• ベストアンサー

男性の多くの人はやっちゃうらしい風呂場での珍事件

男性なら多くの人が風呂場である事をやっちゃうんだそうです。それは放尿です。どうやらシャワーをひねると利尿作用がおきるのか催すらしんです。 と、まあ他人事のように話す自分(男です)は、実はちゃっかり高い頻度でやっちゃてるんです。悪い・汚いのは分かってるんですが水やシャワーなんかですぐに洗い流せますから気付けばもうしちゃってるんです。それでもやっぱ最低な行為ではありますよね・・・。 皆さん(特に男性の方)、風呂場で放尿ってしちゃったりなんかします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury1
回答No.7

私も時々やりますが、笑い事では済まないこともあるようです。 それは、年長になってもおねしょをする原因のひとつに風呂場での放尿があるとのことです。 下記URLの仮説の項参照方。 http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%97%E3%82%87

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジですかぁぁぁぁ?無意識におねしょに・・・、ですか?ヤバいです。でも無理です、やっぱり。いいオッサンの歳になってから十分気を付ければいいと思いますよ。あ、それじゃあ遅すぎですかね・・・。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

その他の回答 (12)

回答No.13

旅館、ホテル、銭湯などの公衆浴場ではタブーだと思います。 でも自分は自宅のお風呂で当たり前のようにしていますよ。 基本自分しか使いませんからね。 両親は自治体が管理している公衆浴場を使ってます。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も公衆浴場ではさすがにしないです。まあ家であっても堂々とするような行為ではないのですが・・・。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

回答No.12

絶対にしません。 風呂場での放尿が許されるのは、乳児~子供時代だけです。 それなのに、風呂場の放尿を格好いい行為と勘違いして、嬉しそうに「やってます」発言をする人達。 正直言って「バカじゃないのか?」と言いたくなります。 人間は理性を持つ生物です。 たとえ条件反射で何かをしたくなっても「ここでは我慢しないといけない」と考えるのが人間です。 「放尿したくなったからした」と条件反射だけで動くのならゴキブリやハエと同じです。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないです。勘違い人間で。バカで。ゴキブリで。ハエで。敢えて皆さんの代わりに自分が代表でここに謝罪します。心身に深い嫌悪感を抱かせてしまい誠に申し訳ありませんでした。ただ放尿をカッコいいとは一度もないですよ、少なくとも自分の場合はね。まあすべては、トイレに行くのがめんどくさいとかついでだからとかそんな程度のことからの行為ですよ。ちなみに尿意の我慢は身体に悪影響だということはちゃんと存じあげていらっしゃいますよね? 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• lile
回答No.11

しません。 というかこんなにも堂々とするって言う人が多いなんて驚きです。 当然の様に温泉や銭湯などでもされるのでしょうか 考えられません。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないですね。敢えて皆さんの代わりに自分が代表でここに謝罪します。心身に深い嫌悪感を抱かせてしまい誠に申し訳ありませんでした。ちなみに自分は温泉や銭湯では一切しないです。全くの赤の他人が触れる場所ではさすがにしようにもする勇気が全くないです。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• code1134
回答No.10

浴室が浴槽とトイレが併設タイプなので、自室にいる限り全く無縁で済んでいますね。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無縁でいられることは素晴らしき事です。このまま無縁でいられるといいですね。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• kogoefuyu
回答No.9

両方とも 液体で 細めで 放物線で 自由落下 しますしね。 要素をはぶいていくと 脳の中ではどことなく一致してくる部分が あるのですかね。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージというか状況はよく似ていますよね。だからどうだとは言いませんが・・・。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• localtombi
回答No.8

皆さん結構されているんで驚きましたが、そういう状況になりそうだったらトイレに行ってから風呂に入ります。 両方とも「水洗」ですが、感覚的にどうも・・・

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尿意を催すならトイレに行けよ!っちゅう話ですよね。でも個人的にはめんどくさいってのもあるんですよね。それにトイレで流す水より体に かける水の方がついでながらにさっさと流してくれるんで、ただきれいな水を垂れ流すよりは無駄がないしエコですよ、確実に。ってそれは変な言い訳か・・・。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• born1960
回答No.6

体温の急激な変化で尿意を催すのは自然の摂理でしょうね。 で、私も嫁も洗い場で放尿しますよ。ほとんど毎日。 汚いなんてもちろん思いません。むしろ衛生的ですね。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風呂場での尿意って男女問わず体温の急激変化による自然の摂理で起こるもんなんですかね。確かに、夏冬は水温と気温の差の激しさで尿意を強く感じやすいかも・・・。個人的に尿意を感じたらもう我慢出来ないですね。ただ、衛生的という点に関してはちょっとよくわからないので勝手ながらノーコメントさせていただきます。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• hidekun1
回答No.5

男です。 洗い場ではしません。 こんなことを書くと世の女性陣には起こられそうですが・・・ 実は(お風呂の)中でやることもあります。 洗い場ではちょっとねぇ・・・万が一ってこともありますから(笑)

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は洗い場でして、湯船ではしないですね。でも行為自体は同意見で安心しました。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• weakweak
回答No.4

だから大衆浴場は嫌なんだよね。

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらら。申し訳ないです。自分が放尿している以上全くあなたと関係ないとは言えませんからね、絶対に。敢えて皆さんの代わりに自分が代表でここに謝罪します。心身に深い嫌悪感を抱かせてしまい誠に申し訳ありませんでした。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

noname#88565
noname#88565
回答No.3

先日、同じ内容のことをTVでやっていました  やった経験がある人は男性で85%  女性で60%とかなりの人が経験しているみたいで  数字を見る限りでは最低な行為とも言えないようです。  (回答者のタレントさんは男女とも全員経験されていました)

20090616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇ~。女性もされてる方多いんですね。自分の場合、男性しか聞いたことがなかったんで勉強になりました。・・・って、TV出演のタレントさん全員やってたんですか・・・。タレントさんがどなたかは知りませんが、彼らそれぞれのイメージはそんな内容の告白をしても大丈夫なんですかね?まあ笑いで変換出来ていれば大丈夫か・・・。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。