• 締切済み

【至急】飲み会について

至急お願いします!!バイト先で飲み会があるのですが、お金は最低いくらぐらい持っていけばいいですか?また、そういったものは普通、オーナーなどが出してくれるものなのでしょうか?一般的な意見でいいので回答お願いいたします。ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

• sunset-ti
回答No.5

ん~高校生なら3000~5000円持ってれば全然問題ないでしょう。 ただ、高校生ということで出してくれたりすることもあるかもしれませんね。 あと、お酒も出ると思いますが、飲まないように気をつけてくださいね~。

azuazu19
質問者

お礼

わかりました♪ それ以上の金額はやはり、自分的にも厳しいので… そのぐらいで、財布の中に入れていきます。 親切なご回答ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.4

”歓迎会”なら招待されるので無料ですが、”飲み会”なら割り勘でしょうね。行く店や、地域(東京でも銀座と池袋は違うし、まして都会と田舎じゃ物価も違う)によってずいぶん違うので何とも言えませんが、やはり皆さんが言うように、最低2000~5000円くらいじゃないですかね? 高校生とわかっているなら、1500円とか2000円で組んでくれるかも知れないですね。 ところで、”飲み会”というのは、”酒を飲む会”というのが一般的な意味です。それに、割り勘の飲み会の場合は、誘う時に予算や会費を言うのが一般的ですけどね。

azuazu19
質問者

お礼

予算や会費、お金の話は一切何も聞いてないんです…。 参考になりました。 詳しいご回答ありがとうございます!!

• takuranke
回答No.3

一応3000円から5000円 オーナーが企画したんなら通常はオーナーの奢りだと思いますが、万が一の時の為に財布に入れておきましょう。 そういう気使いが出来ない人も稀にいますので。 それと、幾ら飲めても、お酒を飲んでは駄目です。

azuazu19
質問者

お礼

オーナーが企画してくださいました。 一応そのくらい、財布に入れていきます!! まだ未成年なので気をつけます(><) 新設な回答ありがとうございます。

回答No.2

3000円くらいだとは思いますが、オーナーが 出してくれるかは、オーナー次第なので?ですね。 おまけに2次会も参加したいと思った場合 2次会は親切な先輩などが出してくれない限りは 自腹になると思うので、色んなことを想定して 1万円は持っていった方がいいと思いますが。

azuazu19
質問者

お礼

オーナー次第ですか、やはり色々な場面を想定した方がいいですよね★ 夜の11時半からスタートなんすが、やはり二次会とかありますかね… 親切なご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

高校生ならせいぜい3000円です。オーナーが出すとは思いますが・・・

azuazu19
質問者

お礼

やはり3000円ぐらいですよね。 そのぐらい財布に入れていきたいと思います♪ 親切なご回答ありがとうございます。