OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIを設置しても・・・

  • 困ってます
  • 質問No.161857
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

CGIを設置しようと思っているのですが、
↓のようなメッセージが出ます。
--------------------------------------------------
あなたの設置したCGIは何らかのエラーのため動作しません。

1.パーミッションはあっていますか?
トクトクでは各ユーザーの権限でCGIが動作します。
CGIのパーミッションは700です。
CGIを設置するディレクトリーのパーミッションは701で動作します。
パーミッションについての詳しい説明をお読みください。
それ以外の場合はFTPソフトなどでCGIファイルのパーミッションを正しく設定してください。

2.CGIで使用されるファイルのパスはあっていますか?
あなたのディレクトリー(フォルダ)のフルパスは
/home/member/あなたのアカウント/です。

3.sendmailを使用しようとしていませんか?
sendmailは使用できません。
--------------------------------------------------
このなかで、1番が怪しいと思うのですが・・・
1番の仕方について教えてもらえませんか。
ちなみに、設置しようとしているCGIは、
http://ama.lunar.to/eb/owners.php3
です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

このエラーメッセージ見たことがあります。
置こうとしているのはトクトクではないですか?
(違ったらすみません。)

トクトクのパーミッションの設定はかなり普通と違った
独自のものになっていますので、トクトクのサイトに
記載された通りに合わせなければなりません。
http://tok2.com/cgi.htmlにパーミッションについて
書いてあります。

それで、置こうとしているもので言うと、
CGIフォルダは701、
ebsフォルダが701、ログフォルダが701、
拡張子がcgiのファイルは700、
拡張子がdataのものは600
他の画像は604、画像のフォルダ705と
アップロード時とは変更なしで
動くと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

ちらっと見てみましたが、いきなり置き方が載ってましたよ(^^;参考URL参照
パーミッションの設定方法とかも載っているので、これを読んでもっぺんトライしてみましょう。

....パーミッションの設定方法が分からない、ですか?
FTP(ファイル転送)に使用しているソフトのマニュアル、もしくはヘルプを辿ってみて下さい。多分どこかに書いてあります。
  • 回答No.2

>CGIのパーミッションは700…
普通は、755にするのですが…これは、今700ですよということですか?700にしなさいということなのですか?そんなはずはなく、前者と思いますが…
ファイル転送は、とのように行っていますか?
FFFTPを使えば、パーミッション変更は、とても簡単です。
でも、何となく、CGIの基礎を理解されているか、疑問です…
どのように、CGIを作って、http://ama.lunar.to/eb/owners.php3 においたのですか?
あと、http://ama.lunar.to/eb/owners.php3 についても少し補足願います。