• ベストアンサー

旦那がロリコン?

今晩決断し、早朝戦おうと思いますので、こんな夜分ですがどなたかご回答ください。 小3の娘を連れて二度目の結婚をしたのが3年前。 娘もよくなつき、旦那もよくかわいがってくれていました。 現在娘中1。 これまでに色々なことがあり、旦那に触られるのが嫌で嫌で、夫婦関係(夜)はありません。 昨日夕刻、旦那が先に帰宅していることが玄関前の自転車で分かり、 なんとなく帰りたくなく近所でぶらぶらと買い物をして時間をつぶしてから帰宅しました。 旦那は家におらず、飼い犬もいなかったので散歩に出かけているようでした。 パソコンでもしようとパソコンの前に座ると、なにやら冷たい感触が・・ 粘り気のありそうな液体が畳に少量付いていました。 ここからすこし下品になりますがすみません。 指で取り匂ってみました。「男性の体液」 あー、ここのところ無いので何かパソコンで閲覧して自慰行為でもしていたかな・・ と、そこで止まればよかったのですが・・・ 私には過去があります。自分が15歳の時、母の再婚相手に入浴中をのぞかれたり、寝ているところ足もとに黙って立ち布団を剥ごうとしていたり・・  しまいには母に義父との仲を疑われ17歳の時に家を追い出された・・という過去が。 まさか、私の旦那が何を見て、、まさか少女物を見ていたら、、、 確かめようとしていたら旦那が散歩から帰宅。 「何時から家にいたの?」とカマかけしたら、明らかに挙動不審。 旦那も娘も寝たので、大人を見てのことと祈りながら、旦那の閲覧履歴を検索。 大量の少女の卑猥な写真。目を疑うような少女と大人の卑猥な動画。 愕然としました。    離婚か・・離婚か・・・ ショックで死にそうです。 今すぐにでも旦那をたたき起し殴り倒したい気分です。 表面上は娘を可愛がりながら、、性の対象として見ているのか、、 輪廻なのか、、 もういてもたってもいられません。 どうしたらよいのでしょうか、、私はかーーーっとなるとパチンとはじけてしまう性格です。 このまま離婚に向かっていのでしょうか、、 どうか、どうか、早急にご回答くださいますようお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ起きてらっしゃいますか? まず落ち着かないといけません。質問の内容を拝見して何かが起きてからでは遅いと焦る気持ちは分かりますが早朝となると中1の娘さんも起きて来て事の成り行きを知る事になるのでは…。 できる事なら、この話、娘さんの前では避けた方がいいと思います。娘さんが知らなかったり貴女の心配されている様な事がないのであれば、尚のことですよ。 明日(もう今日ですね)学校から戻られたら父親の様子(貴女の心配されている事)を、それとなく聞いて見るのがいいと思います。 小3だった娘さんが新しい父親を受け入れて今は、なつかれているんだったら尚のこと気を使って下さい。 貴女には辛い過去が有ったんだったら…。 それから今日、明日中に娘さん抜きで、ご主人と話されたら…。 朝と夜は娘さんも在宅されて居るでしょうから、ご主人に昼間一時帰宅していただくのも【アリ】だと思います。 一日でも早く話し合いされる方がいいと思いますが、くれぐれも【冷静】に…ですよ。 旦那様の【ロリ】はハッキリした訳ですが、実(義理)の娘は対象外である事を祈ります。

takitikun
質問者

お礼

早朝のご回答ありがとうございます。

takitikun
質問者

補足

娘はここ半年くらいやたらと主人を毛嫌いしています。 理由を聞くと「エロい事する」と。内容を聞くと、髪を触ってきたり、 風呂の扉をいきなり開けたりと。 小5まで一緒に風呂に入っていたので、私もあまり気にも留めず、 娘は思春期、反抗期だから。と思っていましたが、 こうなると「もしや・・・・・・」と。 ありもしない関係を実の母に疑われ、死んでしまおうと何度思ったか、 娘に対して一ミリの疑いもありませんが、主人が娘を性の対象として見ているのならば、、、 冷静に冷静に。心に刻みます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.8

まさか、とは思いますが、過去にご主人さまが書き込んだような質問がありました。 いろいろと符号することもあり、念のためにURLを貼っておきますね。 http://okwave.jp/qa4839209.html もともとロリコンだったようですね。 一刻も早い離婚をおすすめします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4839209.html
takitikun
質問者

お礼

拝見させていただきました。 主人ではなさそうです。 もう少し私は年をとっていますから、、 でも、このような人がいるなんて、大変大変ショックです。 再婚相手の娘に犯罪になるようなことをしている人がいるなんて、 昨日から頭真っ白です。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100993
noname#100993
回答No.7

あの…… もう何も迷うことはないと思います。 ご主人と話し合う必要もないのでは……と。 だって、何を話し合うのでしょうか。 ご主人の娘さんに対する気持ちや言動を責めたり、 何か言い訳を聞いたところで、 まさかこの先、何とか一緒に暮らしていこうなんて考えていらっしゃる わけじゃないですよね??? 例えば、100歩譲って、 制服姿の女の子がサービスしてくれる風俗へ行ったとか、 男性としてそういうことが正当化されるかもしれない行為の範囲内なら あ~どうなんでしょう、それでもまずいような気がするのですが、 よく考えて下さい。 もう娘さんに実害が出ているじゃないですか。 私はもう「まるごし」で逃げることをお勧めします。

takitikun
質問者

お礼

私には逃げられるところがありません。 とりあえず話はつき、家をでてもらいました。 必死に謝っています。謝ったからなんなのか、 謝って「癖」が治るものではありません。 一緒に暮らすなどは考えられないことです。 どうにか今の家で娘には今回のことを気づかれず、しばらく母子2人で生活ができるようあちらの実家に相談のうえ生活費をもらいつつ 早急に自立できるようにあらゆる手段を取りたいと思います。 こんなに身近に私から見る「変態」がいたかと思うと、 今までの自分の人生を呪いたくなります。 相談にのっていただき、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 これまでに色々なことがあり、旦那に触られるのが嫌で嫌で、夫婦関係(夜)はありません。とのことですが・・・  事後処理をちゃんとしていない旦那に非があるのはもちろんですが、 やはり自慰行為をして当たり前です。 海外のエロサイトを見る、それをおかずにするなどはごく普通の男の生理です。妻子が帰っていないときにしか自分の性欲の処理を出来ない旦那が可哀想です。 あえて娘さんのことを持ち出さなくても男と女の関係になれないのなら、別れて当然です。

takitikun
質問者

お礼

私に非があることはわかります。妻としての務めを怠っていたことは十分承知です。エロサイトを見ようが、風俗に行こうが、浮気をしてようがしょうがないと思っていました。 ただし、それは成人相手にです。 知人の娘は性犯罪の被害者です。小学生だったその子はファミレスのトイレで男性に強姦され、子宮損傷、無理やりの性交渉のすえ内臓まで傷を負いました。一生子供を産めなところか、その子の心の傷は死ぬよりも苦しいでしょう。 子供を性の対象としていることが問題です。 猿だって、子猿を犯すようなことはしなのではないのでしょうか。 私の非については、とても悔み反省していきます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

二度目の回答です。 お礼頂きましたが懸念していた事が既にありましたか…。 ご主人が何を言おうと今更なおる訳ないですもんね。 となると選択肢は、ひとつしかありませんね。 離婚申し立て理由(条件)としては充分過ぎる位でしょうから…。 ただ気になるのは今後の事ですよね。 別れるとなれば一番大きな養育費の問題等もキッチリ話さないとですね。 PC 等で何か物的証拠に成る様にプリントアウトできる様な物でも有ればいいかもしれませんね。 娘さんの件に関しては先程は失礼致しました。 半年も前からそんな状態だったとは…。 いずれにしても早めに相談して下さい。 近くに兄弟や親戚が居ればいいのですね。頑張って下さいね。辛い過去をもつのはひとりで、たくさんですもんね。

takitikun
質問者

お礼

閲覧履歴などで大丈夫でしょうか、 私の友人に娘が言っていいたようです。「風呂の前をチョロチョロする」と。 何とか証拠を集め、公証人役場などで書類を起こし、 早急に手を打ちたいと思います。 とりあえず出て行ってもらいました。 今日、これからあちらの実家にいって主人を預かってもらえないか相談してくるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jerme
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.4

まず、冷静になることです・・・と言ってもその感情は今回のことに加えて、今までのイザコザやあなたの過去のトラウマが結びついてのことと思うので難しいとは思いますが。とにかく落ち着こうという努力をしてください。話し合いをするんだということを心に言い聞かせてください。 その上でこれから話し合いをするわけですが、娘さんの前で具体的な話をするのは避けたほうが良いと思います。中学生という時期ならばなおさらです。あなたが過去に義父のことでかかえた心の傷を、娘さんにも負わせてしまうのは何としても避けるべきです。 結果離婚するにしても、夫婦仲はあまりよろしくないようなので理由の説明はいくらでもできると思います。事実を教えるのはもう少し精神的に成熟したときにしてあげて下さい。 要は何より娘さんのことを第一に考えてあげてくださいということです

takitikun
質問者

お礼

只今闘ってる最中です。第一ラウンドが終わりました。 娘はまだ寝ています。 娘は前夫から虐待を受け、おれの子ではないと言われ離婚に至りました。 これ以上娘を傷つけるつもりはありません。 今の夫とは「結婚して」という娘の言葉で決心がつき結婚したものです。娘は今の夫を「お父さん」と呼び、反抗期ながらも慕っています。そんな娘を傷つけるつもりはありませんが、 そんな娘を夫がどう見ていたかと思うと、、。 悔しいです。 ご回答ありがとうございました。とにかく冷静に話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

>衣服を纏わないところじゃなく、性交の動画です。 論外です 即刻なんらかの行動をしましょう それとは別にその動画の存在を警察にも通報しましょう 偶然見つけてしまっただけなら罪には問われません ただ海外のサイトだと日本の警察も直接は関与できないかもしれませんが

takitikun
質問者

お礼

残念なことに海外のサイトのようです。 どうしましょう、どうしましょう、本当に。 頭が変になりそうです。 早朝にもかかわらずご回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

卑猥だけでは具体的な内容がわかりませんが、明らかに未成年とおぼしき少女(少年も含む)が着衣の一部または全部を纏わない写真や動画は犯罪ですので、PCに保存しただけでも検挙の対象となります 一応水着とかを着用している場合は多少卑猥なポーズをしていても今のところはNGではないです ロリコン画像を見たからといって、具体的な行動に移るかどうかは別問題でしょう 実際統計上は合法のロリコン物の販売数と未成年への性犯罪の件数には相関関係がありません 時々未成年への性犯罪とロリコンもの出版物等を関連付ける報道もありますが、根拠がありません 質問者さんの夫は娘さんに対して妄想はしているかもしれませんね でも人の頭の中までは確かめようがありませんし、制御もできません ご心配なら何か口実を作って別居なり離婚されてはいかがですか?

takitikun
質問者

お礼

衣服を纏わないところじゃなく、性交の動画です。 PCに保存はしていませんが、履歴によりそれを見ていたことが明らかです。 寒気がします、虫唾が走ります。 犯罪になるということは知っていましたが、パソコンに疎い主人のこと、「保存してたな!この犯罪者!!」と、 別居・離婚を切り出してみようかと思います! 夜分のご回答ありがとうございます。 何とも言えない胸のもやもや、誰かとお話ができるだけで救われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリコン?離婚?

    結婚してすぐ、夫婦で共有してるパソコンから小~中学生の卑猥な画像や動画を発見しました。(成人女性の物もありました。半分くらいの割合ですが) 旦那に言うと、顔色がかわり、キレまくり、言い訳ばかり言ってました。 もう見ないと約束したのに2~3日後、携帯をみたらロリ系の動画を検索した形跡がありました。 見れるか試しただけで、見ていないと。 その後、22、3歳頃に中学生と付き合ってたことがわかりました。 3年生だったし大人っぽかったからと。 私の旦那はロリコンなんでしょうか? 結婚前に赤ちゃんでも濡れるのか試してみたいといってたこともあり、もし女の子が産まれたら何かされないか心配で子供を作るのが怖くなってしまいました。 時間が経てば考えも変わると思っていたのですが、最初の発覚から1年半たちますが、やっぱり怖いです。 パソコンを見たのは本当にたまたまで、それ以来携帯とパソコンをチェックしたりするようになってしまい、旦那にすごいストレスを掛けています。 先日、俺は早く子供が欲しいからもう別れようと言われてしまいました。 別れれば私も余計な心配もなく子供が産めます(相手が見つかればですが) でも、離婚する勇気がありません。こんなことで離婚なんて・・・周りになんて言えばいいのか・・・ 旦那とはそれなりにうまくいってたので、このまま二人きりでもいいかなとも思ってました。 でも旦那の考えは違ったようです。 すべて忘れて子供をつくるべきでしょうか? それとも離婚して新たなスタートをきるべきでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 別れた旦那の家族との付き合い方

    二年前に離婚しましたが、月に一度旦那と子供をあわせています。 旦那は実家暮らしなので、よく義父母や義姉などから娘にオモチャを買ってくれたり、 正月にはお年玉、誕生日には旦那とは別に義父母からのプレゼントをもらいました。 元々義父母と私の関係は良好だったのですが、離婚を機に当然のことですが気まずくなってしまい、離婚後は一度も会ったり、電話をしたりはしていません。 頂いたもののお礼はいつも旦那を介してするだけだったのですが、やはり直接電話をしなければ失礼ですよね? ですが、離婚を切り出したのが私なだけに、電話をしても不愉快にさせるだけなのではないかとも思ってしまいます。 他にも孫がいるのに、娘のことをきにかけてくれ、可愛がってくれる義父母・義姉にはとても感謝しているので、なるべく良好な関係を築いていきたいと思っています。 同じような経験をなされた方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 旦那のことで悩んでます。

    はじめて相談します。長文ですみません。 結婚して4年目、2歳4か月の娘が一人いる専業主婦31歳です。 旦那とは職場で知り合って結婚しました。 旦那のことは初め興味がなく、告白されても何回も断り続けてきたのですが、そんな旦那に次第に同情するようになり、最終的には「こんなに私のことを好きになってくてる人はこの世にいない」と思い、付き合って3か月でプロポーズされて結婚しました。 はじめはやさしかったのすでが、結婚して1か月で私が妊娠すると態度が急変しました。 たくさんあるので過剰書きにします。 1.結婚したら歯磨きをしなくなり、何年も磨いていない。歯磨きしたほうがいいよと私が言うと「なんでそんなに歯みがきさせたいの」と言って怒る。価値観が違うという。 2.妊娠したときつわりがひどかった私に、顔の前でおならをして、私が吐くのを見て喜ぶ。 3.つわりがひどいときになんでそんなに病弱なのといわれ、周りの人に「俺のかみさん体弱くて」 とぐちる。 4.妊婦の定期検診、出産、風邪をひいたりして病院に行くと「どんだけ金つかうの」と怒る。 5.娘の面倒、家のことを一切しない。 6.よく嘘をつき、嘘だと私が見抜くと嘘にもかかわらず「なんで信じないの」と怒る。 7.すぐ離婚すると言う。 8.公共の場で私のことを大声でバカにする。 9.怒ると何週間もシカトされる。 10.会社からタクシーでほぼ毎日帰宅していて(片道3000円ぐらい)、私がもったいないと言うと「なんでお前はお金にがめついんだ」と言われる。 11.性欲が強く、私が生理のときは口でしろと言われ、口でしかたなくするがへたくそと言われる。 12.マグロでつまらないと言われるので、私がどうしたらいいの?と聞くと、「もういい年なのになんでそんなこともわからないの」と言われる。 13.娘にアサダチした一物をみせる。 14.家族で外出したとき、雨が降ったり天気が悪くなったりすると「お前ってタイミングがいつも悪いよね」と言う。 15.私が旦那と同じ意見じゃないと怒る。 旦那は37歳で一人っ子です。先日も旦那を怒らせてしまい3週間ぐらい無視されて、自分ひとりでは抱え込めなかったのではじめて義理の母に相談しました。 すると、義母も旦那と生活していたとき、おなじような目にあっていたようですごくあやまられました。義父も頭を下げてあやまってきました。 旦那は小さいころ病弱で過保護に育ててしまったと言ってました。 義父母は相談してといいますが、旦那には何も言えないみたいで、私は話を聞いてもらうだけです。頼りにはなりません。 今日娘に「ママはパパが大嫌いだ」と言ってしまったら、娘が悲しい顔して「ママはパパ好きだよ~」と言ってきました。娘はパパのことが好きなので嫌いと言ってしまったことをとても反省しました。 パパのことが好きな娘ですが、パパの前では顔色をうかがって行動します。 相談できる友だちも何人かいるのですが、みんな自分だったら離婚するといいます。 私は娘が20歳になるまでは離婚したくないと考えています。 でも旦那とうまく付き合う方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 35歳ロリコン旦那を持つ妻です。

    35歳ロリコン旦那を持つ妻です。 こんな旦那は、普通ではない気がするのですが、どう思いますか? 男性、女性の意見を聞きたいです。 ・小学生や中学生のジュニアアイドルが大好き ・毎日毎晩、小学生低学年~中学生の動画やDVDを見ている ・小中学生の猥褻な漫画やDVDを隠している ・大人の本屋をハシゴする(週に2~3回) ・オークションやネットショップで、局留めでDVDを購入 ・家だけではなく、時々、駐車場に車を止めてDVDや漫画を見ている ・SNSで年齢を偽って、中高生とメール ・携帯依存症、仕事(学校行っているとき)以外は常に携帯をみている (車の運転中、家にいる時は常に、トイレの中、寝るまでの間............) ・家にいる時は、頻繁に自分のペニスをさわっている (携帯を見ながらいじいじ、パンツから出してさすったり、普通に勃起状態でいる時が多い) ・毎日、オナニー ・妻とは一緒に寝ず、23時を過ぎても妻が起きていると不機嫌になる ・毎日、ネットで何時間も、18歳未満禁止のサイトを見ている ・妻のパソコンで動画を見ているが、一度ロックをかけたら  パソコンを壊しかねないほどの勢いでキレた、妻の物だと主張してもダメ ・DVの気があり、自分が気に食わないとキレ、  蹴る・叩く・突き飛ばす、家から追い出しチェーンまでかける ・キレると大声でわめき散らし、人の意見は絶対に一切聞かず、  物をこわしたり、壁に穴を開けたりする ・出てけ、離婚しろ、死ねと、キレても言うし、キレてなくても会話の中でよく言う ・なにもかも、気に食わないことはすべて妻のせいにする ・上記のことは、子供がいないせいだと言う ・近親相姦の漫画や動画も見ているので、子供ができにくいというのもあるが、  積極的に不妊治療を受けるなどは考えられない ・夫婦生活は年に数回ほど、別に妻が拒否っているわけではない ・妻とセックスする場合は、前戯などせずフェラをさせて挿入、または寝ている時いきなり挿入 ・セックスはしないが、たびたびフェラを要求・強要 ・フェラの最中は、目をつむっていて、妻のことは見ないし触らない ・出かけていても、車を運転していても、制服を着ている子がいると必ず見る ・浮気願望や遊びたい願望が強く、実際に浮気されたこともある もういい加減うんざりで、一緒にいたくないと思うのになかなか離婚に踏み切れません。 男性は、AVを見るのが当たり前、こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか? 一緒に生活していくのであれば、趣味みたいなものだと割り切ればいいのでしょうが 女としてキレイでいようと努力しても、一緒にいるとものすごく自分がオバサンで 醜く思えます..........

  • 旦那と喧嘩

    現在7ヶ月の娘を育てております。 旦那の母、義母のことで喧嘩になりました。 義母は近所に住んでおり、孫見たさだったりお惣菜届けに来てくれたりとよく家に来るのですが、時間が大概夜なんです。 来る前に連絡はあるのですが、その連絡も今から行くからという感じでいつも急です。 昼間に来られるのは全然構わないのですが夜はさすがに…赤ちゃんもいるし正直迷惑なんです。 最近は21時以降に電話がなると苦痛でたまりません。 旦那に、夜の訪問は控えて来るなら昼間に来てほしいと思っていることを話したところ、『俺の親だし息子の家だし孫が見たいんだから何時に来ようが別にいいじゃないか!』と言われ、『普通は夜は来ないものじゃないの?』といった感じでだんだんと口論になり喧嘩になりました。 『そんなことを言う私の方が非常識だ!』と言われたのですが、私が間違っているのでしょうか? いくら考えても非常識なのは義母の方だと思うのですが…。 旦那にとっては実の母なので家にいても気を使うことはないのでいいのでしょうが、さすがに週何度も来られたり何日か連続で来られたりするとしんどいのです。 義母はマイペースな方で、きっと悪気はないのだろうけど毎回嫌な気分になります。 良かれと思ってしてくれていることも、私にとっては正直有難迷惑でしかなくストレスにしかなりません。 旦那は義母の味方なので、仮に世間一般的に考えて義母が非常識なことでも全て私が悪くなります。 義母の事以外もそうです。 話し合いたくても『私が全て悪い!おかしいのは私だ!もう離婚だ!出て行け!』といった感じで聞く耳持たずで毎回話し合いもろくに出来ず、子供がいるので離婚は避けたく結局最終的には私が謝ってその場を収めるというループです。 そんな生活に精神的に限界が近付いており、最近は毎日が辛くて仕方がありません。 旦那と離婚した方がいいのではないか?でもそうすると娘から父親を取り上げることになる。それが本当に正しいのだろうか?もし離婚したとして娘を幸せにしてやれるのだろうか?親の都合で振りまわし、結局は娘を傷つけることになるのではないか?母子家庭は世間様には良くうつらないのが現実。娘の事を一番に考えるのならやはり離婚しない方がいいのではないか?といった感じでこちらもループ。 私が全て我慢するしかないのでしょうか? 気に入らないことがあればすぐ暴れ酷い時にはDV(突き飛ばす・はり手・蹴る等)、子供がいなければ確実に離婚してます。 皆様ならどうされますか? 私がおかしいのなら御指摘お願いします。 それ以外にもアドバイス、私と似た境遇の方にもお話を聞かせていただけると有難いです。 お願いします。

  • 旦那の母

    文章が長いです。 旦那バツイチ義理母バツサン。 (バツサンは結婚して1年後に知りました) 旦那は、一夫多妻制の考えを持ってます。 離婚を反省せずに、当然だと言う態度。 シングルマザーはアホだと発言する義理母。 この目で見てきた義理母が旦那に対しての すごすぎる愛は言葉では言えませんが 執着、溺愛、依存。 義理母が離婚しなさいと言えば、離婚をする旦那 義理母が旅行に行くなと言えば、辞める旦那 義理母が孫を捨てなさいと言えば、家に入れない旦那 我慢に我慢をしてきました! 私を捨てても構いませんが...孫を捨てる発言は さすがに、腹立ちました。離婚しようと思います。 ゴミ屋敷と言われた旦那の実家と別離できるので 孫の教育には良いかも知れませんね。 (結婚して数ヶ月後にゴミ屋敷を知りました。 当時を振り返ると 私の両親が家まで挨拶に行かせて下さいと 言っても、結構ですと断わられました) 結婚の挨拶に来るて、変よと言われました。 変ですかね? 今思えば...この時点で気付くべきでした。 あとのまつりですね。 長々と申し訳ありません。

  • 親の味方をする旦那

    旦那との離婚を考え始めています。 先日娘の一歳の誕生日を迎えたのですが、遠方に住む義親からプレゼントやおめでとうがなかったので旦那に「おめでとうくらいあってもいいと思わない?」と義理母のことで初めて愚痴ってみました。 すると、旦那の態度がみるみる悪化。私をお前呼ばわりで、 「お前が義理母に全く連絡しないから怒って何もないんじゃないの?」 とか、お前は家に嫁に来たんじゃないの? とか、全て親の肩ばかりもつ。 私より実家の味方するよね?と聞くと、そうだよって言われ。。親の悪口は聞きたくないと。 ちなみに向こうの親から普段全く連絡はきません。なので私もしてません。 私も子供が出来て、かなり実家を頼っているので人の事を言えないかもしれませんが、私は自分たちの家を構築し、第一の家族として捉えてほしいのに、実家を第一にたて私は嫁、と考える旦那と考えが全くあいません。 旦那は次男すが、はっきり言って○○家の嫁に行ったという感覚はなく、旦那の奥さんになった、なので自分達の家が第一、旦那実家とは距離をおくというのが私の感覚です。 旦那と私とでは、風習、育った環境全然あいません。旦那大分県、私名古屋。 このままではうまくいくはずがないと思っているので離婚を考えていますが、改善する余地はあるでしょうか。。

  • 旦那との離婚について

    前にもここで質問させていただきましたがまた質問させていただきます*旦那は約三年前に浮気をして浮気相手の女性に私はかなりの屈辱的なメールやいたずら電話で精神的におかしくなり生理はなくなってしまうし精神科に行き診ていただいたら鬱病だと言われました*今まで私は旦那の前では強い嫁であり浮気ぐらいなんとも思わないフリをして実は精神的にかなり辛かったんだと思います*でもかわいい娘の為に家事育児仕事一生懸命頑張ってきたつもりです* 旦那は私がここまで追いつめられている事に対して何も考えてないみたいなので知っててリスカしました*そして離婚したい離婚して娘と頑張って笑って生きていきたいと何度も言うのに(リスカするような母親に娘は育てられない!離婚はしないし裁判になっても鬱病のお前に親権は無理だ)と言われました*私は旦那さえいなければ頑張って行く自信はありますし娘も離婚を望んでいます*旦那が言うように精神科で鬱病と言われたら裁判で弱い立場になるのですか?仕事は12年間同じところで働き殆ど休まず収入もありますし娘も私と二人の生活を強く望んでいます*長文ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 旦那さんの家族と・・・

    こんばんは。私の主人は43歳で船員です。自分たちの家の前に親・主人の妹(39~40歳)彼女の娘(16歳)息子(14~15歳)が住んでいる家があります。離婚者同士で(子供無し)主人が家を空けるときが多い為、いつも親のところへ行ってます。(仕事をやめたので・・・)結婚してからはほとんど親のところで生活しているので、いろいろと助けてもらってるんですが、それは本当に助けてもらって、ありがたいんですが。お母さんに対して迷惑ではないのかと思うようになりました。いくら嫁でも自分の時間・ゆっくりしたいときも出来ないんじゃないのかと・・・「お母さんご迷惑じゃないの?」と聞けば「いいよー」と答えてくれます。スポーツクラブ・犬の散歩も一緒です。旦那さんは「お前の考えすぎじゃないのか?」といいます。妹さんも・姪っ子も・甥っ子も・お父さんも多分気を使ってるのではないのでしょうか?結婚して4ヶ月目に入ります。私はみんなが大好き。どうしたら本当の家族なれるのでしょうか?

  • 旦那がひねくれました・・・

    もう48歳になった旦那・・・私は40歳の兼業主婦です。娘小学4年生。 旦那は自分の部屋が(狭い部屋)あり自分でパンを買い食べているようで 私が毎日作る食事を拒否られています。 毎日仕事をしてくれるので食事には特に気をつかっているのですが・・・ 私も仕事していますが、食事には手を抜かず手作りをして頑張っています。 作り置きをすることもありますが(苦笑) ちなみに今日だけ「パンを買うお金。」と部屋の机に置いたら持っていったようです。 お金だけはちゃんと持っていくんだぁと安心した?でもあきれましたが(苦笑) 娘が「パパ・・・ひねくれているからほっとけば?ママ心配しすぎなんじゃない?」といわれる始末・・・ 今回の喧嘩?(喧嘩した感じではないような事でしたが)の原因の非は旦那にあるので、軽く謝ればいいぐらいなのに・・・私も許してあげたいのですが謝ることが嫌いな?旦那は意地があるようで・・・私が大人になっているという状況です。 私は悪くないと思いますが、「言い過ぎたかも?ごめんなさい。」と謝りました。大人になりましたが(苦笑) 私もたいした仕事ではありませんが、一応仕事があるのでもちろん旦那に気を使うのはさすがに限度があり、 でも「ひねくれてしまい」どうしたものかと困っています。 ちなみに旦那の部屋は自らオープンに開けてあるので(苦笑)鍵もないので仕事に行っている間は部屋に入れます(苦笑)なので帰宅した時は横目で様子はみれますが・・・(苦笑) 引きこもったとか会社に行かなくなったとかではないので こいういう時はやっぱり娘の言うとおり「ほっとく!」のが一番いいのでしょうか? 私がいつまでも引きずらないように?いつも通りにふるまっています。 娘との会話でも笑ったり、娘が旦那の部屋に行き学校の話をしたり一応気を使っています。 かえって気を使われると嫌なのかもしれませんが・・・ やっぱり今更謝るのバツが悪いんだぁ・・・と思っていますが(苦笑) やっぱり何処かで心配してしまう私がいます。 大人だし・・・ほっておいた方がうちの旦那には(こんな旦那は)一番良いのでしょうか? ご相談させてください。よろしくお願いします。支離滅裂で申し訳ありません。