• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレーヤーでは、携帯のファイルの拡張子に対応してないので

携帯で撮った画像やボイスをパソコンで取り込んで視聴したいのですが、ウインドウズメディアプレーヤーでは、携帯のファイルの拡張子に対応してないので、携帯で撮った動画(マイクロsdカード経由)を見ることができません。 パソコンのメーカーにも携帯のメーカーにも問い合わせしましたが、対応してないとのことです。でも、拡張子のファイルを変換して、ウインドウズメディアプレーヤーでも、携帯で撮った画像やボイスを視聴できるようにすることができるフリーソフトがあると聞いたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんで生か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

やはり、初回のレスの様に コーデックパックをインストールする方法と、再生できるプレーヤーをインストールすると解決すると思います。 ムービーは、QuickTimeでOKです。 あとは、ファイルを変換してしまう方法もありますが・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ファイルの種類(拡張子)を明確にした方が良いですよ。

zxcvfdsaqw
質問者

補足

auに問い合わせて確認したところ、それぞれ下記の拡張子だということでした。 ボイスレコーダーの音声ファイルは、QCP ムービーのうち、動画のひな形の小さいものから順に、 1小   AMC 2中  3GP 3大   3GII とのことでした。サポートをよろしくお願いいたします。

• aero1
回答No.1

拡張子が何か分かれば早いですが そのファイルを再生する為のコーデックをインストールすると良いと思います。 「コーデックパックのインストール方法」 http://mbsupport.dip.jp/mb/codec_01.htm 「アップル - QuickTime」 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ ↑こちらでも再生はできるかもしれませんが・・

zxcvfdsaqw
質問者

補足

auに問い合わせて確認したところ、それぞれ下記の拡張子だということでした。 ボイスレコーダーの音声ファイルは、QCP ムービーのうち、動画のひな形の小さいものから順に、 1小   AMC 2中  3GP 3大   3GII とのことでした。サポートをよろしくお願いいたします。