• 締切済み

価格の違い

同一の通販ショップで同じ商品の値段が、異なって紹介されているのは、どういうわけですか。

みんなの回答

回答No.3

普通ですよ。 同じ通販ショップといえど、期間や宣伝媒体によって価格は変わることもあります。 A雑誌を購入する人は、高価格帯の商品を購入することが多いなら、多少高価格を提示。 B雑誌を購入する人は、低価格帯の商品を購入することが多いなら、価格を抑えて提示。 普通ですね。 たとえば、同じ大手家電販売メーカーでもA店とB店では表示価格も異なるし、担当者によっても値引き具合が異なりますよね。 通信販売もその購入者層に合わせてある程度価格を変えてくるものだと思いますし、そういう時代かもね。

• Meifu
回答No.2

直接メールなどで質問されてはいかがでしょう? そちらで買うのであれば、「¥11,607でなら買うけど…」という風な感じでやった方がいいかもしれませんねw

• ml_4649
回答No.1

ミスなのか、片方が企画モノかって事でしょう。 恐らく商品点数もおおく完璧に管理しきれていないのでしょう。 安い方で買えばいいと思いますが、、、 ちなみに、具体的に教えていただければチェックできるんですが、、

catone33
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。補足の内容は、以下のとおりです。 よろしくお願いします。 補足します。ある通販ショップでプリンタの価格が最初の案内では、\11,607 の 表示がショップの売り場にゆくのページでは、\14,832 となっています。 この案内で購入するとすれば後者の値段で決済することになるように思いますが、実際のところどうなんでしょうか。プリンタは、PM-A840S のタイプです。