痛みますが、耳たぶ下のへこみより ちょっと下の部分も押すと痛みます。 耳鼻科に行ったほうがいいですよね・・・? ご経験ある方いらっしゃいましたらご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

寝ているときにイヤホンが 耳の中をグリグリしたのかしらね。 内出血くらいしているかも? たいしたことはないんじゃないとは思うけど いい機会なので診察でも受けてきてはどうかしら? 意外と別の何かが見つかったりするわよ。 普段聴覚検査とかしていないならしてみるといいかもね。 イヤホンで大音量で聞いていると 知らず知らずのうちに聴覚が弱くなることも。

noname#139426
質問者

お礼

そうですよね。いろいろ検査してみます。 ありがとうございました。