• 締切済み

琵琶湖産のカネヒラタナゴの売り先を探しています

カネヒラタナゴを飼っています。大量なため売ろうかと考えていて、モバイルタウンページなどで店を探しましたが、「扱っていない」と言われてばかりです。 買い取ってくれる熱帯魚屋さん(淡水魚屋さん)をご存知の方おられたら情報教えて下さい。 当方モバイルのみでPCはありません。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

   タナゴを増やすノウハウをご存じなのですね。(^。^)y-.。o○ すご~ぃ! ($・・)/~~~ もし、生活にお困りでなかったら、生体販売は避けていただけると嬉しいですね。   都タナゴなどと、生態系で競合すると悲しいです。(-_-メ) 都タナゴも、規制前に確保して、流通していたとして1ペア数万円で好事家に取引されています。  こちらを増やしてほしいですね。  カネヒラタナゴは:  半世紀前には、タナゴ類も佃煮にしました。   若干苦いので食べにくいのですが、慣れると懐かしい味になりますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

引き取るならわかりますけど、さすがに「売る」のは断られますよ。 買い取る店は、あまり無いと思います オークションサイト等を利用するのはどうでしょうか?

emiry702
質問者

お礼

1年以上前の質問のため、解決しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • singura
  • ベストアンサー率54% (534/988)
回答No.1

こんにちは。 >「扱っていない」と言われてばかりです。 >存知の方おられたら情報教えて下さい。 10~15年前でしたら日淡(日本淡水魚)の飼育がブームで10センチカネヒラ1ペアに10,000~15,000円の値段が付いていました。 現在の日淡はブームが去ったこととPCオークションが確立されたことで入手も簡単ですから価格も10分の1くらいで売れれば良い方でしょう。 参考のオークションURLです。 1ペア1,000円でも値が付いていないようです。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=931120701&srm=Y&spec_keyword=%83J%83l%83q%83%89&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

emiry702
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は1センチ未満で、数ははっきり数えられませんが、軽く1000匹はいると思います。 私は興味ないのですが、主人が「1匹50円でも100円でもなれば」と。 ネット接続しているPCがないので…見ることが出来ません… やはりブームは終わってますよね。 オークションも一度見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メコンフフグ・コロメウス

    今日、町屋にある熱帯魚屋さんへ行って来ました。 以前から淡水で飼えるフグが欲しかったのですが(アベニーパファー以外で)今日、見つけました。 一度、ネットで飼育法を調べてからと思い、フグの名前をメモって 帰ることにしたのですが、帰って来て検索しても 見つかりません。どなたか、このフグたちの生体や飼育法、ご存知の 方はいらっしゃいませんか? 名前はメコンフフグとコロメウスです。 お願いします。

  • 横浜市内でドジョウが買える店はないでしょうか?

    ペットとして、ドジョウを飼おうかと考えています。 近所のホームセンター、金魚屋、熱帯魚屋、釣具屋、スーパーなどをあたってみたのですがうちの近所では残念ながら扱っておりませんでした。 そこで質問させてください。 横浜市内で「生きた」ドジョウを売っている店はどなたかご存じないでしょうか? ペットとして飼うのであって、食べるつもりはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 熱帯魚のお店

    最近、熱帯魚を飼い始めました。 横浜、川崎、大田区、品川区の熱帯魚屋さんを教えてください。 特に種類の多いお店、価格の安いお店、サービスの良いお店を知っている方 よろしくお願いします。

  • 消えたお好み焼き屋さん

    池袋の西口の交番の近くにあったお好み焼き屋さんを探しています。 (熱帯魚やさんも近くにありました) 結構年季の入っていたお店ですが、半年程前に行ったら大きなマンションが建ち、消えていました。 お店の名前も忘れてしまい、困っています。 名前だけでもご存知の方は、是非教えてください!! 移転先が分かれば、とても嬉しいのですが・・。

  • ショーベタ販売店を教えてください

    こんにちわ 東京近郊でショーベタが売っているお店を教えてください。 熱帯魚屋さんに行ってトラディショナルばかりなので。 宜しくお願いします。

  • 都内でオススメの熱帯魚屋さんはどこでしょうか?

    熱帯魚(特に海水)が大好きな趣味です。都内でオススメの熱帯魚屋さんはどこでしょうか? いつもはネットなどで買うのですが、できれば自分でみて買いたいと思ってます。 都内で、安くて豊富なお店教えてください。

  • 【画像】ベタのヒレが裂けています。病気でしょうか

    熱帯魚を始めてまだ二週間の初心者です。 今日ベタを熱帯魚屋さんから買ってきたばかりなのですが、 家に帰ってビンに入れよく見てみたらヒレがぱっくり裂けていました。 お店できっちり見ずに購入した自分が悪いのですが。。。 これはもともと裂けていたのか移送中にストレスで裂けてしまったのか、 調べてみると尾腐れ病というヒレが溶けたり裂けたりしてしまう病気もあるようで、 それだったらどうしようかと悩んでいます。 ちなみに売られていた状態はちゃんとした水槽に入れられて売られていたので 環境はそこまで悪いようには思いませんでした。 (しかもちゃんとした大きな熱帯魚屋さんです) ネットで尾腐れ病の初期症状を調べましたが 初心者ということもあり自分では判断できませんでした。。。 ということで画像から詳しい方や経験者の方に判断していただきたいのですが。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大和市の熱帯魚屋さん

    神奈川県大和市の熱帯魚屋さんの名前を知りたいのですが 湘南シュートボクシングジムの隣の店なのですがどなたか分かる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • シマカノコガイ・レッドラムズホーンを探しています。

    金魚を飼っている水槽内につくコケを取るために、貝を入れたいと思っています。石巻貝はあまり見た目がよくなく、すごく増えるとのことで、シマカノコガイかレッドラムズホーンを入れたいと思っています。 大阪市近辺でこれらを扱っている店があれば教えていただきたいと思います。 何店か回ったのですが、熱帯魚しかおいていなかったりすでに営業していない店が多く探すのが一苦労です。 ネットやタウンページで検索してみたものの、サイトを持っていない店は詳しいことがわかりません。 もし情報がなければ通販に頼ろうと思いますが、いろいろとネックもあるのでできれば近場で買いたいです。 ついでに、金魚を多種そろえているお店の情報もいただければ幸いです。

  • 処分品の売り先について

    家庭雑貨(テーブルウェア、キッチンツール)を扱う会社に勤務しています。 主な販売先は百貨店、専門店、雑貨店ですが廃番商品や処分品が多数あります。そこで大量に買って頂ける取引先を探しておりますが、どこか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 実店舗、ネット販売など何でもありです。