解決
済み

NSF-630pのドライバーを手に入れる方法

  • 困ってます
  • 質問No.50568
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

はじめてお便りします。現在使用しているスキャナーはNeoStationの
NSF-630pです。息子が設定をしてくれました。
2~3年使っていましたがWord98にスキャナーを取り込む(取り込むという言い方は不適切かも知れませんスキャナーの絵のボタン)のが有りますので、それを使いたいのですが出来ません。
私のスキャナーはプリンターにも接続しています。Word98で使用するには、新しいドライバとやらをインター上でダウンロードしなさいと教えられましたが、NSF-630pの新しいドライバーを手に入れる方法が分かりません(インターでアッチコッチ見たのですが下手で見つかりませんでした)ダウンロード場所はどのように見つければいいのでしょう
息子は現在日本に居ませんのでお手上げです
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ドライバダウンロードページにも書かれていますが

「ドライバーのみのアップデートなので初めにスキャナドライバアンインストールを行い、再インストールは「コンパクト」を選択してください。」

とありますので指示に従えばうまくいくと思います。

ドライバのアンインストールの方法は
おそらくインストーラの中に項目としてあるのではないかと思うのですが。
この辺は説明文などが付いてきていたらそれを読んでみてください。
お礼コメント
kikirin

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
お説のようにReadmeというのがありましたが、不慣れなものでセットアップのマークを見たとたんに、「アッこれだ!」とばかりにインストールをしてしまいました。でもって貴方様のおっしゃるようにReadmeを読んで見ます。
どうも私には難解な部分が幾つかありますが、頑張ってみます。
お手数をおかけいたしますので今回は之で一応おわらさせていただきます。
でもReadmeが読んでも理解できぬ時には再度このコーナーに戻ってきますので
もしよろしければそのときにもお願いいたします。
まずは御礼まで。
投稿日時 - 2001-03-14 00:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

下記URLの製品サポートから、ダウンロードしてみてください。

検索エンジン等で探す場合は、製品名もしくは会社名で、該当会社のホームページを探してみてください。
お礼コメント
kikirin

お礼率 66% (2/3)

早速のお返事を有難う御座います
ご指名の場所にて自分の機種をダウンロードをしました。
セットアップでインソールしました。
でも「スキャナーが見つかりません、スキャナーのドライバがインストールされているか、またスキャナーが正しく接続されているか確認してください」とでました。正しく接続しています、現に今まででもしていましたのですからね。
ただ、Word98からのスキャンボタンから呼び出すことが出来ませんでした。
これはしかたがないことなのですか?
やはり私には難しいのですねσ(^^;)
あちこち触って見ます、ひょっとするとプリンターの線を外せばいいのかもね
再度試してみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-13 00:14:21


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLよりダウンロードが可能です。
補足コメント
kikirin

お礼率 66% (2/3)

早速のお返事を有難う御座います
ご指名の場所にて自分の機種をダウンロードをしました。
セットアップでインソールしました。
でも「スキャナーが見つかりません、スキャナーのドライバがインストールされているか、またスキャナーが正しく接続されているか確認してください」とでました。正しく接続しています、現に今まででもしていましたのですからね。
ただ、Word98からのスキャンボタンから呼び出すことが出来ませんでした。
これはしかたがないことなのですか?
やはり私には難しいのですねσ(^^;)
投稿日時 - 2001-03-12 23:56:15