• ベストアンサー

NT倍率の投資法

OPQRSTの回答

• OPQRST
回答No.2

レラティブ・バリュー戦略ですかね。 先物以外というのなら、(1306.T)TOPIX連動型投信と(1321.OS)日経225連動投信を使って。 縮む方で考えているなら日経売/TOPIX買ですね。 あるいは、Tを代表する現物株(要は内需)を使っても良いかもしれません。 NTの回帰性に投資するのなら、利益は相当薄いので、売方を信用倍率ギリギリ位まで膨らまさないと難しいかと思います。 タイミングによっては手数料のほうが利益を上回ったり。。。

turbo-umiushi
質問者

お礼

有難うございます。 ここらへんは、プロの方の運用を真似しようと思っていました。 やっぱり利益は相当薄いんでしょうねえ。 だから、レバレッジが必要なんでしょうね。