• 締切済み

【至急】飲み会について

至急お願いします!!バイト先で飲み会があるのですが、お金は最低いくらぐらい持っていけばいいですか?また、そういったものは普通、オーナーなどが出してくれるものなのでしょうか?一般的な意見でいいので回答お願いいたします。ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.5

ん~高校生なら3000~5000円持ってれば全然問題ないでしょう。 ただ、高校生ということで出してくれたりすることもあるかもしれませんね。 あと、お酒も出ると思いますが、飲まないように気をつけてくださいね~。

azuazu19
質問者

お礼

わかりました♪ それ以上の金額はやはり、自分的にも厳しいので… そのぐらいで、財布の中に入れていきます。 親切なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

”歓迎会”なら招待されるので無料ですが、”飲み会”なら割り勘でしょうね。行く店や、地域(東京でも銀座と池袋は違うし、まして都会と田舎じゃ物価も違う)によってずいぶん違うので何とも言えませんが、やはり皆さんが言うように、最低2000~5000円くらいじゃないですかね? 高校生とわかっているなら、1500円とか2000円で組んでくれるかも知れないですね。 ところで、”飲み会”というのは、”酒を飲む会”というのが一般的な意味です。それに、割り勘の飲み会の場合は、誘う時に予算や会費を言うのが一般的ですけどね。

azuazu19
質問者

お礼

予算や会費、お金の話は一切何も聞いてないんです…。 参考になりました。 詳しいご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

一応3000円から5000円 オーナーが企画したんなら通常はオーナーの奢りだと思いますが、万が一の時の為に財布に入れておきましょう。 そういう気使いが出来ない人も稀にいますので。 それと、幾ら飲めても、お酒を飲んでは駄目です。

azuazu19
質問者

お礼

オーナーが企画してくださいました。 一応そのくらい、財布に入れていきます!! まだ未成年なので気をつけます(><) 新設な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3000円くらいだとは思いますが、オーナーが 出してくれるかは、オーナー次第なので?ですね。 おまけに2次会も参加したいと思った場合 2次会は親切な先輩などが出してくれない限りは 自腹になると思うので、色んなことを想定して 1万円は持っていった方がいいと思いますが。

azuazu19
質問者

お礼

オーナー次第ですか、やはり色々な場面を想定した方がいいですよね★ 夜の11時半からスタートなんすが、やはり二次会とかありますかね… 親切なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

高校生ならせいぜい3000円です。オーナーが出すとは思いますが・・・

azuazu19
質問者

お礼

やはり3000円ぐらいですよね。 そのぐらい財布に入れていきたいと思います♪ 親切なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて飲み会に行きます。

    未成年の女学生です。 今度バイト先の方々と飲み会に行きます。 (未成年ですけど・・・と言ったら「大丈夫」って言われました。) もちろん飲む気はありませんが、 ・「最初だけ」って勧められたらどうするのがベストですか? とりあえず頼んでおいて飲んでいただくのがいいですか。 それとも、最初からソフトドリンクを頼むのがいいのでしょうか。 ほかの案があれば教えてください。 ・どんな服を着ていったらいいのですか? ・お金の払い方は普通はどうするのですか? ・気をつけなければいけないことは何でしょうか。 分からないことだらけです。教えていただければ幸いです。

  • 至急。諦めるべきなのか追いかけるべきなのか

    今回バイト先が閉店することになり新しいバイトを探すことになってます バイト先で気になる男子(高校生)とも別れるのですがその彼から一緒のところ働きましょうと誘われています その子は友達の招待で飲食店で働くそうです ですが私の家からは少し遠いです ここからの質問ですが 1 飲食店はきついですか? 2 気になる子について行くのはどうですか? 3 誘われてるのは相手に嫌われていない証拠ですか? 4 その飲食店に行ったことがないので試しに一緒に行こうと誘うのはありですか? 気になる人とはあまりシフトが合わないため連絡するとしたらLINEになるかと思います ご回答よろしくお願いします ちなみに至急なのは自分が明日までに決めなければならないからです(バイト先との面談があるため)

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • 至急回答ください。

    至急回答ください。 高校生のカップルってなにをするのが普通ですか?例えば一緒に帰ったりなど。

  • 飲み会

    皆さんは1晩飲みに行くと、平均いくらぐらいお金を使いますか? 先日、彼氏が2~3日付き合いで飲み会が続き、合計4万近く使ったと言っています。いつも居酒屋の後、スナックへ行くそうです。そんなに使うものでしょうか・・・。 私はほとんど飲みに行かないのであまりよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • バイト先を探しています。至急御願いします

    至急御願いします。 バイト先を探しているのですが 埼玉県内(深谷・熊谷・本庄・美里・寄居)で 髪型(長さ・染色等)自由で高校生(入学直後から)で 出来るバイトはありますか? 昼間・夜間どちらでも構いません 無ければ見た目は普通(黒髪)で 自給900円以上のバイトはありますか? またありましたら そこのバイト先の情報を 教えてくれると嬉しいです 求人サイト等で色々調べたのですが 出てこなくて困ってます 検索不足とかあるかもしれないので 何かありましたら教えて下さい。

  • 後輩との飲み会 幾らまで出しますか?

    私は社会人です。 大学時代の後輩に飲み会に誘われました。 学生が10人程度集まるようです。 お金目的で呼ばれいるわけではないのですが、社会人ということもあり、少し多目に出そうとおもっています。 ちなみに、給与は20万弱で一人暮らしです。 こんな場合、皆様だったら幾らぐらいまでなら出しますか?

  • 一度OKした飲み会をキャンセルしたい!!

    現在、約2ヶ月前から始めたのバイト先で今度飲み会が行われるんです。始めたばっかりだから出席したほうがいいのかと思って、参加することにしたんですが、今日バイトに行ったら結構参加しない人もいて(私と同時期ぐらいに入った人)、私としては正直参加したくないんです。特別仲がいい人がいるわけでもないし・・・ なにか上手く断るいいわけはないでしょうか?ちなみにその飲み会は2/8です。是非ご意見ください!!m--m

  • 飲み会デビュー!?

    私は、この間、バイト先の飲み会に呼ばれて、参加しました。 男女比は、男:女=7:3でした。 年齢は、18歳で、まだ高校生でした。 もちろん、お酒が飲める年ではありません。 しかも、お酒を飲んでません。 他の参加者の 年齢は、20歳~30歳くらいの人たちばっかりで、 トークも何を話していいのかわからず、自分に話がきたときだけ、 話していたのですが・・・。 それで、いいのでしょうか? 私自身は、楽しかったのですが、周りの人はどうかわかりません。 でも、初めてって言うこともあって、色々聞かれました。。。 それと、飲み会に18歳の女がいたら、どう思いますか? 世代が年上なので、どんな話をしたらいいのかわかりませんでした。 とにかく楽しみたいです。 色々、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先の飲み会での服装(緊急です!)

    今日、バイト先(塾講師)で、新人歓迎会という名目で飲み会があります。僕は新人なので、こういった場に参加したことがないのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか。場所はたぶん普通の居酒屋です。ちなみに、職場では常にスーツです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう