• 締切済み

この歌の題名教えてください

「君と僕とは友達だから歩いていこう手を取り合って うれしい時も悲しいときも・・・・・・幸せはいつでも向こうから来るのさ 白く続く道・・・」 30年も前になりますが、小学校の合唱コンクールで聞いた曲になります。 今でも口ずさむ良い曲です。 誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

「友達だから」という曲ですね。 下記ページで確認してください。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/chorus_at_home/songs/tomodati_dakara/tomodati_dakara.htm

関連するQ&A

  • キリスト教が歌えない歌

    息子がキリスト教の友達が合唱曲の大地讃頌を歌えないと聞きました。 この曲ってコンクールや卒業式で定番ですよね 人気のある曲でもありほとんどの中学校とかでは歌われてると聞きます。 宗教上、いけないんですか? 自分はすばらしい曲だと思っています

  • 合唱コンクールの歌

    こんにちは 僕達の学校では、毎年10月に合唱コンクールがあって いま、選曲してるところなんですけど、 僕達がイイ曲だな~ と思ってるほかにも皆さんが この曲いいよ、 歌ったことあるよ なんていう曲あったら教えてください 中学生の曲で、 混声4部か、部分4部の3部合唱がいいといってましたが なんでもいいです、

  • 歌の題名を教えて下さい!

    小学校五年生の時に唄った大好きだった曲なのですが どーっしても!題名が思い出せなくて気持ち悪いです; 知っている方、いたら教えて下さい!お願いします! 歌詞は所々しか覚えていないのですが (ちょっと間違ってるかもしれません・・・) ♪野原で見つけた小さな花 幼い日の手の温もりが返って来る~ やさしい雨に打たれ緑がよみがえる様に(ラララ) 涙の後には何時も君が側に居て生きる喜び

  • 合唱コンクール

    今中3の男子です。 うちの中学校は前期、後期と二回合唱コンクールがあります。 夏休み前に合唱コンクールがあるのですが、今年の自由曲の音程?が高くて十分に出せません^^; 自由曲の名前は筑後川の組曲で「河口」という曲です。 僕のほかにも友達でまったく出ない人が大勢います。 パートはテノールです。 今年で中学校生活も終わりなので優勝して終わりたいです。 まだ合唱コンクールまで時間があると思います。 高い声(裏声、地声の一番高い?ところ)などの出し方を教えてください^^;素人ですみません。。本当に困っています。

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。

  • 合唱コンクールの自由曲について

    私の学校では合唱コンクールは自由曲を生徒たちで決められます。合唱コンクールでうたえる、打ち上げ花火のようなきれいで儚げな曲がありますか?ピアノがきれいな曲がいいです。また、ガッツリ合唱曲ではなく打ち上げ花火のようなJPOPの曲でもいいです。どなたか教えてください!

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

  • 学校で習った歌

    皆さん 子供の頃 学校で習った歌 何か覚えてますか? 私は 気球に乗って何処までも という歌を 覚えてます この歌 今でも好きですね この歌 確か合唱コンクールでクラス全員で歌った気がします 皆さんは 学校で習った歌 何か覚えてますか? 時にはなぜか 大空に~ 旅してみたく な~るものさ ♩ 皆さんはどうでしょうか?

  • 合唱コンクールの歌

    中一の女子です。 11月に合唱コンクールに向けて今、練習をしています。 「少年の日はいま」という曲のソプラノ担当です。 この前練習のときソプラノは声が小さいと先生言われ、大きな声できれいに歌いたいですがどうすればいい声がでますか?ちょっとしたことでもいいのでお願いします。 

  • 子供の頃歌った合唱曲の題名を知りたいです。

    今から30年ほど前に合唱した曲の題名を知りたいのです。歌詞には「・・僕達みんな育てた手、よく見てごらん。ひとつのしみも美しい。愛のしるしよ。それはお母さんの手・・」とあり二部合唱でした。今でも楽譜が手に入るようなら、同級生と伴奏しながら歌ってみたいものです。もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。