• 締切済み

パソコン起動時に出るウィンドウを出ないようにするには?

パソコンを起動する度に、小さなウィンドウが勝手にデスクトップに表示されてしまいます。 手動で閉じないとずっと開いたままになります。 毎回面倒なので、どこかの設定を変更すればウィンドウは出てこなくなる・・・という設定があるようでしたら教えてくださいm(__)m いったい何に属するものなのかわからないので、関係があるかな?と思った事を記載します。 OSはWindowsXPです。 出てきてしまうウィンドウは毎回同じ物で、小さくて(300×250ピクセルくらい?)サイズ変更できないものになっています。 タイトルバーには「表示するページなし」という言葉と、このパソコンに入っている「McAfee VirusScan Online」というウィルススキャンソフトのアイコンが左側についています。 ウィンドウの中身の表示は、「取り消されたアクション Internet Explorerは要求されたWebページにリンクできませんでした。要求されたWebページは現在、利用できない可能性があります。」と書いてあります。 必要な情報が抜けてましたら、おっしゃってください。補足します。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>タイトルバーには「表示するページなし」という言葉と、このパソコンに入っている >「McAfee VirusScan Online」という >ウィルススキャンソフトのアイコンが左側についています。 ↓これみたいですね。 インストールしました? スタートアップに登録されちゃったのかな? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリック ここにそれっぽいの無いですか?

参考URL:
http://jp.mcafee.com/root/package.asp?pkgid=100
yurikoxxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのご回答を参考にみていったところ、McAfeeのソフトのインストール自体がうまくできていなかった(オプションの画面を出そうとしてもエラーが出たりと他にもおかしな箇所が発見されました)ようで、再インストールしたら変な画面もでなくなりました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

• Baxter
回答No.2

確信は無いのですが、McAfeeは起動時にアップデートを確認するようになっています。 常時接続環境で無い場合に、ネットに接続できないためにその様な表示が出るのではないかと思います。McAfeeのヘルプに次のように自動アップデートをキャンセルする方法がのっています。 試してみてください。 自動アップデートを無効にするには: SecurityCenterツールバーで、[アップデート]をクリックします。 [SecurityCenterのアップデート]ダイアログ ボックスで、[設定]をクリックします。 デフォルトでは、[オプション]ダイアログ ボックスで、[アップデートをダウンロードする前に通知する(推奨)]が選択されています。 SecurityCenterがアップデートを自動的に確認しないようにするには、[自動アップデートをオフにする]をクリックします。 [OK]をクリックして変更を保存し、[SecurityCenterのアップデート]ダイアログ ボックスに戻ります。 注意!:少なくとも1週間に1度、手動でアップデートの有無を確認するようにしてください。 アップデートの確認を怠ると、ご使用のコンピュータは最新のセキュリティ アップデートで保護されないことになってしまいます。

yurikoxxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのご回答を参考にみていったところ、McAfeeのソフトのインストール自体がうまくできていなかった(オプションの画面を出そうとしてもエラーが出たりと他にもおかしな箇所が発見されました)ようで、再インストールしたら変な画面もでなくなりました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

noname#118114
noname#118114
回答No.1

ウィルススキャンソフトの設定でOS起動時にどこかのWebページを見に行く設定がされてませんか? もしくは、メニューのスタートアップ内にそのような項目はありませんか? とりあえず考えられる原因は以上の2つです。 使用しているOSもウィルススキャンソフトも異なるため、申し訳ありませんがこれ以上は分かりません。

yurikoxxxx
質問者

お礼