• 締切済み

CGIを設置したら、変なウインドウが現れます!

初の試みで、CGIを僕のHPにつけてみました(トップページのカウンター)。ところが、それを設置し、実際に見てみると、エラーメッセージが出てきます。 「ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:13 エラー:'document.myform.mytext'はオブジェクトではありません。」 とでてきます。これはなぜですか?

• CGI

みんなの回答

• shunet
回答No.2

JavaScriptを利用したカウンターの表示方法について私はよく知りませんが そのスクリプトを見るかぎりではフォームとテキストフォームを利用しているのだと思いますが、フォーム名を<form name=myform>として テキストフォームを<input type=text name=mytext> と名前をつけてやればいいと思われます

• HUTABA
回答No.1

fujimon5515さんがお使いのカウンタは、JavaScriptを利用して表示するタイプの物だと思います。 そのJavaScriptの部分が間違っていませんか? myformやmytextは存在していますか? #恐らくフォーム名とテキストエリアかテキストボックス名だと思います。 もう一度カウンタのマニュアルを熟読して、再設置してみてはどうでしょう?