• 締切済み

好きな人に…

1年前から好きな人がいるんですが、その人に会うたびに私は、そっけない態度をとってしまい正直になれません。 目を合わせって話すのも、いまだにできず、話しかけるのもその人からです… 私からも話しかけたいんですが、何を話せばいいか分からずにすれ違うたびです。 その人に正直になるには、どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

自分が頑張るしかないんじゃない?どんなセリフだったら第一声出せそうなの?誰でも急に変ることはできないから、ちょっとずつちょっとずつ一言でいいから素直に声かけてみればいいんじゃないの?そしたら徐々に素直に話せるようになるんじゃないかな?

oko-d
質問者

お礼

参考になりました 回答者の方の参考をもとに頑張っていきたいと思います。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最悪な人ですか?

    私は高校一年生の女子です。 先日、好きな人に告白したら、嬉しいけど、もっと段階を踏んでから告白してほしかった、と言われ、振られました。 私はそう言われたので、遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、次の日に遊びに行きました。 私は楽しかったし、相手も本心かはわかりませんが、楽しかったと言ってくれました。 しかし、それから、彼の態度が変になり、LINEをしても前みたいな感じではなく、廊下で目があってもすぐ逸らされ、話しかけてもすごく素っ気なくなりました。 友達に相談したら、彼のことを最低な人だと言いました。 私から見て彼は全然最悪な人に見えませんが、恋は盲目というのでよくわかりません。 どなたか正直にはっきりと彼は最低なのか最低じゃないのか教えてください。

  • 好きな人の私への態度

    私には好きな人がいます。 その子の事は小学生の6年生ぐらいから好きになりはじめました! 今中学1年の私は今もその人のことがすきなのですが、 その人の私への態度が嫌われてるのかな?と思うことがあります。 その態度とは、その人とは、たまに目があったりするんですけど、 私以外の女の子とは目をそらさないで楽しそうにしゃべっているのに、私と 話すときには、どこをむいてしゃべっているのいるのかな?と思うぐらい目をそらされます。 ほかにも、私以外の女の子には結構しゃべりかけるのに私にはあんまりしゃべってきてくれません。たまにおもしろいことがあったりしたらいっしょに笑ったりするのですが、 私どう考えても、私とほかの女の子に対する態度が全然違います。 やっぱり私は嫌われているのでしょうか?? 長い文になってしまってすみません、回答まってます☆

  • 好きだった人に目を毎回反らされてます

    質問なんですが、私は前に好きで、付き合っていた人がいて、(スポーツジムが一緒です)もう振られた身なんですけど、会う度、どこかでスレ違ったとして、私の姿をその人が見たとして、気づいているのに目を横にそらされたり、会っても挨拶はしないとかされるんですけど、スゴイイヤです。これ毎回なんです。その人を「人」としても見てても目は反らされちゃっててキツイです。(-_-;)正直。 私としたら、「人」でもこの気まずさを打開したいし、多少話したいなーとかも思うんです。どうしたらいいですか?(イヤなら別の曜日に行けば?とか言われそうっす^_^;けど)

  • 職場でこういう人、どうすれば・・・?

    私より3つ若く2年遅れで入社した人のことです。この人が・・・。 ●会社内で私にだけ挨拶をしない。朝も帰りも。 ●廊下などですれ違うと、あからさまに嫌そうな顔して、わざわざ大きく避ける。 ●遠くから よく視線を感じるのですが目が会うと 嫌そうな顔して目をそらす。 ●その人が、別の誰かと話してる時、私が通りかかったりすると話をやめる。 ●私が何か言おうとすると、一目散に逃げ出す。 こんな腹立つ態度がもう6年続いてます。過去に何度か他の同僚も交えて話し合いもしましたが、私がいくら話してもそっぽ向いてるんです!天井見てたり。始終こんな態度なので、ちょっと聞いてんの!とか言うと、泣くんですよ!メソメソと。もうすぐ30のいい歳して。信じられます? 泣けば許してもらえるとか早く話が終わるとかそんな考えだかなんだか知らないけど。私がいくら言ってもメソメソ泣くだけだから、同僚に代わってもらって、なんでそんな態度とるのか聞いてもらったら、私のことが怖くて嫌。とか言ってて、どこがどう怖いのかツッこんで聞かれると何も言わずまたメソメソ。とにかく理由もなくそういう態度はよくない、改めなさい、と同僚が言い、その時は、わかった。といいお返事はするものの全然変わんないまま。一度、上司も交えて話合いしましたが序盤でメソメソ泣き出し、上司も、泣いちゃったからこれ以上言えないよ。とか言い出して話の途中でオシマイ。奴は、絶対心の中でアッカンベして、うまくいったとか思ってるに違いない。毎日、毎日。みんなには挨拶して帰ってるのに 私の前に来ると、そっぽ向いてスルーしていく、奴。もはや嫌いってレベルじゃなく、憎しみすら感じます。 腹わたが煮えくる感じで、どうしようもないです。どうしたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたんでしょうか?

    大学生男です。 僕には好きな人がいます。同じ学部の人です。 その人とは話したことがありませんが共通の友達からラインを教えてもらい、ラインでトークする仲ぐらいにはなってました。 でも、どうしてもその人を前にするとドキドキすると言うか緊張すると言うか話しかけることができません。 ずっと前に目があったんですが(まあまあ長く合ってたと思います。)話しかけれず。 その日のラインで目合ったねみたいなトークになって、話しかけたら良かったと言うと その人は、話したかったです。と言ってくれました。(お世辞かもしれませんが) それからも何度か話しかけるタイミングがあったんですが好き避けみたいな態度をとってしまいます。その度におれのばかやろう~と思うんですが、、 そして最近、今までで一番長く目が合った日がありました。 相変わらずすぐ目を逸らしてしまいました。 するとつぎの日ぐらいにラインからその子がいなくなりました。(トークには退出しましたとあります) ここで皆さんに聞きたいのですが嫌われたんでしょうか?それとも単にアカウント変更しただけでしょうか? 多分、いいようには思われてないですがこのまま何もせずには終われません。 せめて話しかけたい。 ちなみになんですが、はじめの方は僕のこと気になるみたい噂を聞いたことがあります。 こんなチキンな僕に何かアドバイスくれたら嬉しいです。 最後まで見ていただきありがとうございます。

  • 好きな人に避けられてるのは何故?

    高校3年の女子です。 少し前に、気になる男の子と目が合う、ということについて質問させていただきました。詳しくは↓に軽く目を通していただければ幸いです。 (http://okwave.jp/qa4318575.html) そのときは、本当に目が合っているのかどうかも分からなかったのですが、 後に、目が合っていることを確信。いろんな友達も目撃していたことが分かりました。 それから、彼とよく目を合わせてはどきどきする毎日だったのですが、 いつまでもこのままじゃいけないと思い、何度か話しかけてみようとしましたがなかなかできず。 友達は【あれだけ、彼も見つめてくれてるんだからきっと好きだよ!!告白してみなよ!!】といってくれました。 最初は、不安で躊躇していましたが、目撃していた何人もの友達に背を押されて、 勇気を出して手紙を渡してみました。 手紙、といっても、やはり気持ちは頑張って直接伝えようと思い、呼び出しの内容だけにしました。【○○まで来てくれませんか?】という感じの。 彼が駅でひとりでいるときに【ひとりで読んでください】と言って渡したところ、彼は頷いてくれました。 ところが、約束の時間になっても来てくれませんでした。 ずっと待っていたのですが、結局来てもらえず・・・。 それから彼は、私のことを避けるような態度を取るようになりました。 目を合わせないようにする、というか、そっぽを向くというか・・・。 それまでは何ともなくて、ずっと目も合っていたし、見つめてくれていたのに・・・。 手紙のことも、どうやら彼が仲の良い子たちに言ってしまったようです。 ただ、運良くその子たちは噂を流したりするようなタイプではないので、人に広まることはありませんでした。 私としては複雑であり悲しい気持ちです。 勝手にわたしのひとりよがりだったのかなあ、という気持ちでいます。 でも手紙のことは誰にも言ってほしくなかったのに、言われたことがショックです(来てもらえなかったことよりも、口外されたことが悲しいです) 本当に好きだったから、なんとも言えない感じです。 相手に直接理由を聞きに行くほどの勇気もありません。 ただ、その出来事があった後も友達が、彼が私を見つめているのを何度か目撃しているようなんです。 私としては、それもまた複雑で・・・。 そこで質問です。 やっぱり、彼には最初から恋愛感情というものはなかったのでしょうか? どうして彼は私のことを避けるような態度を取るのでしょうか? 避ける態度をとっているのに、どうして見つめたりなんてするのでしょうか? 長文になってしまいましたが、もしよろしければお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。 (できれば、あまりきつくないお答えでお願いします)

  • 好きな人を見ると、避けたり、冷たく振る舞ったり、

    好きな人を見ると、なぜか避けたり、目の前に居ても、「あなたには関心ありませんから」みたいな態度をとってしまいます。 本当は「好き、好き」なんですけど。 で、そんな自分が嫌になります。 気持ち分かりますか? これってどういう心理なんですかね?

  • 妊婦さんはどうして態度が大きい人が多いのですか?

    私はバイト先(スーパーのレジ)や、電車の中でよく態度が横柄な妊婦さんを見かけることが多いです。 少し前、有料レジ袋に「あのぉー、私妊婦だから袋に入れてくれない?」って言ってきた人がいました。 かなり前にも、籠の中に少ししか商品が入ってなくて、後ろに人が2人くらい並んでいるにも関わらずわざとらしくため息をついておなかを撫でまわしながら運べよと言いそうな目つきで私を睨んでいたので、私が袋詰めをする台まで運んだ事もありました。 電車の中でも、座って寝てたら目の前に妊婦さんが来て、マタニティマーク?をこれ見よがしに見せつけながら恨めしそうな目で見てきたのでちょっと怖かったです。 こういう人を見るたびに絶対に子供なんて産みたくない・出来れば妊婦さんとは仕事以外では関わりたくないと思うようになりました。 中には謙虚な人もいますが、どうして態度が横柄な人が多いのですか? そういう人の心理が気になっています。

  • 人を愛する

    近くに気になる人がくるとドキドキしたり目でつい追いかけてしまったりするのは好きという感情なのでしょうか? 私は好き=愛と考えてしまってその上、何度も惚れやすい性格なので本当に人を愛してるのか分かりません。 この上記のような態度を取る自分って一時の感情なのでしょうか? 人を愛するって何でしょうか? 教えてください。 回答、お願いします。

  • 好きな人ほど、避けてしまいます。

    大好きなのに避けしてしまいます。 まず、私はとにかく人見知りです。 好きな人に嫌われるのが怖くて、話すタイミングを伺ったりているうちに自分から話せなくなりました。 メールも全然送れません。 目があったらつい睨んでしまいます。 挨拶も曖昧に返してしまいます。 好き。って事を態度では表せません。 何時も自分の態度に後悔します。 異性が苦手って訳でもありません。 恋愛感情のない人とは普通に接する事ができます。 寧ろ、仲良くなれて全く気をつかわない感じです。 好きな人から見て、私が男友達の事を好きなんだろうなと思ってしまうような感じです。 好きな人はよく話し掛けてくれていたのですが、この頃では距離が出来てきてしまいました。 自分の態度が悪い事も分かってます。 目の前で、女の子と仲良く話しているのを見ると泣きそうになります。 なかなか会えないので、知らないうちに他の女の子と付き合ってしまうって事が怖いです。絶対に嫌です。 どうすれば、良いでしょうか? 好き避けは治るでしょうか? 教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • ネットワークエラーが発生し、入力画面を保存できない状況です。
  • 原因と対処方法を教えてください。困っています。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般についての質問です。
回答を見る