• 締切済み

5.1ch マルチミニコンポの音で困っています

初めてお世話になります。 同様の質問・カテゴリー違いがありましたらお許し下さいませ。 先日、RAGTIMEと言うメーカーの5.1chマルチミニコンポを楽天さんにて購入しました。 当方全くの機械音痴で色々と困った・・・があります。 取説もくまなく読んだ上で、 今までもメーカーサポートに他の件で電話してもイマイチ理解できないことが多く、こちらにてお世話になりたい次第です。 もっか1番の悩みはこのコンポにはSDカードを直接挿入する事が出来、MP3の音楽を聴けるのですが音がフロントスピーカー(左)からしか出なくて困っています。 他のMP3プレイヤーではちゃんとなりますのでデータは正常だと思います。 現在コンポはテレビとアナログにて接続し、デジタル放送の5.1chの番組は正常に音出ているみたいです。 また、DVDソフトの再生も正常のようです。 メーカーサポートにDVDソフト再生でフロントしか音が出ない事があると尋ねたところ、ソフトが5.1chに対応していなければフロントのみからしか音は出ませんと言う事でしたので正常と書かせて頂きました。 尚、上記SDカードの件はメーカーサポートには尋ねておりません。 以上非常に拙く、わかりづらい文章だと存じますが、 MP3の音楽をせめてフロント両方から聴きたいのです。 よい方法を御享受下さいませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>尚、上記SDカードの件はメーカーサポートには尋ねておりません。 #1さんと同意見です。 どうして目下の最大の悩みなのにサポートに問い合わせないのでしょう。 他のSDカードで試してみましたか? もしそれでダメならスピーカーもOK、SDカードも中のデータもOKなわけですから、カードの読み取り部分かその後の回路部分の問題ということになります。

saltymt072
質問者

お礼

そうですね。サポート聞いてみます。

• oobasan
回答No.1

>上記SDカードの件はメーカーサポートには尋ねておりません。 肝心なことを言わないで、と思います。それを言って交換してもらいましょう。

saltymt072
質問者

お礼

そうですね。サポート聞いてみます。