• ベストアンサー

Windows ディフェンダ-

こんばんは ウイルスバスタ-2009をインスト-ルすれば Windows ディフェンダ-はアンインスト-ルしたほうがいいのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

セキュリティソフトとウインドウズディフェンダーは、役割が違いますからアンインストールしてはいけません。また、両方同時に使っても、何も問題はありません。

その他の回答 (3)

noname#175984
noname#175984
回答No.4

Windows DefenderはMicrosoftから定期的に更新プログラムが配信されているので、日に日に性能が強化して行く最新のセキリュティソフトをアンインストールすればセキリュティにも問題が出てくると思います。 PCに二つのセキリュティソフトが入っていればそれだけPCの安全も保障されると思うので、アンインストールする必要は無いと思うのですが・・・。

• s-uzen
回答No.3

ソフトの競合の問題が無ければ、主の役割の異なる複数のものを適用すれば、その分安全性は向上します。 スパイウェアからコンピュータを保護するWindows Defender http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/09defender/09defender_01.html  

• nana63
回答No.2

トレンドマイクロのページを見ると、『無効に設定することをお勧めします』となってますね。(必ず無効にしなければいけないとは書いてないですが) http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/faq.asp?ossl=1 なので私も無効にしています。 設定は コントロールパネル⇒セキュリティ⇒Windows Defender⇒ツール⇒オプション⇒管理者オプションの『Windows Defenderを使用する』のチェックを外す⇒保存 再び有効にするには、Windows Defenderを開くと『Windows Defenderは無効になっています』と表示されますので、一番下にある『Windows Defenderを有効にして開いてください』をクリックします。