• 締切済み

事業所得と給与所得の違い

私はある会社のセールスをしています 完全な歩合制で基本給というものはありません 保険も国民保険ですし国民年金を支払っています こういう場合の所得区分は事業所得にはならないのでしょうか? 源泉徴収票には給与と書かれているのですが・・・   確定申告のときに必要経費は収入の40%まで認められると聞いていますが 仮に事業所得と認められるのであれば必要経費の%はどれくらいになるのでしょうか? 無知なので全く分からず教えていただけたら幸いです

みんなの回答

noname#101391
noname#101391
回答No.1

給与所得です。

04290429
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねよく考えると売り上げに対する歩合を 会社から受け取っているのですから 知人に事業所得じゃないの?と言われ混乱してしまいました