• ベストアンサー

服装

職場で誰が話したか不明ですが自分の服装について陰口?を言ってたみたいで「フリルのついた服装」「スカートはいてびっくりした」と聞いてしまいました。仕事は事務職で他の部署では似たような服装の方はたくさんいます。正直、柳原可奈子さんみたいな体型で気分を悪くしたと思いますが派手な恰好ではないですし仕事以外で言われて自分も不愉快です。 それとも自分に責任があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>仕事は事務職で他の部署では似たような服装の方はたくさんいます。 全ては社風に従えです。 同じような服装が沢山いるなら何も問題ではありません。 噂する連中のレベルが低いと思います。 気にする必要なしです。

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

私は個人的に柳原可奈子さんがキライではないのですが(あの人にはあのキャラが似合う)あの方は芸能人だから許される点も多いですね。 私の娘は細くはないです。特に太っているとは思いませんが。 でも主人から見ると”太っている”部類に入るみたいで、よく”あいつは何でスカート履くんだ?太い足で似合わないだろう”と自分の太い腹を棚にあげて言います。 質問者様には大変失礼ですが、やはりフリルなどが付くと膨張して見えると思います。 スカートも太って見えるスタイルがありますよ。 私も娘にはなるべくスタイル良く見えるような着こなしをアドバイスしてます。 柳原可奈子さんみたいな体型を抜け出して見返すのもいいと思いますよ。

回答No.1

人は外見で判断するものだから仕方がないと思います。自分は刺青が入ってますが、その事で色々、冷たい視線を感じます。自分は自分で割り切るのがいいでしょう。また、正直に言うと男の考えでいうと容姿端麗でない女性が派手な格好をしてると気を悪くするものです。また、ファッションは流行りのものより自分に似合う服(客観的に判断して)をお勧めします。

関連するQ&A

  • 柳原可奈子ちゃんになりたい

    私は、体型、年齢はほぼ柳原可奈子さんと一緒です。 よく普段から、柳原可奈子さんに似てると言われるのですが、自分が思うには体型だけの様な気がします… 近々余興で、柳原可奈子さんのモノマネをしたいのですが…どうもメイクを似せることが出来ません…。 とりあえず髪をカラーし直して、前髪はぱっつんにするつもりです。 アイメイクは若干タレさせてるのでしょうか? あんまりカラーを使っている気はしないのですが…。 また、つけま程は、まつげもばっちりな気はしません。 チークとリップは青みピンクでいこうと思ってます。 なんでも良いので、アドバイス頂けたら、と思います。 使用コスメをご存知の方がいたら、お願い致しますm(._.)m

  • 授乳期、1周忌の服装

    初めまして。 7月末に義母の1周忌がありまして、その際の服装について質問させて頂きたいのです。 私は25歳で、二人目の子どもが生後4ヶ月になります。 日中は完母の為、授乳しやすい服装にしようかと思っています。 最初は「やはり礼服の方が良いか?」と思い、妊娠初期に購入したワンピース型の礼服に袖を通してみましたが、産後体型が戻っておらず入りませんでした…。 そもそもワンピース型の礼服では授乳出来ないし、実際には入らないので着る事は出来ないし…。 ちなみに主人は、姉と妹がおりますが長男です。 田舎ですし、主人の親兄弟の方も沢山来られます。私の両親も遠方から来てくれます。 今回は亡くなって初めての1周忌ですから、当然皆さんは礼服でいらっしゃるかと思います。 このような状況で、長男の嫁である私が、いくら授乳中とは言えラフな服装(授乳のしやすい服装)ですとおかしいでしょうか? 「授乳期なのかも知れないけど、数時間位の法事なんだし子どもはミルクを飲ませるようにして、礼服で来ればいいのに」と思われないか不安なのです…。 会う人みんなに、「私もそうは思いましたが、体型が戻っておらず礼服が入らなくて…」なんて言えるはずもありませんし。 私が手持ちの服でいま考えつく服装とは、 *黒のインナー *薄手で七分袖、シンプルなカーディガン *シフォン素材?のような薄手の、フリルが三段の膝丈スカート *黒のストッキング これ以外に相応しい服は持っていません…(この服装も相応しいかどうかわかりませんが…)。 特に、三段フリルのスカートが微妙かなと悩んでいるのですが…。黒のタイトスカートも持ってはいますが、やはり入りません…(T_T) このような場合、皆さまならどうされるかなと思い質問させて頂きました。アドバイスなどありましたら是非お聞かせください。

  • 入園式の服装(母親)

    はじめまして。 来年幼稚園(私立)に通う予定の息子がいるのですが 息子のスーツは決まっているのですが 私は何を着ればいいのかさっぱりわからなくて困ってます。 他の方の質問を見てみれば、春物のパステルのスーツが多いようですが 今までスーツというスーツを着た事もなく、似合わないというのも自負しています。 身長、体系は低めですべてにおいてかなり丸い体系をしています。柳原可奈子さん にそっくりだとよく言われます。 その中でも特にバストが大きく、胸を基準にサイズを選ぶと他の所が空きすぎたり 裾が長すぎたりという風になってしまって困っています。 せっかくの息子の晴れ舞台なので、おしゃれをしたいと思っているのですが 自分ではどうすればいいのかわからず困っています。 服装のアドバイスお願いできませんか?><

  • 社会人らしい服装についてぜひ教えてください。

    こんにちは。無知な質問ですみません。 来月から就職が決まったのですが、その会社は制服がなく、社会人らしい私服で来てくださいと言われました。 私は今18歳(女)で初めての仕事なので、社会人らしい服装と言われてもおとなしめで品がある服装なんだと思うんですけど、恥ずかしながらなかなか具体的なイメージがわかず、困っています。 雑誌などにも載っていますが、わりと派手でおしゃれを優先しているようなコーディネイトが多いですよね。。。私は堅い感じの会社の事務職なので地味な方が良いかなあと思うんです。 私服で仕事に行かれている方や、事務職の女性の服装をご存知の方、ぜひ具体的に教えていただけませんか?ニットにカーディガン、みたいなコーディネートで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動きやすい服装とはどういう服装ですか?

    福祉施設(障害者施設です)の事務職に採用されました。 4月から入社するのですが、その前に数日間研修が入っています。その際は動きやすい服装でということでした。 事務で採用されましたが、研修では他の部署の仕事も一通りやるのかもしれません。 この場合はどのような服装が良いのでしょうか? 私の親はジーパンやジャージで良いと言うのですが、ネットで検索するとあまりにも砕けすぎるのも駄目とあります。 それとも福祉施設なので、ジャージなどの方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 20代既婚女の面接時の服装

    20代既婚女の面接時の服装 今度、大手事務系の会社のアルバイトの面接に行きます。 私は28歳既婚の女ですが、どんな服装で行けばいいのか分かりません。 社員とかだったらスーツで行けばいいでしょうけど、アルバイトだし・・・ とも思うのですが、一応は大手の会社で事務系の仕事だから それなりの服装をと思ってますが スカートにアンサンブルかスカートでなく、パンツにアンサンブルで、そんな派手な色のでなければ失礼に当たらないと思いますか? よろしくお願いします。

  • ビジネスランチの服装

    9月頭に少々かしこまったビジネスランチがあります。 ・ベージュのパンツorスカートスーツ(コットンにややストレッチが利いた素材) ・白の胸元に少しフリルのついたドレスシャツ ・茶色のエナメルパンプス という服装ではおかしいでしょうか?? 心配なのは (1)スーツの素材(ストレッチコットンではカジュアルすぎるでしょうか?9月頭なのでまだまだ暑い事が予想されるのですが・・・) (2)フリルのついたドレスシャツ(普通のシンプルなシャツのほうが良いでしょうか?) (3)エナメルパンプス(昼間は光ものがNGと聞いたことがあるので・・・) 今まで普通にスーツを着る仕事に就いたことがなく、無知なものでどなたかビジネスの際の服装マナーについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 痩せる努力はしてますorz

    でも簡単にすぐに 痩せられるわけでは ないですorz 私は156の85っていう 柳原可奈子みたいな かんじです; 私はあるサイトで 1人の男性に 出逢いました。 悩みを聞いていました。 男性は私に 惹かれたらしく 私たちは 付き合うことにしました そしてここで問題が1つ やべぇ私太ってるんだよっ かなり太ってるんだよっ ってなりました。 でも写メって顎を引けば 意外とわからないもので 彼は気づきませんでした 私最低です 電話していくうちに 体型の話になったので チャンスだと思い 私85キロなの がちでっ と言いました 体型なんて関係ないと 言ってくれました 俺が態度変わると思うの? って、 信用してよって 力抜けました だけど実際会ったら 冷められそうで怖いんです メールも冷たい気がして 怖くなりました 彼を信じれない自分も 嫌ですorz どうしたらいいのか 分かりません。 痩せる努力しても 痩せるには時間が かかるのですぐに とはいきません; 私はどうするべきか 分からなくなりました 彼に会うべきですか? 別れるべきですか? 信用するべきですか? 偏見もった方ごめんなさい 回答お待ちしてます

  • 初デートの服装

    こんにちは。20歳女です。 いつもお世話になっております。 前回もカテ違いですが質問させていただき、力強い助言をしていただきました。 前回質問したのは初デートについて。 日にちが近づいてかなりドキドキしてきました。 服装は女の子らしさを出したいし、普段からスカート派なので白黒チェックのかわいめスカートを履こうと思っています。 派手すぎず地味すぎずです。 これにニーハイとパンプスを合わせる予定です・・・ ブーツは黒でくしゅっとしたロングがありますがまだ時期早いかな~と思いナシにしました。 トップスは何を合わせればいいと思いますか? 膨張色だし食事もするので白系は避けたいです。 今年の秋は何が流行っているのか勉強不足でよく分かりません; あと寒くて羽織るものも必要なんですが、今のところグレーのパーカーと黒ライダース(ツヤ入り)しかありません。 あまりハードになるのは控えたいのであくまでかわいめにいきたいです。 胸大きめ、おなか・・・少しぽっちゃりの体型です; なにかよいコーデがありましたら教えてください!! よろしくおねがいします(><);

  • 好きな人と出掛けるときの服装

    ずっと片思いしていた先輩から食事に誘われました。 もともと仲は良かったのですが 二人で出掛けるのは初めてです。 先輩は、女性に気軽に声を掛けたり 遊びに行ったりするタイプでは全くなく ですから多分ある程度の好意は私に対して もってくれているのではないかと思っています。 ちなみに先輩も私もフリーで、20代後半です。 そこで皆様の意見を伺いたいのですが、 こういうときはどのような服装で行けば良いのでしょうか? 私のいる職場は服装が自由なので 普段はジーンズに、シンプルなシャツやニットを着ています。 スカートは月に2回ほど履いていますが、いつもみんなに 「今日は何か特別な日?」とからかわれるくらい珍しいことです。 せっかく大好きな人と出掛けるのでおしゃれはしたいのですが あまり気合を入れすぎて先輩に引かれても悲しいです。 また、食事は仕事が終わってから行くので あまり派手な格好はできません。 でも、いつものテキトウな服装では失礼にならないかと 考え始めたらわからなくなってしまいました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう