• 締切済み

別れた相手から借りていた品について

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

こんにちは。 住所がわかるなら、多少お金はかかりますが郵送・宅急便などで送ればよいのでは?

AveMaria86
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 送ることも一案ですね。 しかしながら正確な住所はわからないので発送はできません、

関連するQ&A

  • オークションに出品、売ってしまってから、その品がとても惜しくなり後悔したことありませんか?

    まさに現在、私がその状態なんですが、もう10年以上もデッドストックになっていた品物を出品してから、急にその品を買った時のことなど色々思いだし、感傷的というか、複雑な心境なんです。 まだ入札はないので早期終了すれば、ということもありますが、お品に関して、思いのほかたくさんのご質問もいただいており、急に取り下げるのも無責任な気がしてできないでいます。 皆さんは、売ってしまってから、すごく後悔したお品ってありますか? 途中で惜しくなって出品をやめた経験おありですか? こんな気持ちははじめてなので、御経験ありましたらその時のこと聞かせてください。

  • 彼が元彼女との思い出の品を私の前で使っていました。

    今付き合ってる彼が「元彼女[ハート]彼」と裏面に書いてある鏡を使っていました。 それを見つけたのは、彼の部屋なのですが、私の目の前で何気なく彼が鏡を使っていた時気付きました。 私は、どうリアクションを取っていいか分からなくて見て見ぬ振りをしました。 その鏡はいつもベッドの枕元にあります。 鏡が有ったのはずっと気付いていましたが、名前には気がつきませんでした。 彼の部屋に、趣味ではなさそうなぬいぐるみがたくさん置いてあり、それも多分前付き合っていた人との思い出の品なのだろうと思います。 彼は、私が異性の友達の話をしただけですごく嫌がるので、二人で過去の話はしないように決めました。 私は、現在の彼があるのは、過去が有ったからと考えています。 もちろん少しつっかかるのですが・・・・。 私には友達の話をするだけで怒るのに、自分は元彼女との品を、私の目の前で使っている・・・なにかおかしいなと思うのは私だけでしょうか。 一番は元彼女との思い出の品を捨ててほしいのですが・・・・言った方がいいですかね? アドバイスお願いします。 ちなみに私は、写真やプリクラはもちろんぬいぐるみなどの元彼氏との思い出の品は別れた時に、気持ちの整理をつけながら処分しています。

  • 彼に渡したプレゼント、別れるとき返してもらいますか?

    3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。 私が振られました。 別れの理由としては、 私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、 好きになれなかった、というのが 別れの理由だそうです。 そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、 付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。 私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。 思いがけず振られたのでとても悲しかったです。 私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが なんだかかわいそうになり、 「処分するから」と言って返してもらいました。 今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを 後悔してきました。 器が小さいというか。。。 みなさんは、もし恋人と別れることになったら プレゼントや思い出の品をどうしていますか? 私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。

  • 浮気相手との思い出の品を持ったままの夫

    半年前に夫が浮気しました。 関係が始まってから数週間で発覚したのですが、その後も終わったと言いながら3ヶ月程付き合いは続いていました。 夫は独身だと嘘をついており、お別れの電話の際に相手は激昂していましたので、その日を境に関係は完全に終わったと思います。 今回の浮気は私自身に大きく原因がありました。 結婚して3年の間に思いやりを忘れ、夫からは『家に居場所がなかった、安らげなかった。自由になりたかった』と言われました。 浮気が発覚した時には、夫の私への気持ちは完全になくなっていましたが、もう1度、お互いに結婚前の仲の良かった頃に戻る様に努力をしよう、という結論を選びました。 浮気に関しても『もう懲りた、2度としない。後悔してる』と言って、この3ヶ月、優しくしてくれます。私も夫の事を心から愛しています。 結婚前には戻れないと思いますが、新たな絆を作っていきたいと思っています。 ところが、彼女との思い出のもの(手紙の様なもの)や避妊具(私とは使用しません)をいまだに隠して置いてあります。 思い出の品物とかがあるのなら、悲しいから処分して欲しいと浮気終了時にさりげなく伝えました。 『もう何も残してないし、心配かけたくないからわかった』と言ってくれていました。 あと最近、また送受信を消している同級生の女性がいます。 やり取りは頻繁ではない様ですし内容はわからないので、必要以上に疑うのはイヤなのですが、消す理由がある、という事と、以前に久々の同窓会があった際には連絡なしに 朝9時に帰宅し(電話も繋がらず)、その際にも送受信の履歴を消していた数人の1人なので、モヤモヤしています。 夫と私は一緒の仕事をしており、最近目立った外出はありません。 その同級生とは浮気まではいっていないと思いますが、私に優しくしてくれているのにやっぱり甘い経験を求めてしまうのか...と思ってしまいます。 上の2つの事を知っている事は夫には言っていません。 半年前まで夫の気持ちが完全に私から離れてしまっていた事を思うと、夫もどこかで努力してくれているのかなと思うし、浮気で甘い経験を知ってしまった以上、 女性への興味が出てしまうのも仕方がないのかな、と。 ただ、次に浮気心が出た時は、自分の気持ちで歯止めをかけて欲しいと思っています。 そういう存在に私自身がまず変わらないと...と、今は夫がとても大切なので、笑顔で過ごしています。 でももし次に浮気が発覚した時には、離婚する覚悟でいます。 それくらい、今は努力しているつもりです。 キスもハグもあり、夕飯をたまに作ってくれたりと優しいですが、夫は性欲はかなりある方だと思いますが(ほぼ毎日1人で処理している模様です)、 性生活も月に1度に減ってしまい、正直淋しいです。 私の事は『気持ち戻ってきてるから』と言って、手をつないで寝てくれますが、SEXにはなりません。 過去に夫から『イヤイヤSEXしてた時もあった』と言われたので、私からは誘わないようにしています。 ...長くなってしまってすいません。 浮気相手の事って、ケンカ別れになったとしても時間が経ったら甘い思い出として思い出しますか? 思い出の品を捨てないのって、どうしてなんでしょうか? また、他の女性に気持ちが向く時って、妻には情しかないですか? 自分なりに頑張ってきていて、笑って2人で過ごす事も増えていました。 今までつらくさせてしまってた分、夫に安らいでほしくて頑張りたいって思ってた矢先の事なので、ちょっと参ってしまっています。

  • 忌明けの品への返信について

    忌明けの品への返信はしないもの、というのが常識のようなのですが、以下の場合どうなのか(そもそもこれは忌明けの品なのかどうか)、お礼状のようなものを送る場合の文面について、ご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。 亡くなった方のご家族の方から、品物(お菓子)が会社宛に送られてきました。 会社は、業務で、故人と契約を結んでいました。 亡くなった当日に事務処理でお伺いしましたが、ご家族と玄関で「このたびは…」というようなご挨拶をしただけで、香典は送っていません。(会社内にそういう制度もありません) この時点で業務契約は終了しています。 あて先は株式会社○○ A支店××様となっていました。(××は支店の責任者名ではなく、担当者(私)の名前でした) 差出人はご家族の方の名前です。 品物が送られてきたのは4日前で、日付としては49日の忌明け付近です。 お中元の時期でもありますがお中元の熨斗はなく、「お世話になりました」というカードが入っていました。故人は長いこと在宅治療をされていた方なので、故人の方の看護に関する会社(ヘルパーや入浴サービスなど)や医療関係(在宅診療を行っていた病院や薬局など)など全ての所に送ったものだと思われます。(他のところが香典を送ったかどうかは不明です) 文面の見本があればと検索したところ、忌明けの品には返信しないものだとわかりました。ただ、香典は送っていないので、忌明けの品ととるのは間違いなのか?しかしお中元ではないし…と悩んでいるうちに遅くなってしまいました。 到着当日にお電話で到着したことをお知らせするべきだった、と今は後悔しています。 遅くなりましたが、ご連絡はお電話での方がいいでしょうか? また、葉書でお礼を伝えてもよい場合は、どのような文面が失礼にならないでしょうか? ご存命中に仕事でお伺いした時は、ご本人がご高齢なため、品物を送ってくださったご家族の方とお話しすることが多かったです。 私がその業務分野での経験が少ないこともあり、いたらない点も多々ありました。 それなのに余裕を持ってやさしく接してくださって、申し訳なく、また大変感謝しております。

  • 別れ方

    彼氏と別れました。 私の方と彼の親御さんとどうしても、気持ちが歩み寄れない原因がありました。 別れる際、あまりいい別れ方をできませんでした。 お互い感情的になり、今まで積み上げてきたいい思い出もすべて嫌なものになってしまうような別れかたをしてしまいました。 過去に他の方とお付き合いした時は、スッと別れたので醜い気持ちやすっきりしない部分はありませんでしたが、今回は非常に残念でした。 このような別れでもまたときがたてば「思い出」として気持ちの整理がつけれるのか不安です。 彼とは感情的になったまま別れたので、いまさらいう事はおそらく何もないと思います。 感情的になってしまったこのような別れでも良い思いでとして整理できるのでしょうか? いい思いでもすべて嫌なものになってしまったなと後悔しています。

  • 物置きを見ておけば良かった

    引っ越しの際に部屋にある物を整理するのでやっとで物置きまで手が回りませんでした。 それを今になって後悔しています。 子供の頃の写真とか学校の思い出とかが今の家に ほとんどないのです。 みんな物置きにあったのです。 忘れていれば良かったものの覚えていたので 「ああ…ちゃんと物置きまで見ておけば良かった …。」と後悔しています。 子供の頃写真や思い出の品はいくらお金を積んでも戻ってきません、手にはいりません 後悔しています。 みなさんはこういった経験ありませんか?

  • 先生(恩師)がくれた思い出の品はありますか?

    探し物をしていたら、中学卒業時に美術の先生がくれたポストカードが出てきました。 なぜか今の今までモディリアーニと思い込んでいましたが、見るとマリー・ローランサンでした。(Marie Laurencin - Portrait de la baronne Gourgaud à la mantille noire (1923)) 私は当時から絵が好きでしたので、その気持ちを汲んでくれたのだと思います。大人になって改めて、有り難いなと心から思います。 高校卒業の時に英語の先生に頂いた本「星の王子さま」は友達に貸して戻ってきませんでした。たまに気になっていましたが、特に返還を求めることもせず自分が大切にしなかった証拠です。今となっては付き合いもありません。後悔先に立たず、罰があたりそうです。 皆さんはありますか? 先生(恩師)がくれた思い出の品です。そして今でも大切に持っていますか?よろしければ教えてください。

  • 初対面の異性に恋愛遍歴を尋ねるのはタブーですか

    私は27の女性なのですが 昔から、紹介や合コンなどで出会う、いいなと感じた初対面の異性には、会話が弾んできたらですが、「元カノはどんな人だったの?」と、なんの疑問もなく聞きます ※悲しい思い出だと悪いので、あまり話したくなかったら話さなくていいけどと、若干フォローを入れつつですが また、私の恋愛は悲しい結末が多かったですが、逆に聞かれても躊躇せず答えます 男性から、元カノは〇〇な人だったんだけど…な雑談を振ってきても、単純に、どんな恋愛をしてきたんだろうと気になるので興味深い話題です しかし、初対面で元恋人の話をするのはタブーだと、大半の方は思う様ですね なぜでしょう 過去の恋人達は個人の思い出であって、それは現在に何か差し支えるのでしょうか 私は中学から今の今迄、元恋人達に貰った思い出の品や写真等を、コッソリとってます ただ自ら見せる様な事はしません。ひけらかしてる様に思われては嫌だからです ですが、その品の存在に気付かれ、見せてと言われたら、恐らく拒否はしません 相手に興味があるからこそ私は聞きたいのですが、異性としての魅力を感じていない証だと言われます そんなものでしょうか…