• 締切済み

琵琶湖産のカネヒラタナゴの売り先を探しています

カネヒラタナゴを飼っています。大量なため売ろうかと考えていて、モバイルタウンページなどで店を探しましたが、「扱っていない」と言われてばかりです。 買い取ってくれる熱帯魚屋さん(淡水魚屋さん)をご存知の方おられたら情報教えて下さい。 当方モバイルのみでPCはありません。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

タナゴを増やすノウハウをご存じなのですね。(^。^)y-.。o○ すご~ぃ! ($・・)/~~~ もし、生活にお困りでなかったら、生体販売は避けていただけると嬉しいですね。   都タナゴなどと、生態系で競合すると悲しいです。(-_-メ) 都タナゴも、規制前に確保して、流通していたとして1ペア数万円で好事家に取引されています。  こちらを増やしてほしいですね。  カネヒラタナゴは:  半世紀前には、タナゴ類も佃煮にしました。   若干苦いので食べにくいのですが、慣れると懐かしい味になりますが?

• wx310k
回答No.2

引き取るならわかりますけど、さすがに「売る」のは断られますよ。 買い取る店は、あまり無いと思います オークションサイト等を利用するのはどうでしょうか?

emiry702
質問者

お礼

1年以上前の質問のため、解決しております。 ありがとうございました。

• singura
回答No.1

こんにちは。 >「扱っていない」と言われてばかりです。 >存知の方おられたら情報教えて下さい。 10~15年前でしたら日淡(日本淡水魚)の飼育がブームで10センチカネヒラ1ペアに10,000~15,000円の値段が付いていました。 現在の日淡はブームが去ったこととPCオークションが確立されたことで入手も簡単ですから価格も10分の1くらいで売れれば良い方でしょう。 参考のオークションURLです。 1ペア1,000円でも値が付いていないようです。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=931120701&srm=Y&spec_keyword=%83J%83l%83q%83%89&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

emiry702
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は1センチ未満で、数ははっきり数えられませんが、軽く1000匹はいると思います。 私は興味ないのですが、主人が「1匹50円でも100円でもなれば」と。 ネット接続しているPCがないので…見ることが出来ません… やはりブームは終わってますよね。 オークションも一度見てみます。 ありがとうございました。